• ベストアンサー

イメチェン成功談お聞かせください

30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

外見を変えるのは案外簡単。 最も手っ取り早いのは美容院に行って髪型を変えるだけでもOKよね。 一番大切なのは「キャラクター」よ。性格ともいうかな。 自分の中の自分を変えるのはどうかな。大変だけれど、例えば、オードリー・ヘップバーンになりきるとか、ビビアン・スーは?好きな女優はいるかな。 その人自身じゃなくても、役柄でもいいと思う。 それを真似して、あ、もちろんイメージだけでいいから・・・・・。 私は雑誌で見たモデルの髪型に魅かれて、その通りにしてもらいました。 バッサリ髪を切った時には五回も美容師に「切ります!」と言われたわ。 確かに好みは偏るよね。 でも、好き=似合っているとは限らないって言われない? 洋服とか選ぶときに、今年の流行を追ってみても、結局テイストは似た感じになってしまっていたり。 だから、思い切って、全部しまって新しく始めるのがいいのよ。 ネイルの色を変えることとか ルージュの色を変えるとか 小さな積み重ねでいいと思うの。 ハンカチを猫柄からシンプルな無印良品ぽい実用的なものに変えるだけでもいいと思う。 その逆もあり得るわよね。 私は部屋の照明を変えたんです。 一気にレトロになった^^;アンティークになっていい感じ。。。。。。。 私自身も和服着物で生活するようになって、髪をあげたり降ろしたり、モガのようにしたり、ピンカールをしてみたり。 下ろしたまま現代風にしてみたり。。。。。。。 和服にしたのは、とある映画を見てからなんだけどね。 ともかくは、自分のイメージを一度妄想して、変える・・・・ことから始めてみて。

関連するQ&A

  • イメチェン、、どうすればいい??

    30代はじめの女性です。 イメチェンしたくていろいろ模索中です。 イメチェンに成功された方、どうやってイメチェンされましたか? この年になると、自分の好みみたいのが出来上がってるのか、なかなか難しいです。。 上品な雰囲気が好きで、きれいな格好や、上品なカジュアルをするのですが、ここからどう転換すればいいのやら。。 髪型も、いろいろやってみても、まとめ髪が似合うと人から言われて結局そこに落ち着いてしまいます。。 がらっと雰囲気を変えるのに成功された方、体験談聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • イメチェン

    すごく悩んでいるので力になってください(;_;)20歳女子大生です。長文です。 私はよく外見がキャバっぽいとかギャルっぽいと言われて初対面で軽い印象を持たれます。 もともとの顔立ちも普通より少しだけはっきりしていて、さらに濃い化粧をしている(つけまつげをつけたり上下をアイラインで囲んだり)のでそう見られるのも仕方がないのは自分でも分かっています。 性格もサバサバしているのでなおさら軽く見られます。 ただ私は男性とお付き合いをしたこともなければクラブなどの夜遊びもしない、どちらかといったら固い女子だと思います。 最近外見だけでチャラいと言われることにすごく悩んでいて今までは自分のしたい格好をして何が悪いんだろう?と思っていたのですが知人に勘違いされるような格好をしている〇〇(私)もいけない。と言われました。 確かにそうですよね。 本当に嫌なら化粧も格好も変えるべきですよね。 そろそろ就活も始まるしいずれは落ち着いた化粧をしてちゃんと大人にも受け入れられるような格好をしなければならないと思っていたのでいい機会だと思ってイメチェンをしようと思います。 私はさっきも書いたように少し顔立ちがはっきりしていて骨格がはっきりしているので男性っぽいです。 身長は164cmで肩幅も胸もあるのでニューハーフぽいんです(;_;) 目は二重なんですが少し離れ目でどっちかというとつり目でまつげも短いです。唇も上下分厚くてまさにニューハーフって感じです。 女性らしくて清楚でブリブリしすぎていない落ち着いた雰囲気にイメチェンしたいのですが化粧や服装で気をつける点はありますか? また雑誌も今まではVIVIやブレンダなどカジュアルで強めなものを読んでいましたがイメチェンするうえで参考になる雑誌はどんなものでしょうか?109の値段程度のリーズナブルな洋服のお店おすすめがあったら教えてください。 とりあえず今は美白に力を入れようと思っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • イメチェンした彼に慣れない!!

    最近彼氏が何だかイメチェンをはかりだしました。 しかし…その路線がはっきり言って私の好みじゃありません…。 似合ってないわけではなく、むしろちょっとモテ路線になり、そのせいか最近一緒に歩いているとすごく女性の目が多くなったように感じます。(実際そうみたいで女の人に声をかけられた事もあるとか…) 彼は私と同い年でもうすぐ大学生です。その事もあってイメチェンをはかったのかなと思うのですが…何の心境の変化だろう?とも思います。 彼の服はちょっとだけチャラチャラした遊び人みたいな感じになり、私はあまりそういうのが好きじゃないし、女の人に声もかけられる程になってるので、彼を信じれば浮気はしないと思いますが…でも万が一、なんて事もあるので心配でもあります。 しかも彼は今までずっと男子校で、今まで付き合った人も私だけな上に今までは声をかけられるタイプじゃなかったのに髪の色、髪型、服の趣味が変わっただけでこんなに変化があり、私自身も彼が全く変わったように見え、最初はショックを受け、中身も全部変わってしまって私の事なんて好きじゃなくなったんじゃないかと凹んだりもしました。 付き合ってまだ4ヵ月半という事もあって疑ってしまうところもあるし、ちょっと気を使うところもあって、はっきりと自分の思うままを言えなかったりするのですが、正直私の気持ちは複雑で「前の方が良かった」と思ってしまっています。 本望としては「前のように戻ってほしい!」と言いたいのですが、彼自身は今の自分に満足してそうな様子なのではっきり言えないのですが…言ってもイイんでしょうか? 元より、私の考え方自体が狭いですか??でもどうにも新しい彼に慣れないんです(>_<) 私の考え方に対してや、体験談、彼に言える事があるとしたらどう言ったらイイか等どんな事でもイイので何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!!

  • イメチェン!?

    現在、私は21歳です。 この所、高校生時代の友人に街で偶然遭うと、 「相変わらず、変わってないなー」と言われます。  それは絶対に内面的な事ではなく、外面的な事です。 そう言われると、何だか複雑な気分になります。 自分だけが、何もあの頃と全く変わってないような…。 うまく言えませんが、あまりいい気がしません。  私は顔も童顔で、ここ数年は鏡を見ても全く変化がありません。 顔は変わってくるっていいますよね…。 それに化粧を取ると本当に中学生でも通用する位です。  髪型も、顔が地味な方なので、パーマの方が似合うと言われてから 何年もパーマです。自分でもそう思います。  おでこを出すのが嫌というのもあり、いつも前髪で隠しています。 斜め前髪もたいていの方は似合いますが、私は残念ながら本当に 似合わないんです。アレンジをしてもいつもワンパターンになってしまいます。  体格の変化もなく、まだ学生なのでこれといってカジュアルな服装 が多いです。  やはり女性なら、「綺麗(可愛く)になったね」と言われたいものです! 女子校の同窓会に行くのも億劫です。  長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんはどういう風にイメチェンされていますか??  成功された方など、アドバイスあったら教えて頂けないでしょうか。

  • 自営業を立ち上げたことのあるかた、経験談をお願いします。成功談、失敗談、忠告談など、なんでも……

     私、いまはまだサラリーマンですが、不自由で収入もイマイチのこの稼業から足を洗い、起業というんでしょうか、ささやかながら独立自営を――と考えています。  これまでそういう道を選んだことのあるかた、成功談、失敗談、忠告談など、どんなことでもけっこうですから、体験談をお願いします。  なまえのとおり、人生これから、の意気に燃えています。

  • ダイエット成功談を聞かせてください☆

    こんにちは♪ ダイエット→リバウンドの繰り返しで思いっきりやせにくい体質になった私(汗) 最終手段で低インシュリンダイエットを始めようかと考え中だったりします( ̄▽ ̄;) そこで。低インシュリンダイエットなど、食事だけでのダイエットに成功し、 そのうえリバウンドもなし!という方の体験談をお聞きしたいんです♪ よろしくお願いします☆

  • 少しぽっちゃりした友人にイメチェンを頼まれましたが

    友人にイメチェンがしたいと相談されました。(20代後半) その友人はほんの少しぽっちゃり・丸顔(立体的な顔立ちではありません)で、ユニクロやハニーズでよく服を買っているみたいです。 1つ1つのデザインは普通だと思います。でも、組合せが悪いのか何か野暮ったさを感じる時があるのです。 そういう時に限って、ふわっとしたスカートだったり膨張色だったりします。 多少、濃い色を取り入れるように勧めようと思うのですがカジュアルではなくて綺麗めフェミニンを希望とのこと。 色味を変えても単純にスカートやふわっとしたデザインの服を選んでしまうとフェミニンよりもフォーマル過ぎてしまう感じがしています。 色の好みが派手でなく白や灰色・紺などが多いとか。 明るいを選ぶと「白」です。目立つ色は避けています。 やはり水色とか緑とか他の明るい色を取り入れるべきでしょうか? ボトムスはパンツの方が、最初は無難でしょうか? パンツの方が足のラインが出るから、スカートの方が良いと友人は言うのですが。 その場合はやはり縦ラインを強調した方が良いとの事ですが具体的にはどうしたら良いのでしょうか? ほんの少しぽっちゃりなだけですけど、ぽっちゃり向けのコーデイネート例が載ってる雑誌ってありますか? ダイエットに専念しないといけないほど、ふくよかな体型ではありませんので格好で何とか変えようと思っています。 髪型は近々美容院でカットする予定だそうです。

  • イメチェンについて

    こんにちは、 今、イメチェンに悩んでます。 どうしても顔がおばさんくさくて今時の服を着てもバランスがいまいちです。 早い話、流行の服でも、どことなく重たく暗い感じがするんです。 顔の問題もあるかと思いますが(ハリセンボンの春菜みたいなおばさんぶり:体系も似てます。しずちゃん系) メイクでまゆげをうすくして髪も茶髪にした方がいいのかな・・・? とも思ってますが(黒髪は気に入ってますし、カットは一応今時なミディアムからショート系)着てる服もノンノ系みたいなカジュアル系だと、なんとかいたに付くのですが(それでも若干重たく感じます) ギャル系のかわいい原色が似合わなかったりコンサバにすると実年齢より 老けてる感があります。 もともと男顔ですが、、おばちゃんぽく見えるのは何とかしたい!!けど 何処を変えてあればいいか分からないのが悩みです。 整形は考えてないです。 がっちり系の体系ですが・・・。とくにダイエットは考えてないです。 スタイルいいと何を着ても似合いますが、それとは別に顔の印象が気になります。太くてもかわいい人や今時の軽いファッションが似合ってる人がうらやましいです。 ただ雰囲気を変えたいのです。 メイク・髪型・ファッションも変えてみたけど、いまいちシックリこないのです。どことなく重たく感じておばちゃんぽいのを何とかしたいです!!! というか、おばちゃんぽいからしっくりこないんです。!!! ちなみに、自分ではこの服にあう髪型・メイクを考えてしているんですが・・・たぶん、微妙なワンポイントがずれてるんでしょうね。 いまどきの子って全体的にヘアも服の色も雰囲気も軽い!!!若い!!! 色の印象もあるんでしょうけど・・・。なんの色をもってきてもどことなく バランスが悪く感じてます。 みなさんがファッションで注意してることや専門的な知識をいただけると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 発達障碍者の成功談が聞きたいです

     こんにちは。  アスペルガーの診断を受けているものです。不注意方のADHDも持っています。動作性は低いです。  仕事はミスが多く、職を転々としています。  資格の試験は集中力がないため、人の4,5倍時間をかけて取り組んでいますが、結果がまだでていません。  最近は少し悲観気味なのですが・・・  もし、発達障碍を持ちながら成功したなどの体験談を持っていたらお聞かせ願えませんか。  歳をとってからでも自分の適性を見つけられたという話も聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 産後ダイエット成功した方の体験談を聞かせて下さい

    はじめまして。 私は男なのですが、妻が産後に体型が崩れるかもしれないのを すこし悩んでいるようなんです。 そこで、女性・男性問わず質問させていただきたいのですが、 産後ダイエットに成功した方の体験談を詳しく聞かせて 頂けないでしょうか? もちろん、生む前から気をつけていたことなども書いてもらって 結構です。 ぜひ、皆さんの貴重な経験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。