• 締切
  • 困ってます

ワン切り

• 質問No.738382
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (32/279)

(検索サイトでワン切り業者と確認)から始まるワン切りサイトに謝ってコールバック(発信番号通知)してしまいました。ガイダンスはおそらく5秒程度流れていたかと思いますが、高額請求たるものが通知されてくるのでしょうか?住所は分からないかと思うのでやはり携帯を通して請求を要求してくるのでしょうか?これって電話会社の請求書に含まれてくるのでしょうか?不安です・・・・。これからの対応策をお教え願います。

回答 (全1件)

• 回答No.1

5秒ほどというだけで請求書が来るかは判断しかねます。もし請求してくるようであるならば携帯の料金が高額になって来ると思います。これに対しての対策は自分の知らない番号からかかってきた番号に対してはかけ直さない事。もし知っている相手であれば必ずかけ直してくるはずですし、メールもあるわけですからそっちで連絡をしてくると思います。だからあんまりワン切りは気にしない方が良いと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。