• 締切済み

クラスの人がイメチェンした時、貴方はどう思います

私は友達に勧められて、自分の髪型を少し変えてみました。 その時は、周りにの人にいいねと言われたのですが、このままその髪型で(来週から)学校に行く勇気がありません。私は自分で思うにあんまりお洒落などをしないので、いきなり髪型を変えて学校に行くと、いつも何もしない奴が何でしゃばってるんだみたいなことにならないか不安です。 そこで皆さんの意見を聞きたいです。 クラスの目立たない人がいきなりイメチェンをしたらどう思いますか? また、それが自分の友達だったらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

私も目立たないタイプなので質問者さんの気持ちはとてもよく分かります。怖いですよね。私なんてメガネを少し派手な色にしただけでドキドキしちゃったりします(笑) クラスの目立たない人がいきなりイメチェンしたら、私は「あー髪型変えたんだな」って思います。多分ただのクラスメイトならそれくらいです。そのことについてでしゃばってるな、とは思いません。 それが自分の友達だったら「髪型変えたんだ、可愛い!」と声かけますね。友達ならそうだと思います。 お洒落して悪いことなんて全くありませんし、逆に髪型変えたことで他の異性の方が見てくれるかも、なんてポジティブに考えて学校頑張ってください(`・ω・´) 応援しています。

Question_TEA
質問者

お礼

結局何も触れられませんでした(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメチェンした時の周りからの印象

    新中2の女子です! 2週間後の始業式に向けてイメチェンをしているのですが、その周りからの印象ついての質問です。 イメチェンするのは髪型と制服で、前髪なしから前髪ありにして、制服はスラックスからスカートにします。 そうする理由は、私は自分に自信がないのですが、ずっと女の子らしくなりたいと思っていたので、勇気をイメチェンをしたいと思ったからです! ですが、このイメチェンが気持ち悪いと思われる気がして、不安でたまりません。 これをするのが可愛くてスタイルも良い子であればそう思わないでしょうけど、私は顔は普通で、体型は丸い(身長151、体重47です)ですし、どちらかといえば陰キャ寄りです。。 上手く質問を出来なくて申し訳ないのですが、みなさんからみたらどう思うのか、回答頂けると幸いです🙇

  • イメチェンしたい

    こんにちは! 新中3女子です。 私は地味で友達は少ないし、男子とも話さないし、親友なんていません(周りはいるように見えますが)。 最近は悩みばかりです。。 正直つまらない人間です。 だから高校生からはイメチェン?をして明るくなりたいです。 まだ先ですが(笑) その方が学校生活も楽しくなると思うし… まずはどういうことを始めたらいいでしょうか? アイプチはして行くつもりです。 他に、明るい印象を持ってもらえるようになるためにすればいいことなども教えていただきたいです。 あと、髪型を変えたりするのもいいでしょうか? 今はロングです。 よろしくお願いします!

  • イメチェンしたい!

    私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • イメチェン、、どうすればいい??

    30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • イメチェン

    タイトルの通りイメチェンについてモヤモヤしているためよろしくお願いします。 イメチェンといっても、ルックスではなく、言動や言動からくる周りの評価にを変えることです。 以前、イメチェンする際にイメチェンを困難と感じる人間の心理についてかかれている記事がありました。 その中に、「いままでの自分を知っている人間に、イメチェンをしたら嫌われないか(いろいろと言われないか)が不安であるからなかなかイメチェンできない」というイメチェンできない一つの要因がかかれていました。 わたしは、これを読んだ際に「私だけじゃないんだ!」と思いました。 また、これにかんし「人間というのは人のプラスの変化を嫌う生き物であるため、気にしてはいけない。気にしては変えることができない。」というアドバイスがありました。 私も、周りの目を悪く悪く考えるタイプです(日本人には多いのかな?)。 そのため、全ての知人や友人・彼氏・親にまで心を開けず、上辺で接しています(合わせている)。 なぜなら、自信のすの性格(お喋り・人懐っこい・声大きい)を恥ずかしいと思っているからです。 一見、すの性格いいじゃんと思われるかもしれませんが、ひねくれた友人Mちゃんに私の言動がおとなげないと言われてから、異様に話し方や言動を気にしてしまい人と接するのが嫌になりました。 正直、すの自信を恥ずかしいと思う反面、Mちゃんがおかしくて私はおかしくないからマイペースでOKと思うこともあります。 そのため、イメチェンしたい!周りを気にしないで私らしくありたい! 23ですが声が大きくて・人懐っこくて・お喋りな私でもOKでしょうか? 今現在、親と話すのすら嫌なんです。本当はお喋りとか大好きなのに・・・。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • イメチェン

    私のクラスには可愛い子がいます。 その子は入学してからずーっと同じ髪型しかしていなかったのですが、ある日、突然髪型を変えて学校に来ました。 別に私は髪型なんて個人の自由だし特に何も思わないのですが、まわりの子の中には、 急に変えちゃってなんかうけるね、とか、 なんで変えたんだろーとか言ってあんまりいい風に思ってない感じの子もいて、なんて返したらいいかもわかんないし、別に髪型かえたからっていいじゃんと思うんですけど… 皆さんどう思いますかね!? くだらない質問でごめんなさい(^o^;)笑

  •  クラスについてです。

     クラスについてです。  裏では分からないけど・・・  私は虐められているわけではないけれど、クラスの人がコワいと思ってしまいます。  いつも楽しそうに見えると言われたりするけれどつくっているだけで全然楽しくないし、  自分を出したいけれど出せない・・・  最近ではいつものメンバーといるのさえもすごく嫌です。  一人で行動したいと思う時も、周りから友達がいないように見られるのを恐れて一人でいられない  弱い者です。  でもクラスみーんなと仲良くしたいです。またいつも一緒にいるメンバーとも常に笑っていられるよう な楽しい雰囲気でいたいです。  自分が楽しい、学校好きだと思えるようになりたいです。堂々としていたいです。  すごく勝手ですが、どうすればうまくみんなと付き合っていけるでしょうか?  最後に・・・    意味不明な文を読んで下さってありがとうございました。

  • イメチェン成功談お聞かせください

    30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします♪

  • イメチェンしたい! 女性です。

    19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。