• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラスについてです。

クラスについてです。  裏では分からないけど・・・  私は虐められているわけではないけれど、クラスの人がコワいと思ってしまいます。  いつも楽しそうに見えると言われたりするけれどつくっているだけで全然楽しくないし、  自分を出したいけれど出せない・・・  最近ではいつものメンバーといるのさえもすごく嫌です。  一人で行動したいと思う時も、周りから友達がいないように見られるのを恐れて一人でいられない  弱い者です。  でもクラスみーんなと仲良くしたいです。またいつも一緒にいるメンバーとも常に笑っていられるよう な楽しい雰囲気でいたいです。  自分が楽しい、学校好きだと思えるようになりたいです。堂々としていたいです。  すごく勝手ですが、どうすればうまくみんなと付き合っていけるでしょうか?  最後に・・・    意味不明な文を読んで下さってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>クラスみーんなと仲良くしたいです。 考えてるだけじゃ何も変わりません。 嫌なクラスのままです。 けどこうやってだれかに相談するってことは ainappaさんがどうにかしたいと思ってるからですよね? いつものメンバーと笑っていられるような楽しいクラスにしたいんだったら 学校行事に燃えてください。 たとえば何かの行事の実行委員になる、体育大会の応援団になる、 なんでもいいのでainappaさんが自分でするんです。 キャラじゃなくても。 男子も女子もグループでない子も クラス一丸となって取り組めばみんなに絆が芽生えて 本当にいいクラスになると思います。 頑張ってください!!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!!  頑張ってみます!!  次の行事まではまだまだ先なので、普段から積極的にいろんな人に話しかけたりとか  何らかの努力をしてみようと思います。  勇気をくださってありがとうございました(・∨・)☆★