• ベストアンサー

劇場版が初アニメ化の作品

劇場版が先にアニメ化され、その後TVアニメ化された作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.8

「CLANNAD」劇場版→TV版1期→TV版2期 「ブラック・ジャック」OVA版→劇場版→TV版1期→TV版2期 「強殖装甲ガイバー」劇場版→OVA版1期→米実写版→OVA版2期→TV版 「宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」→「宇宙戦艦ヤマト2」 「地球へ」劇場版→TV版 特殊ケースだと思いますが... 「ああっ女神さまっ!」 OVA版→TV版(外伝「小っちゃいって事は便利だねっ」)→劇場版→TV版1期→TV版2期→特別編

kuboyan95
質問者

お礼

結構あるんですね・・・。 「ブラック・ジャック」って、TVアニメ化されてから、もう一回映画化 されてたような記憶があります。

その他の回答 (11)

• uwf1342
回答No.12

寺沢武一の「コブラ」を思い出しました。 アニメ化とは違いますが水島新司の「野球狂の詩」は最初に実写映画化された後でテレビアニメ化され後にアニメシリーズ化、さらにそのあとでアニメシリーズを編集した「北の狼南の虎」のみ劇場公開され、おまけにその後でテレビスペシャルの実写ドラマ化もされました。

• rotring0
回答No.11

「BLOOD」シリーズですね。 これは2000年に映画が公開され、 そのあと2005年にTVで「BLOOD+」としてアニメ化されています。 最近では実写の映画化もされていますね。 二つともリンク貼っておきますね。 [BLOOD] http://www.aniplex.co.jp/blood/bfr/ [BLOOD+] http://www.blood.tv/ [Wikipedia(BLOOD+)] http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD+ よろしければご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.aniplex.co.jp/blood/bfr/
kuboyan95
質問者

お礼

そういえば、「BLOOD」もそうでしたね。 でも、「BLOOD+」だと、セーラー服じゃないので、 ヘソチラが拝めなかった思い出があります。

回答No.10

AIR 確か東映の劇場版の後に京アニでTV版でしたよね。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/movie/movie_air/index.html
noname#100277
noname#100277
回答No.9

原作は海外の小説ですが・・・ 「レンズマン」。

• hg120
回答No.7

CLAMP原作の「X」 ちょっと反則「ビーストウォーズメタルス」(アメリカ製のCG アニメで、TV放送前にその1エピソードが劇場公開されました) 古いところで石ノ森章太郎の「サイボーグ009」は モノクロTV版の前に劇場用中編が作られてますね。

• tanuchi
回答No.6

コブラ

• nemosan
回答No.5

『火の鳥』漫画→映画→OVA→TVアニメ 『機動警察パトレーバー』OVA&漫画→映画→TVアニメ

• DESTROY11
回答No.4

ゴルゴ13 1983年に劇場版 1998年にOVA 2008年からTVアニメ

回答No.3

「強殖装甲ガイバー」 最初は劇場版を製作(1986年) 次がOVA(1989年) その次がTVアニメ(2003年)

kuboyan95
質問者

お礼

ガイバーのOVAは知ってましたけど、劇場版があった事は知りませんでした。

回答No.2

あずまんがだいおう