• 締切済み

おすすめアニメ教えて!

タイトルの通りなのですが、以下の私の好みをもとに、 おすすめアニメを教えていただけないでしょうか。 できればAmazonビデオやネットフリックスで見れて、 20話から30話くらいで終われると有難いです。(あまり大量すぎても大変なので) 【今まで面白いと感じたアニメ】 ・まどまぎ劇場版 叛逆の物語  → 原作未見だったが劇場で5回見るくらい面白かった。    逆に原作のTVアニメはやや冗長でいまいちでした。    絵の良さ、センスの良さ、適度なグロさがツボでした。 ・ソードアートオンラインTV版  → 異世界物と適度なシリアス感と強くて可愛いアスナが好きでした。    特にアインクラッド編と、マザーズロザリオ編が好きでした。    これもシリアスな部分と主人公TUEEEEの鉄板燃え要素が混ざっててよかったです。 ・Re:ゼロから始める異世界生活  → 最初はいまいちだったけど、主人公が苦悩しだしてからドツボ。    レム強くて可愛い。エミリア強くて可愛い。    僕は強くて可愛いヒロインに弱いようだ。     最終話の爽やかにエミリアを好きだというスバルの成長した姿を見て気持ち良かった。 ・ベルセルク 漫画&劇場版  → まぁ説明は不要なレベルですな。 ・楽園追放  → まぁこれも面白くないわけがないって感じですな。 ・Fate/Zero, stay night  → Fateは原作時代からのファンなのでまぁ言うまでもない。 【いまいちだと感じたアニメ】 ・この素晴らしい世界に祝福を  → 3話くらいしか見てないのですが、シリアスというか真剣な要素がなさ過ぎていまいち燃えませんでした。 ・シュタインズ・ゲート  → これも3話くらいしか見てないが、んー、なんかスカッとせず。    ドンパチ要素がないのが悪いのか? まぁなんというか、不真面目さ・ギャグさとシリアスさ・グロさが混在している作品が好きなようです。 上記以外の最近のアニメは見ていません。(ジブリとかは除きます) 古典?的なもので見ているのはエヴァ、アップルシードくらいです。 コードギアスとかガンダムやマクロス、攻殻機動隊などの大御所は見ていません。 よろしくお願い致します!

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.6

前半に比べてグロさはなくなっていきますが、ギャグとシリアスと戦闘が混在なら ノラガミ http://noragami-anime.net/ 戦闘らしい戦闘はないですし、グロさというよりヤバさになるかもですが 乱歩奇譚 http://www.rampokitan.com/ これは違うかなあと思いつつ コッペリオン http://king-cr.jp/special/coppelion/top.html

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

R-gray さん、こんにちは。 そうですね。装甲騎兵ボトムズ、銀河鉄道999ですかね?

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

http://fate-apocrypha.com/ Fate/Apocrypha アニメ最新作 http://www.tdd-1.com/iv/ フルメタル・パニック!Invisible Victory 人気シリーズ第4期 > などの大御所は見ていません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF! フルメタル・パニック! オススメは、フルメタル・パニック? ふもっふ 2003年(平成15年) 本編のスピンオフで、全編ギャグタッチ仕上げ、本編と 同じ cv. なので本編ファンにも公表。

回答No.3

となると、私的には ・エルフェンリート:日本より海外で評価が高いスプラッターアニメ。 ・アカメが斬る!:最初ギャグ的なドタバタかと思いきや、話が進むごとに深くなってゆく。 ・スクールデイズ:有名な最終話、ざまぁ!という結末がカオス。 ・蒼穹のファフナー:結構シリアスというか、闇深いかも? ・ぼくらの:鬼頭さんの代表作だけど原作にはかなわない、なるたる一気読みすると、しばらく心がざわざわします。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

ガンスリンガーガール ベッドから抜け出せない体で 家族にも見捨てられた少女たち。 彼女たちを集めて 義体をさずけ 戦闘少女として育てる国家機関。 自由に出歩けるからだを手に入れたけど 彼女たちの寿命は短い。 その寿命のかぎり戦い続ける。 涙腺崩壊系は 今期の 「終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらえますか」 週末ではなく終末 人類が滅びた後の世界。 「Kidy Grade」 外見は16才だけど 記憶を移植して生き続ける実年齢500才ほどの エクレールとリュミエールの主人公が宇宙を舞台に活躍するスペースオペラ 薄桜鬼 新選組の物語に 鬼 という要素を加えたフィクション。 新選組といえば 滅びに向かって突き進む物語ですね。 そこに永遠に近い寿命をもつ 鬼というものが絡んで展開する物語。 残響のテロル 孤児院で育った二人の青年が 極秘に開発されていた 小型原爆を奪い逃走 それをなにに使うのか 核などないと言い続ける無能な政府 ani tube hd ani.me などで見れます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

今、一番旬なのは、 宇宙戦艦ヤマト2199 もし気に入ったら 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 極上のドンパチが楽しめます。

関連するQ&A

  • ソードアートオンラインについて

    ソードアートオンラインをよく知ってる人に訪ねます。僕はTVアニメ版ソードアートオンラインを見て原作も見てみたくなりました。TV版は、アインクラッド編、フェアリーダンス編の2つですがこの続きという事で原作を買っても平気でしょうか?また、平気ならば何巻から買えば良いのでしょうか?あとソードアートオンラインのTV版2期はありますか?あるとしたらいつくらいからでしょうか?最後にソードアートオンラインのイベントとかありますか? 回答どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください!

    下記の条件でおすすめのアニメを教えてくださいm(_ _)m ・必須 バトル要素あり,シリアスとギャグ(ほのぼの)がある,絵は頭身が現実の人間並みかそれ以上,ハーレム系NG(過度な作画), ・一つ以上欲しい 執事,色素が薄い感じの美少女(メインキャラの一人),腹黒いキャラ(かませ,小物ではない),策略家,内容が濃い,内容に無理がない(設定を持て余す,キャラを捌ききれない,など) ・特に好きなアニメ fate/stay nigh,fate/zero,マクロスF,まどマギ,未来日記,いぬぼく,黒執事,ソードアートオンライン シリアスとほのぼの両方入ってて,シリアスが多いものが恐らく好きです. どちらかしかないものは苦手です. 絵はきれいで最近のもの(2005年以降)がいいです.

  • 何故、今頃地球へ(テラへ)はTVアニメ化になったのか?

     80年代に劇場化されて以来、ひそかに人気があるテラへ。 私は、子供の頃、劇場版をTV放送で内容しり、原作を読んで深く感動した覚えがある作品なので、TVアニメ化は、原作者のファンとしてすごくうれしいのですが、何故、今頃TVアニメ化になるのでしょうか? あんなすばらしい作品が、長い間しなかったことにすごく疑問であり、又、今環境問題でいろいろ騒いでいることも影響して、やっとなったような気もあるのです。 何故?

  • ゼロの使い魔に似たおすすめのアニメを教えてください。

    最近「ゼロの使い魔」のアニメを見て思った以上に面白く、とてもいい印象を受けました。 原作はまだ読んでないのでぜひ読みたいと思っています。 そこで質問なのですが、「ゼロの使い魔」に似たようなおすすめのアニメを教えてください。 作品に求める要素は主に… ・特殊な世界観 ・仲間とのやりとりの楽しさ ・主人公が特殊な能力を持っている。 ・ラブコメ要素あり すべて当てはまらなくてもいいので宜しくお願いします。

  • ちょっと大人なアニメ

    ちょっと大人なアニメをお勧めしてください。似たような質問はありましたが、あまりにもたくさんの回答とアニメが多すぎるので、改めて質問させてもらおうと思いましたm(_ _)m 私が観た大人なアニメ作品をシリーズ物と劇場版も合わせて挙げさせて頂きました(今回はあくまでその趣旨に沿ってます)。それをご覧になって、お勧めのアニメを教えて頂けたらなぁと思います。 ○特に好き △「ちょっとここがなぁ」とか思いながらも、なんだかんだで観た。  るろうに剣心~追憶   レベルE(原作のが好きですが、アニメも悪くなかったです)  シティーハンター(アニメの方が実は好きかもしれない・・・) ○カウボーイビバップ(劇場版含む) ○サムライチャンプルー ○甲殻機動隊(劇場版二作も含めて、それらシリーズ) ○ガングレイブ ○スカイクロラ ○MEMORIES  パトレイバー(劇場版) ○天使のたまご  紅の豚 ○ハウルの動く城 ○もののけ姫  MS第08小隊  マスターキートン  アカギ △ブラッグラグーン △トライガン △エヴァ △ブラッグラグーン 原作もアニメも目を通しました。「ハードボイルド過ぎるだろ」なセリフがたまに目立ちます。大人な表現が過ぎると、私には返って稚拙に感じるときがありました。それと、キャラの設定に「これ、何かでなかったか?」と思わせることが個人的に目立って感じました。 △トライガン 単純に私が原作ファンなためです。当時は原作が連載中だったため、アニメオリジナルな設定で話を進勧めたわけですが、その内容がウけなかったです。今、作り直せるなら作り直して欲しいと願う作品です。 △エヴァ 話がやや長く感じるのが一番のポイントです。「少年少女が非日常的な世界で・・・」の設定は、少し飽きました。とはいえ、なんだかんだでやっぱり観る作品でもあります。 という感じです。△が付いたアニメがめっちゃ好きな人はすいませんm(_ _)m でも、嫌いっていうわけではもちろんないです。他の方が、個人的な趣味でいうと好みだというだけです。 よろしくお願いします。「ガンダムシリーズ」はパスして欲しいです(世界観と登場人物を覚えながら観るのがつらい。MS第08小隊はキャラと世界観が小規模なので良かったですが)。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    おすすめのアニメがあったら教えてください。 キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き) 今まで見た中で好きだったのは、 ・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた) ・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです) ・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった) ・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き) ・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き) ・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい) です。何かいいのがあったら教えてください!

  • オンラインゲームを始めたい

    SAOを視聴して、オンラインゲームを何か始めたいと思いました。 何か世界観がSAO(アインクラッド編が好きでした)に近くて無料で始められるオンラインゲームはないでしょうか? また、自分が女なので女性プレイヤーがあまり少なくないものが望ましいです。 どなたかいいゲームを知っていたら紹介していただけないでしょうか?

  • 希望の劇場化アニメは…

    先月エヴァンゲリオンがリメイク版で劇場化され 今後リメイクを含め多くのアニメの劇場化を期待しています。 そこでアニメ作品で劇場化を希望したい作品をお聞きしたいと思います。 ただ記入条件があります。 それは現在放送中で劇場化になりやすい作品(ポケモンなど)は無しでお願いします。 では自分から 1つ目はFate/stay night…小説Fate/ZEROあるいは ファンディスクFate/hollow ataraxiaに 同時上映でPSPゲーム フェイト/タイガーころしあむという形で (現在製作元が『空の境界』という作品が劇場版の製作中のためその後希望です。) 2つ目はスラムダンク…全国大会山王戦を舞台に。 を希望しています。

  • 私におすすめのアニメを教えて下さい<(_ _)>

    ここ7~8年以内に製作されたアニメで、お薦めの作品があれば教えて下さい。私の好きなアニメは.... ■何度も繰り返し見てしまう程、面白かった ・攻殻機動隊【劇場版(イノセンス含む)及びS.A.C/S.A.C 2ndGIG/S.S.S】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦闘妖精雪風 ■かなり面白かった ・プラネテス ・BACCANO! ・ルパン三世カリオストロの城 ・攻殻以外の押井作品【ただパトレイバーは未見】 ・X【劇場版】 ■なかなか面白かった ・空の境界 ・キャシャーンsins ・精霊の守人 ・巌窟王 ・銀河英雄伝説【「わが征くは~」はかなり面白かった】 ・APPLE SEED系【CG版も悪くないけど、88年の作品が一番好き】 ・ジブリ系【紅豚が特に好き】 ・大友作品【ただスチームボーイはあまり合わなかった】 ・BLOOD+【Last Vampireはかなり面白かった】 ・Vampire Hunter D【他の菊地作品も含む】 ・マクロス系【FirstとPlusのみ(しか見ていない)】 ・ガンダム系【FirstとZ及び逆襲のシャアのみ(しか見ていない)】 ・ZIPANG ・MONSTER ■あまりハマらなかった ・カウボーイビバップ【劇場版しか見ていませんが...】 ・ひぐらしのなく頃に【解含む】 ・AFRO SAMURAI ・VEXILLE ・ストレンヂア ・蟲師 ・黒塚 ・エスカフローネ ・神霊狩 ・GUNSLINGER GIRL ・地獄少女 ・パプリカ ・Fate/stay night ・時をかける少女 ・ルネッサンス ...という感じです(士郎正宗作品多いなぁ..)。 思うに、恐らく私の好きなアニメの要素は.... ・絵が(それなりに)綺麗である【好みの問題だから何ともいえないですが...】 ・やや小難しい臭がする ・ストーリーが比較的重い【死ぬ登場人物がいる等】 ・音楽が割と印象に残る で、恐らく私の苦手な要素は.... ・萌え系 ・学園物 ・恋愛が物語の中核 ・巨大ロボット物【嫌いではないけれど、あまり前面に出るのはチョッと...】 ・ギャグ多用 である様な気がします。 こんな私におすすめのアニメってありますか?

  • 劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

    全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。 詳細しっているかたいませんか? 具体的にどういうことかというと TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目 という感じです。 わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう