• 締切済み

妊娠初期の症状

ここ最近体調がすぐれないため、自分で調べてみると妊娠初期なのでは…?と思う部分があったため質問させていただきます。 5月25日に避妊無しで性交し、翌日に生理がきました。 生理が終わり、6月1日に性交をし、このとき中出しされてしまいました。 その二日後から何か食べると吐き気がするのです。 着床には最低でも7日かかるということは知っているので、さすがに妊娠ではないと思っていたのですが、今現在まだ吐き気がおさまりません。 また、おりものがサラサラとしたものに変わっていて、今日はサラサラとした薄い茶褐色のものでした。 こういった吐き気やおりものの状態などを調べてみると、妊娠初期の症状に当てはまっていると思うのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうか。 また、私は生理痛の軽減のため、また避妊もかねてに低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 ルナベルの飲み忘れ、飲み遅れなどは一切ありません。 もし妊娠していないとすれば、次の生理は23日に来るのですが、検査するとするならいつ頃すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• R48
回答No.1

ピルを飲んでいるのなら生理ではなく消退出血ですね。 まだ飲み始めたばかりなら副作用が考えられます。 ピルは妊娠状態を人工的に作りますので副作用で妊娠初期状態になるのは珍しくありません。 副作用で無いなら風邪等の別の要因でしょう。 シートを飲み終わって数日経っても出血しないなら処方した医師へ確認しましょう。