• 締切済み

モバゲー依存の主人について

terateraponpeiの回答

回答No.3

33歳、既婚男。 僕も、似たような感じでした^_^; 同じ年の友人から誘われて、6人くらいで一斉に始めた グリーの〇〇〇〇〇でした。 本当に、僕を含めた6人が、朝から晩まで、ハマりすぎ。 エクセルを駆使して、いろいろ表まで作ってやっていたので、 奥様達からしたら 理解できないようでした。 奥様達だけで集まって、真剣に会議してました。 今は、全員、携帯ゲームを辞めましたが。 あれは、いけませんね。 あの携帯ゲームにハマっている間は、家族との時間がほぼゼロだった。 僕を含めたみんなが今、家族と有意義な時間を過ごせています。 ほんと、あんなんにハマってたらダメだ^_^; とにかく旦那さんが早く気付かないとダメですね。 携帯ゲームで時間はあっという間に過ぎますが、 過ぎた時間は ほんと無意味で無駄です。 家族との時間は失いますが、得たものなんて、何一つありませんでした。 ↑これ、読ましてあげたら 気づくのでは??

sayuri717717
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 主人も、計算機を片手にいろいろと計算しながらガンダムロワイアルの、攻略をしているみたいです。 ゲームをやってる時間はあっという間ですが、残された家族との時間は帰ってこないんですよね。 気が付いてくれる前に、私が潰れてしまいそうです。