• 締切済み

高校生♂です。気になるけど話した事のない子と仲良く

高校生♂です。登校の電車と学校が同じで気になる後輩の子がいます。その子とは目が何度かあったぐらいで話した事ないです。なんとか仲良くなるにはどうしたらいいですかね?その子はいつも友達 といるので話しかけづらいです…

  • dcsey
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • u_u14
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

高校生♀です。 ベタなんですけどね、わざとぶつかって 「あ、すいません」てきなw ほんとこんな回答しかできなくてごめんなさい(^O^;)!!

回答No.1

通学中など、なんとか彼女が1人でいるチャンスを見つけられませんか? 思い切って声をかけてメールアドレスの交換をその場で御願いするしか無いと思います。アドレスを書いた紙を渡しても後から返事が来ない可能性があるためお勧めできません。可能であれば2~3回軽く話しかけてからの方がアドレス交換の成功率が高いですが、それは無理なんですよね? 勇気を出して、がんばってください☆

関連するQ&A

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 同じ高校の子にチカンされました…

    同じ高校の子にチカンされました… 行きの電車が毎日同じで、帰りはたまに一緒になります 数日前から、行きの電車で真後ろにいたり、帰りの電車でも真後ろにいたり、隣の席にいたりして、 「よく見る顔だわ~」 と思っていました。 で、そう思っていたのは他にも理由があったみたいで、学校が同じだったんです 集会の時によく見る顔があって驚きました(学校は地元じゃないので、結構珍しいことなんです) 私の乗っている電車は、仲間意識(?)が強くて 今度学校であった時は「君○○線よくおるよね~?」なんて絡んでみようかなとさえ思ってました でも、最近になって違和感というか…なんかやたら目が合うし、どこにいっても近くにいて、なんか嫌だなぁと思ってました(それで話しかけてくれるのならいいんですが、そんなかんじでもないんです) 今日も近づかないように避けて電車に乗ったら、なぜか近くにいて で、約10分ぐらいずっとお尻触られましたm(_ _)m 途中胸にもきました 下着を触られた段階でにこのままじゃいけないと思って手を掴んだらほどかれました まぁその後はずっと大丈夫でしたが。 その子がやったのは確実なのですが、列挙とした証拠はありません(-_-#) 私てきには、 後輩が先輩にいたずらしたり、それを普通にやってのける態度が同じ学校の者として許せないんです。 男子の制服は他校と見分けがつかないけど、女子の制服は特徴があって自校とわかるはずなんで、私が同じ学校で、自分の学年にはいないということはわかってると思います 私自身がチカンにあったことはどうでもいいし、騒ごうとも思ってません。(親しい友達に報告ぐらいです) でも、ナメられてるなと感じるのがかなり悔しくて、同じ学校の先輩としての威厳を見せてやりたいんです。 友達と普通に廊下を歩いているのをみると、なんか無性に腹が立って、「ぬくぬくとしやがって~社会の厳しさ教えてやりたいわ」と感じます。(私が知っているわけではないのですが…あの子よりはわかっているつもりです) その子は一見変わった感じじゃなくて、友達がいつも周りにいるタイプです。 そのギャップにもまたさらに憤りを感じます(勝手ですが) 私がそのこの意識を変えたいんです 全校生徒に言うとか警察とかは考えてません 無理ですか?(>_<) みなさんならどうしますか? 変な質問ですみません よろしくお願いします(>_<)

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 高校のこと

    高校1年生の女です。 ただの愚痴みたいなお話になるかもしれません 私は公立の女子校に通っています。 電車とバスで学校まで片道1時間半くらいかかります 私と同じ中学校から来た子は1人いますが、全然仲良くなくて話したこともない子です 同じ中学校の子が割と多いいまの高校は、入学してから三日間くらいは友達が1人もいなくて苦痛でした でも今は楽し過ぎてクラス替えしたくないくらいです。 電車で隣の駅の結構でかめの主要駅?に行くのですが、学校が遠いので朝が早くて、学生とかよりサラリーマンが多いです。 私だけが思ってる事ではないのは十分わかっているのですが、満員電車でおじさんに押し潰されながら乗るのが嫌です。 何回かあったのですが、あきらかに電車が横に揺れていないのにも関わらずわざと押してきたり、 電車が曲がってきた時に足を踏まれてもなにも言われなかったりした事があって、嫌いです。 主要駅についたらほとんどが電車を降りるのですが、そこでもまた揉みくちゃにされ、1分後の電車とかの乗り換えの人が猛ダッシュでホームを走っていくのにぶつかられるし、 観光客の人は改札前でキャリーバックを広げて邪魔です。そこでまた避けようとした時にダッシュ乗り換えおじさんにぶつかられます そこからバスに乗るのですが、私の乗るところが始発?なのでいつも座れます。 でもなぜだか、いつも座れる席に座れないと 電車の事もあるので、はぁ。となってしまいます 毎日バスに乗っていると、バスの運転手さんが同じ時があります。 今日はいつもの席に座れない日でした。 それに加えて嫌いな運転手さんでした。 途中のバス停で地方で1番さかえたところを通るのですが、そこでたくさん人が乗ってきた時に ずっと怒り口調でドアが開かないので早くよけてください みたいな感じで言っているのが聞いていて嫌です。 学校の帰りは↑で話した事を考えていました。 いつもは主要駅に5時過ぎにはつくのですが、 水曜は学校が長いので6時ごろにつきます。 そこでサラリーマンの帰宅ラッシュに押し潰されます。 で、電車に乗った時に次の駅で降りるので立っていたのですが、満員ぎゅうぎゅうで、駆け込みの人が多過ぎてドアが閉まりかけて開いての繰り返しが10回くらいありました。 それがもう嫌でした なのに、私の前のおじさんの脇が目の前にあり、上の吊り革を持っていたのですがワキガでめっちゃくさくて嫌でした。 そんなこんなで電車の出発が遅れると、ありえないスピードで電車が走り出します。 もう車内はpartyみたいで吊り革持つ気もないツムツムおじさんによっかかられます。 押し返したい気持ちをおさえつつ そんな事を考えながら電車を降りたら、登りの階段で足が上がらなくて引っかかりました。 先頭だったので恥ずかしかったです。 そのあと改札にも引っかかってありえませんでした 気持ちが暗いと暗いことばっか起こるんですかね。 明日からは元気に生きていきたいですが これからこの体験を2年間も続けると思ったら鬱になりそうです 高校の友達はほぼ学校の近くの子か、真逆の方向のイオンしか無いような所に住んでる子が多くて電車はスカスカでほぼ貸切状態だと言っていました 友達は私の住んでるところが羨ましいといいますが、私はこんなに人が多いのは嫌です なんとか気持ちが楽になる方法はないですか。 怖い回答は怖いので甘め回答でお願いします

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 高校一年の男子ですが、付き合っている子と気になっている子が違います。

    初めまして。僕はタイトルのとおり今高校一年生の男子です。 中学校一年生から中学校三年生まで気になっていた子(A子とします)がいました。でも中学校生活三年間の間で一度も同じクラスにならず、しゃべったことも三、四回ぐらいだったし、トータルでしゃべった時間は二分ぐらいしかありませんでしたので諦めていました。 そして、告白もせず高校へ進学し、高校で僕に告白をしてきた女の子(B子とします)と付き合ってしまいました。(なんか言い方悪いですね) でもその子と付き合っているのにB子のことよりもA子のことを考える時間が多いような気がします。諦めたはずなのにB子と付き合ってから本当にこれでいいのだろうか。。。などと考えています。 友達に相談したところ「B子は本気やねんからお前も本気になったら悪いで」などといわれました。 B子と別れて、全くといっていいほど関わりのなかったA子と付き合える可能性は0に等しいと思います。 でも本気になるとしたら、B子と別れてA子と真剣に付き合ってもらえるように努力するか、B子のことを真剣に好きになるかのどちらかだと思います。 みなさんならどうするべきだと思いますか? また人のことを好きになるにはどうしたらよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 好きな子

    初めまして。nrs35と申します 今僕は中3なんですが気になってるこ(好きな子)がいます。 その子は一つ下で学校で時々話したり、最近は一緒に帰るようになりました。(学校で時々話したりっていっても挨拶程度です) 一緒に帰るときは何も緊張せずに話せるんですが、学校ではその子の周りに友達がいるせいか緊張してうまく話せません。 その子の友達に僕の事をどう思ってるか聞くと、僕ともっと話したいらしいです。 ですがいつも目があうとその子は目をそらしますし、時々ですが僕を見かけたら避けようとします(友達と逃げたり) この子は僕の事どう思ってるのでしょうか? 告白はするべきなんでしょうか?>< アドバイス宜しくお願いします。

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 仲良くしたいと思われる子

    幼稚園小学校中学校と持ち上がりでみんな顔見知りの状態から 1人も友達がいない高校に行くことになりました。 入学前登校日には何人かの子と話ができたのですが やっぱり不安です。 特殊な高校(学科)なのでほぼ全員が違う中学から来ています。 うまく言えないのですが どんな風に振る舞えば どんなことに気をつければ この子と仲良くしたい と思ってもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不登校の子

    私のクラスには不登校の子がいます。 その子は頭がよくて積極的で明るい 優しい子です。 そんな子が、なぜいじめられたか わからないけれどその子に学校に 来てほしいです。 私は私が今いるグループの子で 来てもらおうと頑張っています。 それは、遊びに誘って仲良くなり 友達がたくさんいることを知って ほしいからです。 私のグループの子は フレンドリーの子 気が強めだけど友達思いの子 不登校のその子が大好きな子 励ましてくれる子 友達に優しい子 なので 決して過ごしにくい環境では ないと思います。 これから私たちがしていけば いい事は何でしょうか。 皆さんの意見がほしいです。