「偽物語」の魅力とは?アニメ「化物語」ファン必見の続編

このQ&Aのポイント
  • アニメ「化物語」に心を奪われた方々に朗報です。
  • その続編と思われる偽物語を現在読んでいるところですが、ストーリーのテンポが遅く、一部のファンからは無駄話とも思われる構成になっています。
  • また、原作「化物語」と比べて伝えるべき4つの物語を2巻でまとめるのは難しいのではないかという疑問もあります。原作を読んだ方からのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「偽物語」から読み始めました。

アニメ「化物語」に心を奪われたので、 その続編と思われる偽物語を、現在読んでいるところです。 かれんビー。厚い本のわりにストーリーのテンポが遅く、 上巻の中盤を過ぎるまで阿良々木ハーレムのウハウハ体験がちまちまとつづられているだけのーーー伝わるように言えば無駄話とも思える構成に唖然としました。(面白いけどもね。)  そこで疑問に思ったのですが、アニメ化物語では、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネークの4つの物語が語られていますよね。しかし、偽物語のペースでこれらを上・下の2巻で書き収めることは難しいと思います。 原作「化物語」ではこれらが2巻できっちりと記されているのでしょうか。 原作を読んだ方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

化物語(上):ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー 化物語(下):なでこスネーク、つばさキャット 傷物語:こよみヴァンプ

jeanvalero
質問者

お礼

ですよねー。つばさキャットもありましたよね、そういえば。 これは原作を読んでみないと気がすまなくなりました。 ありがとうございます。