• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

 初めまして。24歳です。  こちらのカテゴリーで妊娠初期の事で調べさせて頂いたのですが、分からないところがあって質問させて下さい。  先月9月25日に生理が始まり10月1日に生理が終わっています。そして10月1日に性交があり、避妊はせず膣外射精でした。  21日より吐き気(すごい吐き気で今にも吐きそう)ですが吐けないでいます。また、食事も普通に取っていたのですが、21日は下痢気味で本日も、吐き気と腹痛が続いています。  今日生理のような出血のようなものがあったのですが、それは血ではなくおりものでした。  今までしっかり28日周期で生理はきています。  今まで生理の前に吐き気があったことは一度もなかったので心配です。又生理前の下痢もありません。  やはり妊娠しているのでしょうか?  どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は去年出産しています。妊娠のこと何もわからず、はじめ風邪のよう症状がでました。微熱が続き私は風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでしまいました。 生理が遅れ市販の妊検をしたら、妊娠判定がでて病院で検査したら赤ちゃんがいました。その時に検査していただいた先生に教えてもらったことを一応参考までに… 今市販されている妊娠検査薬は99.9パーセントの結果が出る。生理周期が決まっている人は生理開始日から14日目を含めた2~3日前後に排卵日がある。精子は2~3日は体内での活動があるから排卵日前後に行為があると妊娠する可能性がある。と言われました。 私は31日周期だったので、それにあわせて先生が教えてくれました。質問者さんの場合9月25日から1日までで6日。その日に行為があったとして精子が体内にいたらプラス3日と考え9日。28周期なので14日前後より数日早く排卵日があるとしたら、卵子とあたり妊娠の可能性はあると思います。これは個人差があるので絶対というわけではありません。またこれが今後の行為時や妊娠の時に役に立てばと思います。 やはり確実なのは病院で検査してみてください。 あっ…膣外射精では避妊にはならないので、妊娠を望まない時はきちんとした避妊をしてください。

sara2u
質問者

お礼

 細やかなお返事ありがとうございました。  今日はやはり具合が悪くて外に出れませんでしたが、明日にでも検査はしなきゃいけないと改めて思いました。  本当に判りやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 どれほど症状を書き連ねていただいても、質問者さんが妊娠しているのかしていないのか誰にも答えることはできません。それを教えてくれるのは、妊娠検査薬だけです。 10/1が最後の性交だということなら、その時点から3週間経過しての妊娠検査薬の結果は確実なものですから、すぐに使ってみましょう。

sara2u
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうですよね。妊娠しているかしていないかは、やはり検査でしか分からないものですよね。。。。  でも、ここで皆様方にアドバイスを頂き、本当に感謝します。  本当にありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 我が家は尿をかけるタイプの市販の妊娠チェック器で陽性(=妊娠の可能性が極めて高い)となり、翌週病院に行くと、たしかにエコー写真に卵みたいなものが写っていました。 市販とはいえ病院でも同じものを使っているそうですので、結果の信憑性は高いといえるようです。 ちなみに妻が妊娠した日(おそらく受精直後)から数日 、風邪のような症状と熱が出ていました。 つわりによる吐き気は妊娠第15週頃から本格的に始まりました。 妊娠経過には個人差がかなりありますので、 まずは市販のチェック器でお調べすることをお勧めします。 早期に判明することは母と子どちらの健康にもとても大切なことです。 どのような結果になるかはわかりませんが、 どうぞお幸せに。

sara2u
質問者

お礼

 ありがとうございます。市販の妊娠を検査するのは信用性がないと思っていたのですが、そんな事はないんですね。いきなり病院というと緊張してしまいますが、先に検査薬で調べてみたいと思いました。  明日にでも、薬局へ行きまずは調べてみたいです。 ありがとうございました。

noname#14456
noname#14456
回答No.2

ご結婚されていない方ですね? 28日周期で、10月1日に性交されたとしても 妊娠の可能性は限りなく低いです。 ただ、100%ではありませんからね。 生理予定日としては、明日になるのでしょうか・・ 体調がすぐれなかっただけという事も考えられます。 基礎体温は付けていますか? もしも妊娠していたら、排卵日からしばらく高温期が続きますので、 明日からでも計ってみてください。 妊娠の可能性としては低いんですが・・・

sara2u
質問者

お礼

 はい。まだ結婚していないんです。  生理が終わったばかりで大丈夫だと思い安心していました。  基礎体温は最近つけていないので、又明日からさっそく計ってみようと思います。  ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

28日周期だと次が今月23日から、排卵はその14日前なので9日。 1日に性交したのならもし精子が漏れていたとして生存率は低いですね(通常3~7日、8~9日生きていたことになります) 但し生命の神秘は杓子定規で計れませんから可能性はゼロではないでしょう、生理が28日より早くなるはずだったなら余計にです。 でも最近はおなかにくる風邪が流行っています。 憶測や机上の計算に捉われずに医師の診察を受けましょう。

sara2u
質問者

お礼

 ありがとうございます。彼とは今婚約中なのですが、やはり心配だったので。。。。。  早いうちに病院で診察してもらおうと思います。  的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    5月7日から初めて低用量ピル(ルナベル)を飲み始めました。 生理は5月4日から始まっていたので、4日目に飲んだことになります。その前に5月5日(生理2日目)に性交がありました。生、膣外射精です。 その後1日もかかさず、一時間以上のずれもなく毎日飲み続け、27日に1シート目を飲み終えて、今、休薬期間2日目です。 昨日と今日、つまり休薬期間1日目と2日目に性交がありました。膣外射精です。 今日あたり生理が来ると思うのですが、なにぶん、ピルが初めてなので避妊できているのか不安です。コンドームつけろよ、って話なのですが今は置いておいて下さい…。 5月5日の性交についてはピルの効果が問題外なのは分かっています。生理中でも妊娠の可能性があることも承知です。ただ、ピルを飲むまでは基礎体温をつけており、低温期に入ったばかりで排卵も終わっていたと思います(そんなの確実じゃないですが)。 ピルを飲んでいると副作用で体調が悪いこともあるため、妊娠に気付きにくいと聞きました。実際吐き気や頭痛、胸の張りが時々あります。 今も若干の吐き気と、猛烈な眠気があります。 質問は、一般的に休薬期間の何日目頃に生理は来るのか。 休薬期間中に生理が来なかったら妊娠しているということなのか、です。 バカなことをしたと思いますが、罵倒ではなく、妊娠の可能性について、よろしければ回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。あと1、2日で生理予定日を迎える者です。 今月、夫と排卵日の前日に仲良くしました(排卵日であったことは後からわかりました)。 途中からコンドームをつけたのですが、その事が気がかりです。 現在5ヶ月の娘がいますが、膣外射精で妊娠しました。 途中からの避妊と膣外射精の妊娠率はほぼ変わらないとサイトで見たのですが今回の妊娠の可能性は実際どれほどなのでしょうか。 人それぞれ違うことは承知ですが、気が気でないので知りたいと思いました。今、生理前ですが少々吐き気と微熱があります。 普段の生理前は腹痛がします。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    妊娠についてお聞きしたいのですが、私の周期は約31日で比較的安定してます。 8/26 9/28 10/29 11/28 12/28 1/26 だいたい5日くらいで終わります。 行為は12月24日と1月20日に両 日とも避妊ありでしてます。 最初から着けてますが、毎回彼が遅漏らしく時間がかかり、射精には至らずという感じです。疲れたら彼はゴムを外し、自分で抜くか私が口でやってあげます。 一つお聞きしたいのは途中で彼のモノが萎えてしまい、また勃起してから入れて妊娠するのか?ということです。 行為後は漏れがないか、お互いにしっかり確認してます。 今まで破れ、漏れはなしです。 生でするのは結婚までないです。 二つ目は最近胃の調子が悪いのか、腹痛、下痢もしくは軟便、油物を連続で食べると吐き気•••というかムカムカしてます。 吐き気自体は1月の生理中もありましたが•••今はばらついた感じです。 もともとストレスが溜まると胃が虚弱なせいか、胃腸風邪になるので内科に世話になります。 去年でウイルス性含め5回薬をもらいました。 去年はウイルス性だと実際吐きまして、ストレスだと下痢と腹痛がひどかったです。 妊娠の予兆でムカムカ、吐き気、腹痛があると聞いて心配です。 ちなみに眠気は寝るのが深夜から朝方もあるので、そのせいかと思うのですが•••。 胸の張りはありません、乳首も触れると痛くはないですが、押したりつまむとちくっとする感じです。 左の乳首は時々乾燥して痒くなります。 一応生理前には張りますが、生理中から終わるとなくなります。 特に生理後の出血はありません。 これらをふまえて妊娠の可能性があるのかよろしくお願いします 中傷はご遠慮下さい ※ルナルナでは2月の排卵日が12日、生理が26日の予定です。 次に行為をするのは24日になりそうですが、最初から避妊します。 腹痛と下痢がひどければ整腸剤をもらうつもりです。 おりものは黒のパンツが白くなるのと、11日ごろは白いベタベタしたものが出ました。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    9月10日~ 10月10日~ 生理が来ていたのですが 今月予定日の9日を過ぎても まだ生理がきません。 昨日検査薬を使用したところ 陰性でした。 性交は11月2日と4日に しており2日は膣外射精、 4日は避妊しました。 まだ妊娠の可能性はありますか? 解答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    最終月経 7/24〜7/30 生理周期 平均28日周期 生理予定日 8/21 8/11 避妊具あり性交 避妊具をつけたまま膣外射精しようとしたら外れてしまったが避妊具の口は膣外にありました。 8/12 避妊具あり性交 8/17あたりからゲップが出そうで出ない感じ、頭痛があります。 生理前の症状なのか妊娠の初期の症状なのか気になりソワソワしてしまいます。 どちらの可能性のが高いでしょうか?

  • 妊娠初期の症状

    ここ最近体調がすぐれないため、自分で調べてみると妊娠初期なのでは…?と思う部分があったため質問させていただきます。 5月25日に避妊無しで性交し、翌日に生理がきました。 生理が終わり、6月1日に性交をし、このとき中出しされてしまいました。 その二日後から何か食べると吐き気がするのです。 着床には最低でも7日かかるということは知っているので、さすがに妊娠ではないと思っていたのですが、今現在まだ吐き気がおさまりません。 また、おりものがサラサラとしたものに変わっていて、今日はサラサラとした薄い茶褐色のものでした。 こういった吐き気やおりものの状態などを調べてみると、妊娠初期の症状に当てはまっていると思うのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうか。 また、私は生理痛の軽減のため、また避妊もかねてに低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 ルナベルの飲み忘れ、飲み遅れなどは一切ありません。 もし妊娠していないとすれば、次の生理は23日に来るのですが、検査するとするならいつ頃すればよいのでしょうか?

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠の可能性はありますか

    前々回の生理が9月30日から有り、前回の生理が10月28日から有り生理は毎回6日程生理があります。 今回は11月25日より生理が有り、11月29日(生理5日目)に何も避妊をせずに性交を行いました。 いつもは膣外射精での避妊を行っていたのですが初めて中だしをしてしまい妊娠の可能性がとても気になり、軽率な行動をとってしまた事を反省しています。 妊娠の可能性はありますか・・。

専門家に質問してみよう