• 締切済み

私のダイエットにアドバイスを下さい

現在159cm:50kgの21歳女性です。 現在ダイエットを実行しているのですが、他のダイエッターやダイエットに詳しい方の意見が聞きたくて投稿させていただきました。 【一週間の食生活】 月曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 火曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 水曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 木曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 金曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 土曜日:好きなもの(ジャンクフード、甘いもの)1500kcal以内 日曜日:朝、玄米半合と汁物と納豆+昼、玄米梅おにぎり(1/4合)+夜、玄米(1/4合)とお吸い物と温野菜と魚 ※土曜日の好きなものは普段、間食をしていない分のストレス発散という意味で取り入れています。 【運動等】 運動という運動は時間があまりなくしていないのですが、毎日大学にいくために片道早歩きで20分歩いています。あとは家事くらいです。 より良い方法がありましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

身長159cm、体重50kg、21歳女性の基礎代謝は1156Kcalです。 あなたの身体に必要とされる栄養素は、蛋白質50g、脂質40g、炭水化物180gです。 これらの栄養のカロリーに計算すると、 蛋白質50g * 4 = 200Kcal 脂質40g * 9 = 360Kcal 炭水化物180g * 4 = 720Kcalとなります。 このカロリーを合計すると1280Kcalになり、ちょうど、あなたの基礎代謝に匹敵します。 基礎代謝とは、心拍や呼吸、体温など生命維持に必要な最小限度のエネルギーのことです。 どんなダイエットでも、基礎代謝だけは摂るようにしなければうまくいきません。 これに対して、あなたの摂取カロリーは966Kcal、蛋白質41g、脂質12g、炭水化物171gです。 添付の栄養チャートを見てもわかりますが、大部分の栄養素が必要量の半分ほども満たしていません。 野菜も、今の2倍位以上は摂らないと便秘してしまいます。 もう一度、ダイエットのプランを練り直してみることをおすすめします。

kaes
質問者

お礼

分かりやすいご意見とご指導をありがとうございます! これを参考に見直していきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

タンパク質が決定的に足りません。少なくとも体重1キロあたり1グラムを目標に食事内容を設定してください。カロリーは炭水化物で調整するんです。できれば本屋さんでカロリーブックを買い、今自分に必要なカロリーを割り出してそこから差し引くと言うやり方のほうがうまくいきます。 それと、週一回好きなものを食べると言うのは正しいです。ジャックフードでも甘いもんでもいいです。厳しいダイエットを強いられるハリウッド女優はこの日のことを「ブレイク」と呼んでいるそうです。1週間頑張った自分へのご褒美だと考えればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 たんぱく質、炭水化物、脂質のほか、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの各種栄養素をバランスよく摂る必要があります。毎日・毎食に食べる食材を変え、多種のものを少しずつ偏らずに摂取しないと、健康障害を導き、結局はダイエットにも失敗します。それが最大かつ重大な問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 飽きませんか? 挫折しそうじゃないですか? 朝は好きなものを食べた方がいいですよ 牛乳やヨーグルトを取ったり 果物も取り入れて ハムやウインナー卵製品も取った方がいいです これを何種類かでローテーションをしてはどうですか? 運動が少ないのである程度でとまりそうな気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kishi
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

さんこういけんとしてきいてください わたしの意見をいうと 朝と昼の食事の量がすくなすぎて、栄養がからだにいきとどいていないような きがします。 朝と昼は普通どうりにたべて よるは、かるめがよいとおもいます。 あと、ジャンクフードは、カロリーが高いので基本的は、NGです。 食べたいのなら、お昼に食べることをお勧めします。 特に、NGなのはPM6時以降に、ジャンクフードをたべてしまうことです。 おすすめ、食品は、 エリンギとピーマンをいためたものを 1日、一回だけたべてください。 運動は、とくに問題ないとおもいますが 早歩きではなく、ゆっくりあるくことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玄米ダイエット・女性1日何合?

    私は21歳の大学生、女性です。身長は159cmの体重53~54kg。 普段、運動という運動はしていません。家事、通学などのみです。 食事は朝9時と夕方4時頃のみで、間にモカなど甘めのコーヒー系ホットドリンクです。朝は【玄米半合+野菜入り味噌汁+納豆】、夜は【玄米半合+野菜入り汁物+魚】です。 現在、玄米を毎日1合を朝と夕方4時頃の2回に分けて食べています。 以前は炭水化物を抜くダイエットが流行し、やってみたのですが、結局、偏食になったり過食にはしったりとストレスが溜まり悪循環になってしまいました。そこで、この玄米ダイエットを初めて見ることにしました。 そこで、私にとっての『適量』とはどのくらいなのかを教えていただきたく投稿させていただきました。希望としてはあと3~4kg減量したいと思っています。 あと私の食生活ついてのアドバイスなどもお願いします。 よろしくお願いします。

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • 高校2年生の女子です。 ダイエット中です。

    高校2年生の女子です。 バレーボール部に所属しています。 ダイエット中で食事制限をしてます。 朝 汁物+りんご 昼 おにぎり(小さめ)+野菜+魚や卵+りんご 夜 炭水化物ぬき+野菜中心のおかず です。 これで大丈夫でしょうか? また、朝は食べてもよいと聞いたので おにぎりを追加しても良いでしょうか…? 何か改善点があれば教えてください。 あと足に疲労感が出るようになったのですが タンパク質が足りないのでしょうか…

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 美味しいダイエット

    朝から野菜果物ヨーグルトジュース 消化するのを待って納豆、ゆで卵を食べます 昼は玄米雑炊に焼き魚 夜は豆、きのこ中心、 はっきりいって食事が楽しくありません 腹持ち考えてカロリー。栄養考えると美味しいは二の次です 焼き肉、甘いもの、こってりしたものが食べたい

  • 夕食抜きダイエット

    161/59です。 私の場合、 朝はヨーグルトと生姜湯 昼はお弁当(玄米、野菜、魚) 1人前ないと思います。 夜は18時以降食べない。 ジム行ったり運動したらプロテイン。 同じような食生活してた人に聞きます。 1ヶ月で何kg落ちましたか? ちなみに私の場合、朝はそんな食欲ないし 最近はお昼食べたら夜はそんなお腹空かないから 辛くはないです。 参考程度にお聞きしたいと思い書かせていただきました。 回答待ってます。

  • ダイエット中です。。アドバイスお願いします。

    19の学生、女の子です。 身長159センチ、体重54キロ。 ショートパンツが履きたくて1週間程前からダイエットを始めました。 1日2食でお昼ごろ起きるので昼と夜だけです。 炭水化物は昼だけにして、夜は豆腐、納豆、野菜、きのこを中心に食べてます。 サラダは食事のとき必ず食べます。 肉や魚は外食のとき以外殆ど食べません。 ジュースは元々飲まないので飲み物は水かお茶です。 最近はエビアンを朝起きたときとお風呂上りに飲み、 日中はペットボトルで持ち歩いています。 外食は2週間に1、2度で外食の後はヨーグルトを食べるようにしています。 最近便通が良くなってきました。。 ただ問題は *運動を殆どしないこと。 *バイトが夜なので生活が不規則。 時々バイト上がりの12時などに食べてしまう。 *チョコレートが大好きで2日に1度は食べてしまう。 *お酒が大好き。次の日に予定がないとひとりでも家で飲む。 これはやめたほうがいい、こうしたほうがいいなど あったら教えてください。 ちなみにこれは関係ないかもしれませんが 喫煙者で、1日1箱くらいのヘビースモーカーです。

  • 危険なダイエット?

    18歳女です。アメリカに来て1ヵ月半になります。太ってきたと感じたのでダイエットを始めました・・・っていっても食事制限が主です。朝はべーグルとフルーツ、昼は野菜とフルーツとクッキー、夜は野菜とフルーツとケーキという変な生活です。たんぱく質は朝に納豆をたべるか昼か夜に出されたものを食べますがとても脂っこいのであまりたべません。この食生活は危険でしょうか?また、キャンパス内の寮に住んでいるためになかなか運動する機会がありません。生理がいつもより2週間ほど遅れています。危険なダイエットってどういうことをいうのか教えてください!

  • ダイエット、体重が落ちない

    160cm、49~50kg 19歳女です。少し筋肉質です。 ここ3週間ほど、この食生活でダイエットしているのですが、あまり体重が落ちません。 なぜでしょうか?まだ3週間だからでしょうか。。 朝 ご飯(小)、納豆、卵 or コーヒーのみの日もあります 昼 職業柄、食べる時間がなく、    夕方帰る際におなかが空いているのでおにぎり1つや玄米ブランのようなもの(300cal以内におさまるように) 夜 野菜、豆腐などのヘルシーメニュー(炭水化物はとらず、21時までに) 週1回休みの日に好きなものを好きなだけ食べていいようにしてます。(一応気にしながら、 、^^;) 職業柄、毎日日中ほぼずっと動いています。(ダンスなど。。) アドバイスをよろしくお願いいたします!!

  • 食生活のアドバイスについて

    栄養についてです。 朝7時45分に家を出て、8時に帰宅する生活です。一人暮らしのため、なるべく健康に気を使っていますが、栄養面で何か足りていないか、アドバイスを頂きたいです。 朝 自炊 主食⁑米粉パンもしくは玄米 野菜系⁑ レタスとブロッコリーサラダ タンパク質⁑日により卵か納豆やチーズ 昼 自炊 主食⁑玄米ご飯 野菜⁑野菜炒めかキンピラ タンパク質⁑冷凍食品1.2品、卵焼き 夜 自炊 野菜⁑煮物か野菜炒めか煮浸しか和物 タンパク質⁑魚(缶詰やパウチ、たまに焼く)肉なら生姜焼きや照り焼き 間食はクッキー一枚とチョコ2粒程度です。 夜は炭水化物はとらず、野菜系を2品作ります。野菜は毎食必ず食べるようにしています。 使用食材は、冷凍ブロッコリー、レタス、白菜、キャベツ、もやし、ほうれん草、小松菜、きのこなどを使いまわして味を変えています。他の野菜は高いことが多くて買わないです。 塩分高めは前から気にはしていて、朝と昼がタンパク質が足りたいかな?ビタミン足りてないかな?とかはなんとなく感じていますが、フルーツは高いですし、朝から魚や肉を焼いて弁当に入れる元気はないです。 上記の食生活で改善点はありますか?

このQ&Aのポイント
  • バッテリーが膨らんでいて、机に置くと回転するようになりました。バッテリーは交換可能なのでしょうか?
  • バッテリーが気持ち膨らんでいて、回転する問題が発生しています。交換することで解決できるのでしょうか?
  • バッテリーが膨らんでくるくる回転してしまいます。バッテリーの交換で解決できるのか教えてください。
回答を見る