• 締切済み

スマホ高額使用について

彼氏と同棲中、家計をまとめて私が管理していますが有料サイトゲーム等で高額請求二週間で4万の通知がきました。以前もたびたびあり困っています。別れるのが1番との解決策何度ももうしでましたが逆切れし話すらできません。ものにもあたり近所迷惑どうしたらよいのか悩んでいます。同じような経験のある方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mama4615
回答No.7

ただの同棲でしょ? 彼からしたら、自分の携帯ですから その事に関して 彼女にとやかく言われたくない のは 当たり前の話だと思います。 彼と別れる事が最善策だとは思いますが それが出来ない(恋愛感情で)なら 家計費は 携帯電話を除外したらどうですか? お互い給与があり、 例えば 彼が20万、貴方が10万の 所得であったなら 家賃は 彼が4万、貴方が2万。 光熱費は 彼が1万、貴方が5000円 等と 比率で出し合う。 キッチリではないけども ある程度でも良いので 出し合う形にしましょう。 それを彼に見せる。 携帯電話は あくまでも個人の所有物なので 別管理にする。 彼が払えなくなったら 勝手に停止になりますから 辞めるんじゃない?

回答No.6

直に別れられない事情があるのなら、 生活費充当分だけ彼から徴収して、 あとは彼の好きにさせればいいのです。 彼宛の請求書が来ようが、それは彼が 処理するだけのこと。 しこりを残さず、あとはうまく別れる ようにしてください。

noname#159643
noname#159643
回答No.5

>別れるのが1番との解決策何度ももうしでましたが逆切れし話すらできません。 結婚している訳ではないのに、何で別れるのに相手の許可がいるのでしょうか? 「あばよ」とチラシの裏にでも書いて、さっさと家を出ればいいだけの話。 そんなクズ野郎は、さっさと捨てるのみ!

• Cupper-2
回答No.4

>逆切れし話すらできません。 問答無用で別れたらいい。   「もう貴方とはやっていけません」 とでも書き置きして出て行きましょう。 それで頭を冷やして少しはおとなしくなり近所迷惑を掛けなくなるかもしれません。

回答No.3

スマホ・・・以前の人間性の問題でしょう!!! だだっ子そのものじゃないですか? どんなに暴れようが、毅然として別れましょう。

• Saturn5
回答No.2

まず、タイトルが間違っています。 「スマホの高額使用」ではありません。 スマホはパケット定額であり、長時間の通話をしなければ料金は一定になるはずです。 スカイプやLineを導入すれば通話料もほとんどかかりません。 ただしくは「課金ゲームの高額請求」と書くべきです。 結論として、ゲームのアイテムのようなものなどの高額のお金をかえる 男性は良くないです。 それも高収入があり、自分の小遣いの範囲内でカバーできるのならばまだマシです。 コンビニで物を買うように、その場で払っている感覚が無いので、いくらでも 使ってしまうのです。 ゲームのアイテムごときでもこのような結果になっているのです。 これからも自分の欲しい物があれば自分の収入以上に買うようになるでしょう。 ゲームのアイテムにそれだけのお金を使って何かいいことがありましたか? 何か別のものが買えたのではないですか?

• kadakun1
回答No.1

あなたに別れる気が無いなら、所詮彼の稼いだお金ですから好きにさせれば? その分小遣いを減らせば良いでしょう。 まさか結婚を視野には入れてないでしょうけど、そういうのは治りませんよ。 借金とかも平気でします。 それでも良いなら他人がかかわることじゃないので・・・