• 締切済み

クラスの人がイメチェンした時、貴方はどう思います

私は友達に勧められて、自分の髪型を少し変えてみました。 その時は、周りにの人にいいねと言われたのですが、このままその髪型で(来週から)学校に行く勇気がありません。私は自分で思うにあんまりお洒落などをしないので、いきなり髪型を変えて学校に行くと、いつも何もしない奴が何でしゃばってるんだみたいなことにならないか不安です。 そこで皆さんの意見を聞きたいです。 クラスの目立たない人がいきなりイメチェンをしたらどう思いますか? また、それが自分の友達だったらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私も目立たないタイプなので質問者さんの気持ちはとてもよく分かります。怖いですよね。私なんてメガネを少し派手な色にしただけでドキドキしちゃったりします(笑) クラスの目立たない人がいきなりイメチェンしたら、私は「あー髪型変えたんだな」って思います。多分ただのクラスメイトならそれくらいです。そのことについてでしゃばってるな、とは思いません。 それが自分の友達だったら「髪型変えたんだ、可愛い!」と声かけますね。友達ならそうだと思います。 お洒落して悪いことなんて全くありませんし、逆に髪型変えたことで他の異性の方が見てくれるかも、なんてポジティブに考えて学校頑張ってください(`・ω・´) 応援しています。

Question_TEA
質問者

お礼

結局何も触れられませんでした(笑) ありがとうございました。