SSDがBIOS上で認識されない(OS上では使える

このQ&Aのポイント
  • SSDがBIOS上で認識されない症状について解決策を教えてください。
  • 質問者はSSDを換装し、Easeus Todo Backupを使ってパーティションをコピーしましたが、BIOSではSSDが認識されていません。
  • 現在、OS上では3つのハードディスクが認識されているが、BIOSではSSDがnot detectedになっており、BOOTの画面でも選択できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSDがBIOS上で認識されない(OS上では使える

先ほどhttp://okwave.jp/qa/q7538830.htmlで質問をしましたが、 解決しませんでしたので画像を付けて再度質問させていただきます。 今までOS入れていたのですが、SSDを換装したので、Easeus Todo Backupを使いパーティションをコピーしました。 現在、SSD,HDD合わせて3台接続しています(内1つはパーティション分けしている)。 画像を見てもらえればわかると思うのですがOS上では3つのハードディスクが認識されていますが、 BIOS(UEFI)ではnot detectedになっていてBOOTの画面でも選択できません。 この症状について解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授よろしくお願いいたします。 環境 windows7 64bit p67 extreme4 intel ssd 330(SATA3接続)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • codotjtp
回答No.1

たとえ逆の位置へそれ等を繋げてみられましても、 認識が改善され得ませんでしょうか? 相性保証を付けて貰っていらっしゃいますでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

見たところ可笑しな事ですね?画像がですよ?意味判りません。 再度再度の回答ですが動いてるなら問題ないと思います。