• 締切済み

男性のかたお願いします!仕事が忙しい彼との恋愛

男性のかたお願いします(><) お互いバツイチで彼が46歳、私が34歳(小さな子供がいます)です。 離婚してから色々考えて、次に付き合う人は今までと違うタイプの人がいいと 思い、彼とは歳が離れていますが付き合うことにしました。 でも接し方というか付き合い方に困っています... 静かな人ですが、たまに話してくれることをまとめると 大きな会社にいて転勤しつつ昇進し続けていて、口では「忙しくないよ」とか 「大丈夫だよ」とか言っていますが実際はすごく大変そうなんです。 でも隣の県に住んでいるのに、私の仕事の休憩時間1時間のあいだに会うために 仕事を調整して来てくれます。 (私が仕事&育児があってなかなか会えないので...) でも来月また(4年ぶりらしいです)転勤&昇進で、今回はすごく大変なことらしく すごくストレスなどがあるみたいで、私の休憩時間に会いに来てくれてもグッタリ しています。 すごく静かで自分のことを話さないんですが、会うと私の体をずっとあちこち触っていたり、 髪の毛のにおいを嗅いだりします。 有給を取って日中過ごした時もお出掛けデートでは無く、一日ホテルでそんな感じでした。 私は本当はもっと彼を知りたかったり甘えたくて「電話したい」とメールしたら、 「今日は仕事中に苦しくなって病院に運ばれて、話すのも苦しくてごめんね(><)」と返事も 来て、びっくりして、もし私がそういうメールをしなかったら運ばれた事実も言わなかったんじゃ ...と思いました。 私は彼を大事にしたいしもっと知りたいんですが、無口で弱音を吐かない人に思えて、 そういう人(といっても彼のタイプもまだよく分からなくて)とどう接したらうまくいくんでしょうか? 彼といると、「もっと会いたい」とか「声を聞きたい」と思う自分が まだまだ子供なのかなと思えてイヤにもなります(><)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > お互いバツイチで彼が46歳、私が34歳(小さな子供がいます)です。  > 離婚してから色々考えて、次に付き合う人は今までと違うタイプの人がいいと  忙しい男は結婚すべきではないと思います。  彼の離婚理由は納得できるものだったのでしょうか?  前の奥さんが別れた問題点をあなたは克服できるのかと言う事です。  又あなたには小さなお子さんがいるのです。  結婚したら1番影響を受けるのはお子さんです。   お子さん重視で結婚は決めるべきでしょう。  あなたはなぜ離婚したのでしょうか?  本来子供がいれば離婚はしてはいけません。  又離婚するのであれば安易に再婚すべきでは有りません。  裁判になれば夫が離婚したいと言っても奥さんの離婚後の生活が  不安定で有るような場合には裁判所は離婚は認めません。  さらに子供がいるような場合には離婚はありえません。   離婚するのであれば財産分与、養育費、慰謝料をしっかり貰っていなければなりません。 ですから本来再婚はしなくても経済的には生きていけるはずなのです。 性欲抜きで再婚したいと言うのであれば結婚前になぜ抱き合うのでしょうか? 結婚前に抱き合ってしまえば一般的に男は結婚しなくても抱き合う関係 を続けられると思うものです。    つまり結婚は二の次になります。  

回答No.1

ぶっちゃけて言いますよ まともな会社ならお昼休みは1時間ですよ 夜会える時間がないならば、朝早く会社に出て早く終わらせると思いますがね。よく合コンなどで遅れて来て、「仕事忙しくてね~・・・」と言う人がおりますが、仕事の調整も出来ない程、下っ端か仕事の段取りとれない、ペ~ペ~ですよね。 客観的にみればその彼は既婚者ですよね。貴方も育児疲れの心の隙をついてくる不埒な輩と思わざるを得ません。貴方ももう少しズルくなってください。見ていて痛々しいです。

関連するQ&A

  • 男にとっての仕事

    突然ですが・・・告白されました。 私は、バツイチで2人の息子がいます。そこも含めて好きだといわれました。 彼は年下なので、自分に自信が付いたらプロポーズをしたいと宣言されました。 仕事をとても頑張る子です。能力も高く評価されてるようです。 毎日連絡をくれていましたが、ある日突然連絡が途絶えました。 不安になり、彼に電話できるかメールしたら、すぐかかってきて、突然の転勤だと伝えられました。一ヶ月後に昇進して帰って来るそうです。仕事が忙しくずっと転勤先の人と昼も夜も一緒にいるのでメールもできないと言われました。 その電話以来、連絡がありません。今日で三日目です。仕事を頑張る人が好きと私が言っていたので、仕事の邪魔はしたくありませんが、連絡が途絶えて自分も彼のことが好きだと実感しました。 教えてください・・・ 仕事に集中すると、男の人は彼女に連絡できなくなるものですか?? 彼を信じたいけど、とても不安になってます

  • 【男性の方へ】 転勤族の恋愛

     転勤する前にすごく好きになった人ができたのに、 告白しないまま遠方へ転勤になったとします。転勤先では新しい仕事と 責任もあるためなかなか余裕が持てなくなる感じです。 電話連絡もメールもしてる余裕はありません。  あなたはそのすごく好きな人とのことをどうしますか? また会いにいったりしようと思いますか? それとも新しい職場で彼女を作りますか?

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 彼女が不倫(長文です)

    彼女が職場の上司と不倫をしていて、二股をされていたので、彼女とは一度別れたのですが、先週、僕ともう一度ちゃんとやり直したいからと、泣きながら訴えてきました。僕は彼女の事がやっぱり大好きなので、一緒にもう一度頑張ろうと復縁したのですが、彼女の上司はかなり偉い人で別れ話をすると仕事上で潰すみたいな圧力をかけてくるみたいで、中々別れる事が出来ないみたいなのです。 僕が直接話をしに行くと言っても、仕事上で昇進等2人とも絶対に潰されてしまうので(僕は昇進の道を潰されても構わないと思っています。)、止めた方が良いと止められます。彼女はバツイチで子供を1人で育てているので、職場で働けなくなると困ってしまうと言っています。僕もバツイチで養育費等を払っているので、彼女は出来れば働き続けたいみたいで(僕は彼女と子供1人ぐらいお金の心配はしなくても良いと言っているのですが)、その上司が転勤するまで、約2年あるのですが、徐々に切って行くので焦らず待って欲しいと言います。 どうしたら、その上司と別れる事が出来るのでしょうか?良い知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 36歳、バツイチ男性との恋愛

    26歳、女です。 36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。 メールをするようになって2週間くらいです。 メールをしてて気になることがあります。 彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。 仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。 送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。 私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;) 趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね? あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて… 次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。 何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか? それとも私の考えすぎですかね… その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。 彼はもともとあまりメールしない人なんですかね… 私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました… こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか? 付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど… また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか? 小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 (不手際で締め切ってしまったための再投稿をおゆるしください) 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 恋愛感情がなくなってしまったの?(男性の方、お願いします)

    29歳OLです。彼37歳は仕事命で、年内に好結果を出せば昇進を約束されているそうです。いつでもどこでもノートPCを離さず、家に遊びに行ってもほとんど仕事をしています。先日呼び出されれ、「今自分はこういう感じだし、MIAKAの事はとても好きで大切にしたいけれど、仕事がもう少し落ち着くまでは(年内?)普通のカップルみたいに週一でデートしたり、毎日メール電話したりすることはできない。ごめん」といわれました。口には出さなくても、私がそう望んでいたことを感じ取ったのだと思います。 私は仕事ラブの彼を好きになったということもあるので、その時はわかったふりをしていました。でもメールの数が激減したり、コンタクトをとる回数(月に1,2回)が減ることがこんなに辛いとは思いませんでした。恋愛においてお互いを尊重して歩み寄ることはとても大切だと頭ではわかっているのですが、まだ付き合って半年で、結婚前提というわけでもないので、離れている時間がとても不安で寂しくてたまりません。考えれば考える程深みにはまってしまい、「他に彼女ができたのかな?」とか「私の魅力が足りない?」とか悪い方向にばかり考えが行ってしまいます。男性から見て、「仕事」ってそんなに優先順位が高いものなのでしょうか?

  • 嫌な仕事

    嫌な仕事 今の仕事の内容が本当に嫌で何度も異動希望を出しているのですが、誰も行きたくない部署ということもあり、なかなか出してもらえません。自分よりここにいるのが永い人が昨年ようやく転勤し、自分の番がまわってくると期待をしていたら、大嫌いな上司より、自分の後釜をやってくれというようなことを言われました。昇進にはなるのですが、以前から絶対にやりたくない部署であり、ずっと異動をお願いしてきたのに、です。今の上司は人として大嫌いですが、うまくやっていたのが間違いだったように思えています。病気になって会社を休めば、後釜はやらなくてすみそうですが、昇進の芽もなくなります。 かといって、今の部署で昇進すれば今の上司のようにおそらく10年ぐらいは同じ嫌な仕事を責任者としてやらされかねません。希望する部署もあり、別の部署へ(平でもいいので)異動させてほしいのですが、上司が異動を妨害することもあり、嫌がらせのように今の担当を押しつけられています。 退職も視野に入れてでも今の部署は出たいのですが、ローンを抱え、人生を捨てることにもなりかねません。 どうすれば、今の部署を抜けることができるのでしょうか。(会社都合としては誰もやりたくない今の部署は無理矢理にでも現業の担当にやらせたい意向のように思えます。) ※特定されると困りますので、仕事の内容は書けません。

  • 彼と合わない方がいいのか?

    もう 2年くらい連絡とってる彼がいます 半年で彼が転勤、それからは遠距離で、 3ヶ月に1度くらいのペースであってました コミュニケーションはラインが毎 日10往復くらい、 TELが月1でだいたい5時間 私は彼と結婚したいと思ってました しかし、彼はバツイチだったり、子供はいませんが、 私とは年が離れていたり、何より次は心底惚れた人と結婚したいなんていってました 私から彼を好きになったので、彼は私のこと好きなようですが心底惚れ抜いたわけではありません。 1年ほど前一時期お付き合いのようなかたちになりましたが 彼からすぐにやっぱり友人に戻ろうっていわれて今に至ります そんな彼から来月一緒に出かけようっていわれました 平日休みの私に合わせて有給とってくれるみたいです 有給とるように会社に言われたみたいで その話を友人にしたら、 もう合わない方がいいんじゃない??っていわれました。 好きって言われたらどうするの??って。 たしかに最近の彼すごくまえより豆だし、前から話は聞いてくれる方だったけど、 うまく言えないけど感じが全然違うんです。 今の私の気持ちは 彼にできたら会いたいなーって思ってます しかしまえみたいに情熱的に好きって感情ではありません。 合わない方がいいのでしょうか? あってもいいのでしょうか? また彼は友人として会いたいのでしょうか??

  • 転勤族の男性と結婚した方、仕事はどうしてますか?

    来年転勤族の男性と結婚予定です。 転勤が決まったらもちろん一緒についていくつもりでいます。 子供ができてからも家族で転勤先に引っ越したいと考えています。 そこで転勤族の男性と結婚された女性に伺いたいのですが、お仕事はどうされてますか? 次にいつ引っ越すか分からないとなるとどこへ行っても正社員として働くのは難しいと思うのですが、やはり派遣社員やパート、もしくは専業主婦の方が多いのでしょうか? そうなるとやはり古い考えかもしれませんが夫が仕事をしやすい環境を作ることや家庭を守ること、そして子育てが自分の人生の中心となり、自分の仕事のキャリアアップを考えるというのは難しい状況になりますよね。