• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:偽物語 バカ インデックス 電磁)

偽物語 バカ インデックス 電磁とは?アニメの概要と関連性について

このQ&Aのポイント
  • 偽物語、バカとテスト、インデックス、電磁砲などはどのようなアニメなのか気になります。これらの作品はそれぞれ独立した作品ですが、同じ世界観を共有しており、いくつかのつながりが存在しています。
  • 偽物語は、化物語のスピンオフ作品であり、それぞれのエピソードで異なる主人公が物語を繰り広げます。バカとテストは、個性豊かな生徒たちが特殊な試験を受ける学園コメディです。インデックスは、超能力者と魔術師の戦いを描いたファンタジーアクション作品です。電磁砲は、超能力少女たちの物語であり、インデックスとも一部のキャラクターが共通して登場します。
  • これらの作品は独自のストーリーを持ちながらも、同じ世界観を背景にしており、キャラクターたちのつながりもあります。一つの作品を楽しんだ後に他の作品を見ることで、より深い理解が得られることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • contrasto
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

タイトルに4つの作品名が出ているようですが、関連があるのはその内の2作品です。 インデックス=「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品が、電磁=「とある科学の超電磁砲」です。 (作中では、禁書目録をインデックスと読み、超電磁砲をレールガンと読みます) 禁書目録のサブヒロインである「御坂美琴」が超電磁砲で主人公を務めます。 とある魔術の禁書目録はこちら http://www.project-index.net/ とある科学の超電磁砲はこちら http://www.project-railgun.net/ 次に「偽物語」ですが質問者さんの本文にも出てきてますが「化物語」の続編に当たります。 原作では偽物語の後も続きがあるのですが全シリーズアニメ化が決まったそうです。 公式サイトはこちら http://www.bakemonogatari.com/ 最後にバカ=「バカとテストと召喚獣」は他作品とのつながりはありません。 TVシリーズは第二期まで放送されています。 公式サイトはこちら http://www.bakatest.com/1st/index.html http://www.bakatest.com/ >主にどんなアニメですか? 概要観てもよく分かりません 作品内容については、ここで詳しく書く訳にはいかないと思いますので省略させていただきますが、概要はご覧になってらっしゃるようですし、公式サイトもご参照なさって興味があるようでしたらレンタル店で探してみては如何ですか? 因みにバンダイチャンネルで、禁書目録と超電磁砲は1話のみ無料で、偽物語とバカテスは有料配信されてます。 >とりあえず一巻だけ買おうと思った、シーキューブです。。。 シーキューブは1話のみですがニコニコチャンネルやバンダイチャンネルで無料配信されてます。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 やはり関係性があるんですね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

偽物語は化物語のスピンオフです。 とある科学の電磁砲はとある魔術の禁書目録のスピンオフです。 バカとテストと召喚獣は単独。 全てライトノベルが原作です。

wind-exes6
質問者

お礼

お返事どうも有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「偽物語」から読み始めました。

    アニメ「化物語」に心を奪われたので、 その続編と思われる偽物語を、現在読んでいるところです。 かれんビー。厚い本のわりにストーリーのテンポが遅く、 上巻の中盤を過ぎるまで阿良々木ハーレムのウハウハ体験がちまちまとつづられているだけのーーー伝わるように言えば無駄話とも思える構成に唖然としました。(面白いけどもね。)  そこで疑問に思ったのですが、アニメ化物語では、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネークの4つの物語が語られていますよね。しかし、偽物語のペースでこれらを上・下の2巻で書き収めることは難しいと思います。 原作「化物語」ではこれらが2巻できっちりと記されているのでしょうか。 原作を読んだ方、よろしくお願いします。

  • 偽物語

    私は最近アニメが好きでよくみるのですが偽物語だけはどうも話がわからなければ 全体的に意味不明だし、主人公は色々な女の子に変態行為するし はっきりいって見ていて不愉快です… でも世間では人気らしいし、みなさんは 偽物語のどこが面白いとおもいますか?

  • とある科学の超電磁砲単体で見ても楽しめますか?

    以前、とある魔術の発禁図書がおもしろいらしいという話を聞いて、 ためしに小説を4巻ほど買ってみたんですが、主人公の考え方や性格が自分には合わず そこでその後の巻を買うのをやめて、それのアニメも見ていません。 今度は、その小説のスピンオフ作品の超電磁砲という作品がおもしろいらしいという話を聞きました。 興味が湧きましたので、アニメでも見てみようかと少し思っているんですが、 この作品は、発禁図書を見ていなくても、理解でき楽しめるんでしょうか?

  • とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録について

    とある魔術の禁書目録が、とある科学の超電磁砲のスピンオフ作品だと知っていたので とある魔術の禁書目録を先に2話までアニメを見ましたが、正直世界観、設定についていけず現在保留中。・・・原作未読には辛い仕様っぽい感じがしましたがどうなんでしょうかね? その後、とある科学の超電磁砲のアニメが面白いと聞き、1~24話+OVAを見ました。 それなりに面白かったので、このあとどうしようかと考えています。 (一応時系列はとある魔術の禁書目録と同期しているみたいですが、アニメのとある科学の超電磁砲の話自体は結構独立してるみたいですね。先にとある科学の超電磁砲見ましたが問題なかったかな?) とりあえず、出元のとある魔術の禁書目録の原作小説を読んで、とある科学の超電磁砲の原作漫画を読むかたちでいいのかなぁと思っていますが、 どのタイミングで、スピンオフのとある科学の超電磁砲を読んだらいいですかね? 現在出ている、とある魔術の禁書目録の小説を全部読まなくてもいいですよね? 原作小説のとある魔術の禁書目録の面白さにもよりますが、スピンオフのとある科学の超電磁砲の漫画が気になるんですよね。

  • アニメについて

    アニメについて (1) アニメで昔「いちご100%」やってましてよね? アニメでは26話で、OVAでは4話でしたけど、漫画では169話もありますよね。 なぜ最後まで作らなかったのでしょうか? あと、今後2期ということで始まりはしないものなのでしょうか? (2) 次に「化物語」アニメでしていましたよね。 全部で15話らしいですけど「化物語」の他にも「偽物語」などありますけどアニメ版は「化物語」の他にもやってないんですか? (3) 最後に「にゃんこい」は2期は出るのでしょうか???

  • 彩雲国物語のDVDにつてるCDについて教えて下さい

    こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 彩雲国物語&ドラマCDが大好きです。^^ 彩雲国物語のアニメ自体は、テレビで見て全部知っているので わざわざDVDを買う必要は感じないのですが、それについてる 特典CDに興味津々で、DVDを買おうかどうしようかすごく迷っています。 (製作者の意図にまんまとはまってますよね・・・^^;) で、その特典CDなんですが、何分くらいあるものなのか、ご存知の方 がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 今までに3回ついている様ですが、これだけの為にDVD買うのも もったいない気がするんですが、でも聞きたいし・・・ 聞かれた感想なども併せて教えて頂ければうれしいです。 (特に、8巻の森川さんと檜山さんのが聞きたいのです!) よろしくお願い致します。

  • とある魔術の禁書目録を読もうと思います・・・

    今期はじまったとある科学の超電磁砲を見はじめました。 とある科学の超電磁砲はすごく面白く、はまってしまいました。 そこで、とある魔術の禁書目録も見てみようと思いアニメを全部見ました。また、とある魔術の禁書目録の小説も読んでみようと思います。 そこでなのですが、禁書目録もアニメしかみていない私は小説の何巻から読んだほうがいいですか? アドバイスお願いします。

  • おすすめのライトノベルを教えてください。

    新しくライトノベルを読もうと思って探しています。過去に似た質問がありましたらごめんなさい。 次の4要素、 ○ラブコメ ○学園もの ○ツンデレなヒロイン ○言葉遊び(化物語みたいなやつです) のうち2つ以上を含むライトノベルで、おすすめの作品はありますか?暗い雰囲気の作品はあまり好きではありません。色々調べてみたのですが、どの作品が面白いのか分からなかったので、ここで質問しました。時間のある方は教えてもらえると嬉しいです。 途中で読むのをやめてしまった作品もありますが、これまでに読んだものを以下に書いておきます。 バカとテストと召喚獣 ゼロの使い魔 化物語/傷物語/偽物語 涼宮ハルヒの憂鬱 乃木坂春香の秘密 緋弾のアリア 灼眼のシャナ(13巻まで) とある魔術の禁書目録(12巻まで) とらドラ! 迷い猫オーバーラン! 生徒会の一存シリーズ れでぃ×ばと! C3(←シーキューブのことです) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ほうかご百物語 けんぷファー(6巻まで) 蒼穹のカルマ(1巻のみ) かのこん(1巻のみ) 電波女と青春男(2巻まで) 上から僕の好きな作品順です。「バカテス」~「とらドラ」あたりが特に好きです。良作が下の方にあったりしますが、僕の価値観がおかしいのかな?? キャラクターでは、 ハルヒ シャナ(特に初期) 美琴[とある魔術/科学] 美波[バカテス] といった感じの人が好きです。 質問文が長くなってしまってすみません。 おすすめの作品があれば回答よろしくお願いします。 緋弾のアリア、アニメ化しないかなあ…

  • ロードオブザリング

    今、すごい人気ですよね。 でも、今から約20年ぐらい前に原題の「指輪物語」 でビデオがでていたような記憶があるんです。 全何巻か忘れましたけど、アニメだった事は覚えています。でも敵の兵隊は実写を黒く塗りつぶしたような 感じでヤケにリアルだったような・・・。 誰か覚えていらっしゃいません?

  • ハガレンのアニメと漫画の違い

    先日深夜に何気なくチャンネルを回していて「鋼の錬金術師」を見て、おもしろい設定だと思いました。 で、基本的な部分がいまいち分からなかったので漫画の1巻を買ったのですが、アニメと少し違いますね。 でも別にアニメオリジナルなわけではなく、巻がすすむと出てくる設定やシーンを少し混ぜて使ってるのかな?とも思われました。 その辺どうなのか知りたいです。 ・アニメと違うところはどこですか? ・コミックスを全部買っても、物語の始まり部分(母親を練成しようとして体を失う~旅に出る事情のあたり)は、1巻で読んだ部分しか出てこないでしょうか?いまひとつその部分が未消化なのですが。やむをえず鎧を選んで定着させるシーンとか、見たかったのになかったのでがっかりしています。 ・アニメで出てきた女怪盗はアニメオリジナルですか?個人的に、このおもしろい設定とかみ合ってないものを感じたのですが。それとも巻がすすむとこのエピソードも出てくるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう