• 締切済み

年上男性と食事 長文です。

yuklamhoの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

40代の既婚男性です。 読んでいて、お二人の距離感が良く分かりません。 居酒屋がいけないとは言いませんが、集団で行くなら居酒屋で誕生祝もいいかなとは思いますが、お二人で行くのに普通の居酒屋はちょっとまずいかなと思います。それに、質問者さんは「何が食べたいですか?」って訊いたんですよね?それだったら、イタリアンでも中華でも和食でも何でも良いですが、レストランに行ったらどうですか? 多分、まだそんなに親しくないからということなんでしょうけれど、それでも、二人で誕生日を祝うというのならやはり普通の居酒屋はダメですよ(ちょっとおしゃれとか料理が美味しい居酒屋ならOKだと思います)。彼、凄く期待していると思いますよ(だから「任せる!」と言ったのだと思います)。期待させている以上、そんな地獄に突き落とすようなことするのは”罪な女”ですよ。 「タバコを吸うので、携帯灰皿とジッポ」 良いと思いますよ。 そんなに騒がしくない小奇麗なレストランだったら良いのではないでしょうか。 すみません、勝手なことばかり言って。

関連するQ&A

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 彼の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼の誕生日が来週あります。 プレゼントですごく悩んでいます。彼はヘビースモーカーで、 高級な(笑)ジッポーが欲しいのは知っています。 (それとなく、これが欲しいと言ってくるから) しかし、私はタバコは吸わないし、そんなものに 一万も二万もかける人の気がしれません。私は、 正直タバコは大っきらいで、本当に彼にやめて ほしいです・・・。なので、私はそれを買う気は ないのですが、おかしくないですよね・・・? 彼は部屋でもたばこを吸うので、部屋の中はたばこを 吸わない私にしては、辛いぐらい臭いし、 もう二度と行きたくないと思うくらいです・・・。 でも、何か素敵なプレゼントをあげたいのです・・・。 私は25で彼は30になります。 当日は、私の家に来てもらってご飯を作るつもりです。 おしゃれにセッテクングをして、お酒とケーキも焼くつもりです。 付き合って2ヶ月の彼氏に、皆さんなら(男性・女性) 何を買いますか? よろしくお願いします!

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    最近付き合い始めた彼がもうすぐ誕生日を 迎えます。 プレゼントを挙げたいのですが何をあげるか迷っています。 彼は今年で25歳で私は20歳です。 彼は煙草を吸うのでジッポも考えたのですが最近では煙草の規制が厳しくなっているので あまり喜ばれないのでは?と考えてしまいます。 手作りケーキも考えたのですが手作りだと重いと感じられたり食べたらなくなってしまうので淋しいかなと思い躊躇しています。 あまり予算もなく一万円以下には抑えたいと思っているのですがなにかいい案があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに彼は今学生で、服などにはあまり興味がないみたいです。 おもしろいことが好きでなんでもおもしろければいいという雰囲気があるので、サプライズで喜んでもらえるにはどうしたらいいでしょうか? なにかいい案があれば教えていただきたいと思います。

  • 9歳年上 30歳になる彼氏

    こんにちは 急ぎの質問ではないのですが、皆様の意見を聞きたくて質問させていただきました。 私には交際3年目、今年30歳になる彼がいます。 私は今年21歳になるので、9歳差です。 本題なのですが、彼の誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? 30歳という節目なので、やっぱりちょっと高価なものがいいのかな?とは考えているのですが・・・ キーケースとスニーカー、ジッポ、灰皿をあげたことはあります。 もしよかったら、意見を聞かせてください。

  • 男性に欲しいものを聞き出すには。

    一週間前にちょっとしたきっかけで知り合った男性なのですが、とってもお世話になったのと、お誕生日が近いので何かプレゼントを贈りたいのですが、知り合ったばっかりであまり彼のことを知らないので、何をあげたらいいのか迷ってて…できれば、サプライズであげたいので、さりげなく欲しいものを聞きたいのですが、どう言う風に聞けば自然に聞きだせそうでしょうか? 普通に聞いちゃうと、用意してるのバレちゃうかなーと思ってここに相談させて頂きました。 あと、あまり重くない感じでどのようなものがお勧めとか、自分ならコレをもらったら嬉しいとかあれば教えてください。 今、自分で考えているのが タバコを吸われる方なのでジッポとかが無難なのかなぁと思っているのですが。。。 あまり男性にプレゼントとかしたことなくてほんと悩んでますっ 渡すシュチュエーションとか何かあればアドバイスお願いしますっ。

  • 原宿系の男性にプレゼント。何がいい?

    今、出会って3ヶ月の男性がいまして、今度誕生日を迎えます。私が片思い中でプレゼントをあげたいと考えてます。出来たらこっそり用意して喜ばしたいので直接聞きたく無いです。告白はまだする気はないです。 彼は20代前半、彼女なし、喫煙者、スーツは仕事上着ません。酒は好きだけど家じゃあまり飲まないとか…。お洒落さんで原宿系、雑誌smartみたいな格好が多いです。 予算は3000円ぐらいまで。ネクタイ、ジッポは無しにしてください。 手作りケーキとかのキャラ(私が)でもないんでそれも無しで…。 何か喜ぶような物はありますでしょうか?20代の男性の皆さん、何をもらったら嬉しいですか? 彼からしたら女友達にしか思われてないんであまりにも気持ちの重い物は辞めようと思ってます。面白可愛い灰皿とかうけ狙いのプレゼントなんかにしようかなーとかは検討中なんですが…。何かお勧めの物があったら教えて下さい。

  • 彼の誕生日

    彼と出逢って1ヶ月の今日付き合うことになりました☆ 彼は6歳上の人です。そして早速来週が彼の誕生日なんです。。 まずプレゼントに困ってます。まだ彼のアクセサリーのセンスもわからないし、彼はお金も持ってて欲しいものを聞いても特にと言うし。カードくらいでもいいのかなぁとか悩んでます。。 当日はどこか落ち着ける居酒屋でも予約しようと思いますが、甘いものは好きじゃないので、お店でケーキでサプライズとかもできないし。。でもなにかサプライズでもいいしなにか喜んでもらいたくて。。 是非アドバイスなど回答ください!!

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今回は誕生日プレゼントについて質問させてください。 来年の1月に彼の30歳の誕生日があるのですが・・・何をあげていいのかわかりません。 前に何気なく『何か欲しいものある~?』 と聞いてみたのですが、特になし とのこと。 彼は全くをもって、おしゃれじゃないですし、仕事でスーツを着ることもほとんどありません。時計もつけないですし、ケータイにストラップもつけていません。 タバコは吸うのですが、ジッポ(でしたっけ?)も持っているみたいです。灰皿も長年愛用してるものもあるみたいだし・・・・ 困ってます。 なにかいいものはないでしょうか・・・ アドバイスをお願いします。

  • 年上男性との食事会について

    来週末、年上男性と夜に食事をすることになりました。 職場やLINEではよく話して仲はいいのですが、その人と2人で出かけて食事するのは初めてです。 何が食べたい?と聞かれたのですが特に嫌いなものはないのでなんでもいいと言えばいいのですが、行く日までに決めておいてと言われました。 男性はお酒が飲めない人で私は多少飲みます。 以前のLINEの会話で飲めるなら飲んでいいよみたいなことを言ってくれました。 相手も飲める人なら軽く飲みましょーて言って居酒屋とかでもいいと思うのですが、こういう場合の食事はどんなものにしたらいいのでしょうか? これも以前の会話でお好み焼きの店の話もでてきたりしてたし、私は行ったことがない店なのでここでもいいかなぁと思うのですが初デートでお好み焼きはありなのかなと。 同じ職場の人なので、できればあまり人目につきたくないのでオープンすぎる場所を避けたい思いもあるし、相手の食の好みもわからないのでメニューが豊富な個室のある居酒屋の方がいいのかなとも思います。 いろいろな意見をお聞かせください。