• ベストアンサー

女性の方お願いします。

知り合ってからレスも早く返信をくれていた女性にご飯のお誘いメールをしたのですが…返信がありません。 まだ1日ですが…鈍くなるってことはそれが答えですよね? 他に考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、こんばんは^^ その女性がどんなライフスタイルでどんな性格か分からないので、私の場合。 忙しくても好きな人からのメールは絶対返します。 でも、相手のペースに合わせます。 今まで質問者様からメールするとき決まった時間帯にしてないですか? 私の場合、相手の男性が夕方~夜にしかメールして来ないなら『この時間帯が空いてるんだなぁ』と推測して、そこに合わせて送ります。 その日のその時間帯にメール出来なかったら、次の日に持ち越します。 だから、何日か待ってみたらいいと思います(^u^) 自分の予定がいつが空いてるか、時間調整してるのかもしれないし、恋の駆け引きでじらしてるのかも。 ただし、単純に、 ・断りずらくてスルーしてる ・暗に断ってる というネガティブパターンもあります。 また『?』がないとの事ですが、その場合は2通りです。 ・相手に興味がない ・相手に気を使ってズケズケ聞けない いい方だといいんですけどねぇ(*'ω'*) でも、とにかくメールの返信くらい1週間は待てる心のゆとりが素敵だと思います。 質問者様にハッピーが訪れますように(´∀`)ノ

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

彼女的にはあなたとは女子友達感覚でメールレスしていた。 それが急に誘われビックリ。そこまでの密な関係は求めていなかった。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156651
noname#156651
回答No.2

忙しいのかも。 連絡つかない友達が、忙しいのかと思って放って置いたら、 何やら親戚の不幸事で、 忙しいのと、気分がのらなくて、 誰にも連絡しなかったと、 しばらくして謝罪されたことがありました。 それに一人になりたいという時は、 わたしは返事をしませんよ。 そして、気持ちが落ち着いたら連絡します。 特に相手に関係なく。彼氏が至ら、その旨を返信しますが、ただの男友達にはしません。 人それぞれです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代、女です そうですね・・・ 忙しいなど返信できない理由がなければ 断るかどうか迷ってる。 断りの文章を考えてる。 断るのさえ面倒だからスルー。 どれかだと思います。

p1003690
質問者

お礼

その彼女とはメールはしていましたが一度も自分に対して?がありませんでした。 この結果につながっていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • 女性に質問です。

    メールの返信は即レスでなくてもデートが成立する場合は脈ありなんでしょうか? 例えば、相手の女性が理性を失うほど自分に一目惚れしてしまったのら即レスどころか、積極的にメールがあったりするかも知れませんが。 好意程度の段階では男からメール→返信があるって感じですよね? ちなみに、気になる女性とは合コンで知り合い、今週二度目のご飯の約束をしています。

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。

  • 女性の方

    気になる女性に質問メールをすると、その事に対し返信はあり、必ず1.5往復で終わってしまいます。 彼女からの返信は1日、一通のみ… これは~ムリですよね?会話が膨らまないですしね…

  • 女性に質問

    先週合コンで知り合った女性とご飯に行く約束…と言っても口約束ですが連絡先を交換しました。 その日にお礼メールをした才は即レスで「こちらこそありがとうございました。ぜひ、ご飯行きましょう」とありましたが、後日、具体的なお誘いをしたら返信がありませんでした。 特に失礼はなかったと思うので…この女性は最初から行く気がなかっただけですよね?

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • TS8430のコピー印刷で白抜けやずれが発生している問題について解説します。
  • 白黒印刷時に一部が白く抜ける現象や、カラー印刷時に全体がずれて印刷される問題が発生しており、その原因と対処方法を紹介します。
  • キヤノン製品であるTS8430のコピー印刷において、白抜けやずれが起きるトラブルが報告されています。本記事では、この問題の原因と解決策について詳しく解説します。
回答を見る