• 締切済み

おすすめアニメ教えて!

タイトルの通りなのですが、以下の私の好みをもとに、 おすすめアニメを教えていただけないでしょうか。 できればAmazonビデオやネットフリックスで見れて、 20話から30話くらいで終われると有難いです。(あまり大量すぎても大変なので) 【今まで面白いと感じたアニメ】 ・まどまぎ劇場版 叛逆の物語  → 原作未見だったが劇場で5回見るくらい面白かった。    逆に原作のTVアニメはやや冗長でいまいちでした。    絵の良さ、センスの良さ、適度なグロさがツボでした。 ・ソードアートオンラインTV版  → 異世界物と適度なシリアス感と強くて可愛いアスナが好きでした。    特にアインクラッド編と、マザーズロザリオ編が好きでした。    これもシリアスな部分と主人公TUEEEEの鉄板燃え要素が混ざっててよかったです。 ・Re:ゼロから始める異世界生活  → 最初はいまいちだったけど、主人公が苦悩しだしてからドツボ。    レム強くて可愛い。エミリア強くて可愛い。    僕は強くて可愛いヒロインに弱いようだ。     最終話の爽やかにエミリアを好きだというスバルの成長した姿を見て気持ち良かった。 ・ベルセルク 漫画&劇場版  → まぁ説明は不要なレベルですな。 ・楽園追放  → まぁこれも面白くないわけがないって感じですな。 ・Fate/Zero, stay night  → Fateは原作時代からのファンなのでまぁ言うまでもない。 【いまいちだと感じたアニメ】 ・この素晴らしい世界に祝福を  → 3話くらいしか見てないのですが、シリアスというか真剣な要素がなさ過ぎていまいち燃えませんでした。 ・シュタインズ・ゲート  → これも3話くらいしか見てないが、んー、なんかスカッとせず。    ドンパチ要素がないのが悪いのか? まぁなんというか、不真面目さ・ギャグさとシリアスさ・グロさが混在している作品が好きなようです。 上記以外の最近のアニメは見ていません。(ジブリとかは除きます) 古典?的なもので見ているのはエヴァ、アップルシードくらいです。 コードギアスとかガンダムやマクロス、攻殻機動隊などの大御所は見ていません。 よろしくお願い致します!

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

みんなの回答

• izumi044
回答No.6

前半に比べてグロさはなくなっていきますが、ギャグとシリアスと戦闘が混在なら ノラガミ http://noragami-anime.net/ 戦闘らしい戦闘はないですし、グロさというよりヤバさになるかもですが 乱歩奇譚 http://www.rampokitan.com/ これは違うかなあと思いつつ コッペリオン http://king-cr.jp/special/coppelion/top.html

• ithi
回答No.5

R-gray さん、こんにちは。 そうですね。装甲騎兵ボトムズ、銀河鉄道999ですかね?

• 2012tth
回答No.4

http://fate-apocrypha.com/ Fate/Apocrypha アニメ最新作 http://www.tdd-1.com/iv/ フルメタル・パニック!Invisible Victory 人気シリーズ第4期 > などの大御所は見ていません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF! フルメタル・パニック! オススメは、フルメタル・パニック? ふもっふ 2003年(平成15年) 本編のスピンオフで、全編ギャグタッチ仕上げ、本編と 同じ cv. なので本編ファンにも公表。

回答No.3

となると、私的には ・エルフェンリート:日本より海外で評価が高いスプラッターアニメ。 ・アカメが斬る!:最初ギャグ的なドタバタかと思いきや、話が進むごとに深くなってゆく。 ・スクールデイズ:有名な最終話、ざまぁ!という結末がカオス。 ・蒼穹のファフナー:結構シリアスというか、闇深いかも? ・ぼくらの:鬼頭さんの代表作だけど原作にはかなわない、なるたる一気読みすると、しばらく心がざわざわします。

• nagata2017
回答No.2

ガンスリンガーガール ベッドから抜け出せない体で 家族にも見捨てられた少女たち。 彼女たちを集めて 義体をさずけ 戦闘少女として育てる国家機関。 自由に出歩けるからだを手に入れたけど 彼女たちの寿命は短い。 その寿命のかぎり戦い続ける。 涙腺崩壊系は 今期の 「終末なにしてますか 忙しいですか 救ってもらえますか」 週末ではなく終末 人類が滅びた後の世界。 「Kidy Grade」 外見は16才だけど 記憶を移植して生き続ける実年齢500才ほどの エクレールとリュミエールの主人公が宇宙を舞台に活躍するスペースオペラ 薄桜鬼 新選組の物語に 鬼 という要素を加えたフィクション。 新選組といえば 滅びに向かって突き進む物語ですね。 そこに永遠に近い寿命をもつ 鬼というものが絡んで展開する物語。 残響のテロル 孤児院で育った二人の青年が 極秘に開発されていた 小型原爆を奪い逃走 それをなにに使うのか 核などないと言い続ける無能な政府 ani tube hd ani.me などで見れます。

• copemaru
回答No.1

今、一番旬なのは、 宇宙戦艦ヤマト2199 もし気に入ったら 宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 極上のドンパチが楽しめます。