• 締切済み

彼と合わない方がいいのか?

もう 2年くらい連絡とってる彼がいます 半年で彼が転勤、それからは遠距離で、 3ヶ月に1度くらいのペースであってました コミュニケーションはラインが毎 日10往復くらい、 TELが月1でだいたい5時間 私は彼と結婚したいと思ってました しかし、彼はバツイチだったり、子供はいませんが、 私とは年が離れていたり、何より次は心底惚れた人と結婚したいなんていってました 私から彼を好きになったので、彼は私のこと好きなようですが心底惚れ抜いたわけではありません。 1年ほど前一時期お付き合いのようなかたちになりましたが 彼からすぐにやっぱり友人に戻ろうっていわれて今に至ります そんな彼から来月一緒に出かけようっていわれました 平日休みの私に合わせて有給とってくれるみたいです 有給とるように会社に言われたみたいで その話を友人にしたら、 もう合わない方がいいんじゃない??っていわれました。 好きって言われたらどうするの??って。 たしかに最近の彼すごくまえより豆だし、前から話は聞いてくれる方だったけど、 うまく言えないけど感じが全然違うんです。 今の私の気持ちは 彼にできたら会いたいなーって思ってます しかしまえみたいに情熱的に好きって感情ではありません。 合わない方がいいのでしょうか? あってもいいのでしょうか? また彼は友人として会いたいのでしょうか??

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

会って自分の気持ちを確かめたら良い。

回答No.2

あなたの気持ちが一歩引いた感じになったので、 今度は彼の方が あなたを気になりだしたのかもしれませんね。 彼の気持ちを確かめる為にも、そしてあなた自身がどう感じるか 確認する為にも、今回 会ってみてはどうですか。 会わなくて考えるより 会って感じた方が、正しい答えが 見つかると思いますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

会わないとか、その気まぐれな行動は どうかと思います。 会社から言われたとは言え、あなたと会いたいからあなたに連絡を取ったのだと思います。 情熱云々と言いますが、彼のような良い年した人が恋愛において情熱をあげることはろくなことではありません。 ストーカーになったり、不倫や昔流行った失楽園のようなことばかりです。 今のままの関係で、情熱どうこうより安心感や 信頼関係を築いていくのが良い気がします。 あなたが幸せになる方向としては 彼が情熱的になることではないと 思います。 安心感、信頼感、責任感を築いてもらう方が良いと思います。 情熱的ってのは、若い時には若気の至りで 無責任な行動になったりしますが 年取ってから情熱を燃やして無責任になるのは いたいたしいとしか思えないです。

関連するQ&A

  • すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

    気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

  • こんな方いますか?

    いま社会人2年目の女性です。23才です。 私は、以前は情熱とか夢とか希望とかそういう熱い志を持って生きる事が好きでそういう事を常に探しながら生きてきました。 しかし、社会人2年目になり最近いつも疲れていて昔の様な20才と位のときのパワーが出ないのです。 なんか、人生こんなもんだ・・・って卑屈になってしまっているんです。大切な友人達へも、前ほど付き合いが悪くなってしまっているし。 こんな考え方の自分が信じられなくて・・本当に昔は情熱ばかり無駄に持って生きてたので。夜中に走りたくなったら走る・・・極端 にいえば、それくらい・・・ 今は心から好きな人を見つけて。とにかく幸せな恋人生活に憧れるんですよね・・それ以外あまり興味がなくなってしまったというか・・友人もいいや~みたいな。それよりも彼氏が居ればな~みたいな・・ 本当にヤバイんです。無気力だし、前みたいな走り回って情熱を感じる事を探していたパワーが出てこなくて・・ひまわりと太陽みたいな子って言われていたのに・・ これって恋人が一番に欲しいからですかね??23にもなって彼氏が居ないと、こんな風に卑屈な考え方・価値観になってしまうんでしょうか? 同じような経験したかたなど居たらアドバイスください

  • バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。

    バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。 バツイチの彼がいます。 お付き合いして1年くらい。 お互い結婚も視野にいれているのですが、やはりバツイチというのがひっかかります。 結婚後、ふだんはたぶん気にならないというか、忘れていると思うのですが、 たとえば戸籍をさかのぼって見る機会(相続なんかでは必要ですよね)があったりすると 知らない人の名前が戸籍のっていたりするんですよね。 それを見てすごーくいやな気持ちになるとおもうんです。 彼のことは大好きですし、過去のことは過去のことで仕方ないと思います。 離婚だって彼が悪いわけじゃない。 離婚の原因は性格の不一致だったと聞いています。 遠距離恋愛で1年付き合ったあとすぐに結婚したそうです。 もっと付き合ってお互いのことをよく知ってから結婚すればよかったと、言っています。 こちらで調べたら、本籍を移せば表面上のバツは消える(というか表記されない)と書かれていました。 彼には本籍を移してもらおうと思っています。 それから、自分のご両親にはお相手の方がバツイチだとお話されていますか? それとも内緒ですか? 私はそれもどうしようか迷っています。 うちの両親は(特に母親)過去の話を蒸し返すのが大好きで、全然関係のない時に私が傷ついた過去の出来事とか、悲しかったことなんかを蒸し返して話をしてきます。 私はわすれたいんですけどね。そんなことお構いなしです。 おかげで忘れかけていた嫌なことや傷ついたことはいつまでも忘れることができません。 そんな母なので、何かあると彼の過去の話を持ち出しそうでこわいです。 彼の前だけでなく、私だけのときもそんな話をされそうです。 私は彼の過去に触れたくないんです。 でも、これって変ですか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 私じゃダメなの??

    40歳くらいの男性の方に質問です 私じゃダメなの?? て言いたいけど、どうおもいすか? 友人男性41歳がいます 私31歳がとても好きでしたが 振られ友人でいます ・妹みたいに感じ る ・女性としてみれない ・バツイチ また結婚する自信がない などだったらもういいよ!! って半分イラっとしましたが、なぜか彼だと許せてしまうので 今仲の良い友人やってます 彼、10年も前に離婚した出来事を結構まだ引きずってます 離婚したくてしたらしいのですが、結婚不適合者じゃないか??と思ってる模様 子供はいません どれくらいなかがいいかというと ・毎日ライン10往復くらいやりとりをする ・月1回電話を7時間くらいする ・彼と私隣県住まいです半年前に彼が転勤 3ヶ月に1度くらいは会っている と、こんな関係を2年続けています 私もそろそろ婚活と思って、 彼に相談したりしてます なんでも話していて、 お兄ちゃんならぬお姉ちゃんです。 最近彼が、 ・私とは話も合うし、ずっと気を使わないですごせるから楽 ・最近綺麗になりはじめてるからモテるのではないか ・私の父親とは似ていて絶対に話が合うと思う ・顔とか大事だとおもっていたけどやっぱり性格がいいのが一番 ↑私の容姿が好みでないと昔いっていたので(ーー;) などなど、 それなら私と付き合えばいいじゃん!!! って言いそうになりましたが、 自分自身彼とパートナーになることに迷いがでたのと、 いまさらまたいってもね。 って気持ちがあり今に至ります。 みなさんどうおもいますか?

  • 理解できない\(☆o☆)/

    トルコ人の友人がいます★ 良い人です! ですが、トルコ人の口説き方は情熱的なのが普通なのでしょうか? そして必ずそれは結婚前提なんでしょうか? その友人は日本人ならぜっーたい言わない事を沢山言います。 私は全く色気のカケラも無いのですが、あなたはとてもセクシーだと言います。あなたを好きすぎて病気になりそうだ。と言います。 好きな食べ物の話しをしていたら、一番甘い食べ物はあなただと言います。 そして毎回結婚しようと言ってきます\(☆o☆)/私たち付き合ってるの!?まずそこから曖昧なのに結婚しようと常に言います。結婚するのは二年後、大学を卒業してからしたいと言います。 なんだか言われる事が言われた事ない事ばっかで信じれません(^_^;) トルコの方の恋愛ってこんな感じなのでしょうか? ただ遊ばれているだけ? 前はオーストラリアの方に情熱的アプローチを受け真に受けて失敗した事があったので、不信におもっちゃいます(T_T) もしよかったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 10歳年上好きな人に私から告白したい長文

    こんばんは! 私は29歳女です。 1ヶ月ちょっと前に友人の結婚式の二次会で知り合った男性がいます。 彼は10歳年上で新郎の友人です。 新郎の紹介で知り合いました。 この期間で毎日ラインを3~9往復くらいしています あった回数は3回で、食事2回日帰りお出かけ1回です。 食事は大体7時くらいからあって、場所を移動して12時前くらいまでお話をしています。 私は最初からとても好印象で一緒にいて自然で落ち着きます。 もう彼とお付き合いしたい気持ちがあります しかし、気になることがあります 1、彼がバツイチと歳の差を気にしてる 歳が10歳違うので、 歳の近い人が良いとか思わないの?とか聞いてきます 彼10年前に離婚していてバツイチです子供はいません 転勤族で転勤するときに一緒についてきてもらったら、 すごく仲が悪くなってしまって、 具体的に奥さんがなれない土地??のためか情緒不安定になってしまったようです 顔をあわせるたびに怒鳴られて、 喧嘩しないとわかりあえないでしょ!! といって喧嘩をふっかけてくるそうです。 半年で別居、その後1年半後に離婚したそうです 俺から結果的に別れてくださいっていったんだけど、 俺はいやでいやでしょうがなかったから離婚した。 けれど、悪いことをしたと思ってる。 俺の勝手で転勤でついてきてもらって、結婚までしたのに。 俺のこと責任のないやつだと思わないか?? といわれました。 2、俺のこと勘違いしているよ&私の先走り 彼のことが私気に入りすぎて、 出会って5日目ぐらいのときに、 私、気になっています!! ってラインで送りました。 すると、彼は、まだ知り合ったばかりだし、 それに結婚式に参加してテンションがあがっているし、 なんか俺のことよくみえすぎてるんじゃない?? 俺色々考えることあって【この時点でバツイチなことしりません】 なんかごめんね。 って言われました。 そうですかー。 と流して全然別の話題をしばらくラインでしてました。 そして私が 『お付き合いしているひといないのですか?』 ってきいたら、 おれなんかにそんなこと聞いてくれるんだね。 付き合ってる人はいません。 けど正直好きな人はいます。 あとおれ、バツイチです。 といわれ、なんとなくそんなきはしてました。 食事いくの楽しみにしています! ってラインしたら、 もっとラフな感じで食事とかいけないの?? って言われて、 ごめんなさい。 それじゃお友達としてご飯食べに行きましょ! っていっていまにいたります。 彼には、このとき、 おれよりよっぽど大人だね。 っていわれました。 以上、2点のことから私から告白するのためらってます。 また彼と来週会うんですけどね。 私から一度気になってるっていってるし、 もうあんまり押さないほうが良いかな??

  • 気にしすぎ?

    今付き合ってる彼と1年くらいになりますが、最初の頃の優しさが感じられないというか馴れ合ってきたというか・・・。彼は私にとって憧れの存在で違う世界の人でした。結婚して子供もいてという人でした。そんな彼が離婚したって話も聞きました。何かの縁からか私たちは出逢い彼は私のことを彼女にしたいという思いと行動がすごく情熱的で、私ははっきり言ってバツイチ子供有りというのはひっかかっていて断っていたのですが、結局憧れと押しに押されて付き合うようになったけどやっぱり子供に会ったりしたあとの父親の余韻にひたられると辛いし、私が気持ちをぶつけても「俺のこと信用しれ」って言うだけだし、何をどう信じたらいいですか?

  • バツイチのかたに質問です週末告白しようとおもいます

    1ヶ月ちょっと前に知り合った10歳年上の40歳の男性と毎日ラインしています。 彼はバツイチで10年前に離婚してます。 この間でゴハン食べにいったのが2回、遠出したのが1回です。 私ははじめの時点でかなり好きになっちゃいました。 であってからだいたい毎日7~10往復くらいラインしてます。 だいたい男の人ってライン嫌かな??って思って何度か大変じゃない?? って聞いたんですけど、 全然。送り返せるときに返してるだけだよ。 って言うんです。 週末ちょっと会う約束しています。 私が彼に借り物があって。 私のほうからであって5日目くらいのときに、 気になってるとラインをしたら、 まだしりあったばっかだし、 俺のこと勘違いしているよ! って言われました。 【そのときはバツイチって知らなかったです】 そのときちょっと積極的すぎたかな?? って思って反省して、それ以来あまりアプローチはしていません。 誘いは全部彼からで、遠出をしたときは平日休みの私をきづかってお休みをとってくれました。 ゴハンいったときも、 7時から23時くらいまでお話してます。 彼とお付き合いしたい気持ちが強いです。 しかし、彼の脈がいまいちわかりません。 状況的には好意的だとは思うのですが。。。。。 バツイチであることを気にしています。 やはりきになるもんでしょうか?? 私からお付き合いしたいっていっていいもんでしょうか。 それかまだはやいか。。。。 結婚したのに半年で別居、2年後には離婚したらしいです。 性格の不一致。 俺から別れて欲しいっていったんだよね。 結婚した責任があるのに。 俺のこと無責任だって思わない?? ときかれました。

  • 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

    出来たらバツイチの方、またはバツイチの方とお付き合いされてる方(されてた方)に質問です。 勿論それ以外の方も御願いします。 1年片思いしたバツイチの男性がいました。 ここ何ヶ月かは友人からも「何故付き合わないの?」って言われる程 良い感じになってました。 1週間程前の話なのですがホテルに誘われ、それなら関係をハッキリさせて欲しい。 と言ったところ「絶対結婚しないから付き合えない」って言われたんです。 セフレにするつもりだったのか?って聞いてみたのですが「それは無い」と。。。 結婚する気が無いのは以前から聞いてましたが 私としては「結婚には前向きになれないけど付き合う」って形が欲しかったんです。 でないと都合の良い関係にされそうで。。 その日は、付き合わないのにそれは都合が良すぎる。彼女として受け入れてくれないんだ。 って事になり帰ってきました。 彼は「分かってくれてると思ってた」って言ってました。。。 友人に相談しても、こちらで質問させて貰っても「体目的だったんじゃないの?」って答えが 多いです。 でも中には私の事を好きだけど彼女って形にするにはまだ自信が無いのか負担なのか。。 まだ離婚のショックから抜け切れてないんだよ。しばらく様子をみたら?って意見もあります。 確かに他の友人がバツイチの男性と結婚がネックになり別れた事があるのですが この話を彼が聞いた時に「男性の気持ちが凄く分かる。絡んだ糸を少しづつほどいてあげれたら 良かったのにね」って言ってました。 離婚の経験が無い私には、有る程度離婚ショックの気持ちは想像ついても 全部分かりません。 彼は体目的だったのでしょうか?後1歩が踏み出せなかったんでしょうか?

  • バツイチの場合あまり再婚は考えないものですか?

    彼はバツイチです。元妻の方に3歳くらいの子供がいます。 たぶん離婚して2年くらいだと思うのですが、私は34歳で 彼は36歳です。 私もそろそろいい年齢なので、バツイチを覚悟の上で 結婚ということも頭にあるのですが、彼からはまったく 将来的な話を聞いたことがありません。 彼も36歳なので結婚ということが頭にあっても良いと思うのですが やはり再婚の場合、もう結婚はいいや。と思ってる場合が多いのでしょうか? まだ離婚して2年くらいではなかなか再婚の考えは浮かばないもの なのでしょうか? それとも自分のバツイチが負い目でなかなかそのような話ができない ものなのでしょうか? いまいつでも会える状態なので今の状態が彼にとっては楽なのでしょうが、やはり私から思い切って結婚について聞いてみるべきでしょうか? まだつきあって8ヶ月くらいですが、まだ早すぎますでしょうか? でも私ももう34歳なので焦ってしまいます・・・