彩雲国物語のDVDについてるCDについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 彩雲国物語&ドラマCDが大好きで、特典CDに興味津々の質問です
  • 彩雲国物語のDVDについてる特典CDの内容や長さについて教えてください
  • DVDを買う価値があるかどうか迷っているので、聞かれた感想も知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

彩雲国物語のDVDにつてるCDについて教えて下さい

こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 彩雲国物語&ドラマCDが大好きです。^^ 彩雲国物語のアニメ自体は、テレビで見て全部知っているので わざわざDVDを買う必要は感じないのですが、それについてる 特典CDに興味津々で、DVDを買おうかどうしようかすごく迷っています。 (製作者の意図にまんまとはまってますよね・・・^^;) で、その特典CDなんですが、何分くらいあるものなのか、ご存知の方 がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 今までに3回ついている様ですが、これだけの為にDVD買うのも もったいない気がするんですが、でも聞きたいし・・・ 聞かれた感想なども併せて教えて頂ければうれしいです。 (特に、8巻の森川さんと檜山さんのが聞きたいのです!) よろしくお願い致します。

noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sundial
回答No.1

私は、彩雲国のDVDは限定版で買いそろえている者です。 第1巻のCD(関さんと緑川さん/12分30秒) テーマをいくつか選んでそれぞれが話す形式。テーマは彩雲国にほとんど関係ないものですが、声優の舞台裏をかいま見るエピソードが多く買って損はしませんでしたが短いので物足りません。 第3巻のCD(桑島さんと緑川さん/23分30秒) 進行は真面目で、7~9話の感想や質問について対話しています。緑川さんがとくに面白かったです。 そして第8巻のCD(森川さんと檜山さん/28分) ラジオ番組仕立てになっていて、一部のキャラとその声優さんについて二人が語るコーナーは聴きごたえがありました。 (一部とは秀麗、劉輝、静蘭、楸瑛、絳攸、邵可、燕青、黎深) さすがこの二人は息があっていて、ボケとツッコミのかけあいが上々。 森川さんによる中多和宏さんの声まねを過去の映像特典で初めて見て感動しましたがこのCDでも少し聞けました。個人的にはもっとやってほしかったと思います。

質問者

お礼

詳しいご説明、ほんとにありがとうございます!! とても参考になりました! 買おうかどうしようか迷っていたのですが、8巻はすごく興味のある内容なので、入手しようと思います! 他のも欲しいけど、やはりお金が。。^^;