• ベストアンサー

イメチェン成功談お聞かせください

30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

外見を変えるのは案外簡単。 最も手っ取り早いのは美容院に行って髪型を変えるだけでもOKよね。 一番大切なのは「キャラクター」よ。性格ともいうかな。 自分の中の自分を変えるのはどうかな。大変だけれど、例えば、オードリー・ヘップバーンになりきるとか、ビビアン・スーは?好きな女優はいるかな。 その人自身じゃなくても、役柄でもいいと思う。 それを真似して、あ、もちろんイメージだけでいいから・・・・・。 私は雑誌で見たモデルの髪型に魅かれて、その通りにしてもらいました。 バッサリ髪を切った時には五回も美容師に「切ります!」と言われたわ。 確かに好みは偏るよね。 でも、好き=似合っているとは限らないって言われない? 洋服とか選ぶときに、今年の流行を追ってみても、結局テイストは似た感じになってしまっていたり。 だから、思い切って、全部しまって新しく始めるのがいいのよ。 ネイルの色を変えることとか ルージュの色を変えるとか 小さな積み重ねでいいと思うの。 ハンカチを猫柄からシンプルな無印良品ぽい実用的なものに変えるだけでもいいと思う。 その逆もあり得るわよね。 私は部屋の照明を変えたんです。 一気にレトロになった^^;アンティークになっていい感じ。。。。。。。 私自身も和服着物で生活するようになって、髪をあげたり降ろしたり、モガのようにしたり、ピンカールをしてみたり。 下ろしたまま現代風にしてみたり。。。。。。。 和服にしたのは、とある映画を見てからなんだけどね。 ともかくは、自分のイメージを一度妄想して、変える・・・・ことから始めてみて。