• 締切済み

彼と合わない方がいいのか?

もう 2年くらい連絡とってる彼がいます 半年で彼が転勤、それからは遠距離で、 3ヶ月に1度くらいのペースであってました コミュニケーションはラインが毎 日10往復くらい、 TELが月1でだいたい5時間 私は彼と結婚したいと思ってました しかし、彼はバツイチだったり、子供はいませんが、 私とは年が離れていたり、何より次は心底惚れた人と結婚したいなんていってました 私から彼を好きになったので、彼は私のこと好きなようですが心底惚れ抜いたわけではありません。 1年ほど前一時期お付き合いのようなかたちになりましたが 彼からすぐにやっぱり友人に戻ろうっていわれて今に至ります そんな彼から来月一緒に出かけようっていわれました 平日休みの私に合わせて有給とってくれるみたいです 有給とるように会社に言われたみたいで その話を友人にしたら、 もう合わない方がいいんじゃない??っていわれました。 好きって言われたらどうするの??って。 たしかに最近の彼すごくまえより豆だし、前から話は聞いてくれる方だったけど、 うまく言えないけど感じが全然違うんです。 今の私の気持ちは 彼にできたら会いたいなーって思ってます しかしまえみたいに情熱的に好きって感情ではありません。 合わない方がいいのでしょうか? あってもいいのでしょうか? また彼は友人として会いたいのでしょうか??

みんなの回答

• soramn
回答No.3

会って自分の気持ちを確かめたら良い。

回答No.2

あなたの気持ちが一歩引いた感じになったので、 今度は彼の方が あなたを気になりだしたのかもしれませんね。 彼の気持ちを確かめる為にも、そしてあなた自身がどう感じるか 確認する為にも、今回 会ってみてはどうですか。 会わなくて考えるより 会って感じた方が、正しい答えが 見つかると思いますよ。

• doraneko66
回答No.1

会わないとか、その気まぐれな行動は どうかと思います。 会社から言われたとは言え、あなたと会いたいからあなたに連絡を取ったのだと思います。 情熱云々と言いますが、彼のような良い年した人が恋愛において情熱をあげることはろくなことではありません。 ストーカーになったり、不倫や昔流行った失楽園のようなことばかりです。 今のままの関係で、情熱どうこうより安心感や 信頼関係を築いていくのが良い気がします。 あなたが幸せになる方向としては 彼が情熱的になることではないと 思います。 安心感、信頼感、責任感を築いてもらう方が良いと思います。 情熱的ってのは、若い時には若気の至りで 無責任な行動になったりしますが 年取ってから情熱を燃やして無責任になるのは いたいたしいとしか思えないです。