間違ったダイエット法でしょうか?アドバイスを!

このQ&Aのポイント
  • 質問者は間違ったダイエット法を始めたようですが、一日の食事内容や運動量が変わったことで体重が減少しています。しかし、朝食を抜くことに対して疑問を持っています。
  • ダイエットにお金をかけずに食事を制限することで体重が減り、以前の食欲も抑えられています。しかし、朝食はしっかりと摂るべきかについて迷っています。
  • 間違ったダイエット法を始めた質問者ですが、体重の減少と食欲の抑制が見られます。ただし、朝食についての疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ったダイエット法でしょうか?アドバイスを!

161cm65kgです。(でした。) 数日前、生理痛がひどかったのと同時に胃が炎症を起こしたようで、少しだけ食欲が減りました。それを機に、なんとなくダイエットを始めました。 以前ほどガツガツした食欲もないので、ストレスを感じることなく食事量を減らせています。 朝・昼は食べないことが多く、食べたとしても250キロカロリーくらいまでのリゾットや、野菜ジュース、パンのきれはし等です。 夜は、家族3人でご飯1合。おかずはたくさん作って食べますが、野菜と大豆製品中心です。 以前は就寝直前まで夜食のデザートを食べていましたが、ほとんど食べなくなりました。 1日平均6000歩歩きます。数日で1,5キロくらいは痩せました。 結局のところ、ダイエットにわざわざお金をかけなくても食べなきゃいいんだっていう気がしています。今まで翌朝苦しいほどに食べていたのはぜいたく病だったんだなぁって。。。 でも、もっと朝食はしっかり食べた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

良いと思います。ストレスや疲労感なく痩せられるのでしたら結構ではないでしょうか。運動量は維持して、たまには動物たんぱくも摂取してくださいね。

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動物性たんぱく質とは肉・魚・卵・チーズ・牛乳などのことでしょうか。 そういったものも出来るだけ食べるようにします。無理しないようにしたいとおもいます。食欲があるときは止めようがないので、食べたいものを食べようとは思いますが、量は控えようと思います。

その他の回答 (2)

• Mai-777
回答No.3

食事の回数を減らすと太り安くなります。 基礎代謝も下がるのでリバウンドもしやすくなります。 なにより、食事制限によるダイエットは胸まで小さくなるので痩せても男性から見たら良いスタイルにはなりません。 3食きちんと摂るべきです。 炭水化物は控えてたんぱく質の多い食事を。 量は少しで構いません。 あと、ウォーキングよりもジョギングのほうが痩せます。 足や腰に持病が無いなら、ジョギングをする方が効果がありますよ。

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前に精神的ショックな出来事があり、3ヶ月間、ほとんど食事を取らなかった時期がありましたが、その時もやはり胸から痩せてしまいました。食事の回数を減らすと返って太りやすい体質になるのではないかと心配しています。量は少しでも、3食食べる方がいいのでしょうね。気をつけます。

• yasuto07
回答No.1

今の食生活なら、歩かなくても痩せます、基本的に何か作業をするなら、一食、500キロカロリーくらいにすれば。

pumpkin36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夕食を500キロカロリー未満に抑えたいところですが、正直何カロリーぐらいの食事をしているのか計算できません。牛乳一杯でも、プリン1個でも、意外にカロリーが高いので驚いています。 やはり摂取カロリーを少なくすれば、標準体重までは痩せますよね?今まで過食だったので、全てをまんべんなく控えたいと思っています。