• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

初めまして。24歳です。  こちらのカテゴリーで妊娠初期の事で調べさせて頂いたのですが、分からないところがあって質問させて下さい。  先月9月25日に生理が始まり10月1日に生理が終わっています。そして10月1日に性交があり、避妊はせず膣外射精でした。  21日より吐き気(すごい吐き気で今にも吐きそう)ですが吐けないでいます。また、食事も普通に取っていたのですが、21日は下痢気味で本日も、吐き気と腹痛が続いています。  今日生理のような出血のようなものがあったのですが、それは血ではなくおりものでした。  今までしっかり28日周期で生理はきています。  今まで生理の前に吐き気があったことは一度もなかったので心配です。又生理前の下痢もありません。  やはり妊娠しているのでしょうか?  どなたかアドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は去年出産しています。妊娠のこと何もわからず、はじめ風邪のよう症状がでました。微熱が続き私は風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでしまいました。 生理が遅れ市販の妊検をしたら、妊娠判定がでて病院で検査したら赤ちゃんがいました。その時に検査していただいた先生に教えてもらったことを一応参考までに… 今市販されている妊娠検査薬は99.9パーセントの結果が出る。生理周期が決まっている人は生理開始日から14日目を含めた2~3日前後に排卵日がある。精子は2~3日は体内での活動があるから排卵日前後に行為があると妊娠する可能性がある。と言われました。 私は31日周期だったので、それにあわせて先生が教えてくれました。質問者さんの場合9月25日から1日までで6日。その日に行為があったとして精子が体内にいたらプラス3日と考え9日。28周期なので14日前後より数日早く排卵日があるとしたら、卵子とあたり妊娠の可能性はあると思います。これは個人差があるので絶対というわけではありません。またこれが今後の行為時や妊娠の時に役に立てばと思います。 やはり確実なのは病院で検査してみてください。 あっ…膣外射精では避妊にはならないので、妊娠を望まない時はきちんとした避妊をしてください。

sara2u
質問者

お礼

細やかなお返事ありがとうございました。  今日はやはり具合が悪くて外に出れませんでしたが、明日にでも検査はしなきゃいけないと改めて思いました。  本当に判りやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 どれほど症状を書き連ねていただいても、質問者さんが妊娠しているのかしていないのか誰にも答えることはできません。それを教えてくれるのは、妊娠検査薬だけです。 10/1が最後の性交だということなら、その時点から3週間経過しての妊娠検査薬の結果は確実なものですから、すぐに使ってみましょう。

sara2u
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。妊娠しているかしていないかは、やはり検査でしか分からないものですよね。。。。  でも、ここで皆様方にアドバイスを頂き、本当に感謝します。  本当にありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 我が家は尿をかけるタイプの市販の妊娠チェック器で陽性(=妊娠の可能性が極めて高い)となり、翌週病院に行くと、たしかにエコー写真に卵みたいなものが写っていました。 市販とはいえ病院でも同じものを使っているそうですので、結果の信憑性は高いといえるようです。 ちなみに妻が妊娠した日(おそらく受精直後)から数日 、風邪のような症状と熱が出ていました。 つわりによる吐き気は妊娠第15週頃から本格的に始まりました。 妊娠経過には個人差がかなりありますので、 まずは市販のチェック器でお調べすることをお勧めします。 早期に判明することは母と子どちらの健康にもとても大切なことです。 どのような結果になるかはわかりませんが、 どうぞお幸せに。

sara2u
質問者

お礼

ありがとうございます。市販の妊娠を検査するのは信用性がないと思っていたのですが、そんな事はないんですね。いきなり病院というと緊張してしまいますが、先に検査薬で調べてみたいと思いました。  明日にでも、薬局へ行きまずは調べてみたいです。 ありがとうございました。

noname#14456
noname#14456
回答No.2

ご結婚されていない方ですね? 28日周期で、10月1日に性交されたとしても 妊娠の可能性は限りなく低いです。 ただ、100%ではありませんからね。 生理予定日としては、明日になるのでしょうか・・ 体調がすぐれなかっただけという事も考えられます。 基礎体温は付けていますか? もしも妊娠していたら、排卵日からしばらく高温期が続きますので、 明日からでも計ってみてください。 妊娠の可能性としては低いんですが・・・

sara2u
質問者

お礼

はい。まだ結婚していないんです。  生理が終わったばかりで大丈夫だと思い安心していました。  基礎体温は最近つけていないので、又明日からさっそく計ってみようと思います。  ありがとうございました。

• R48
回答No.1

28日周期だと次が今月23日から、排卵はその14日前なので9日。 1日に性交したのならもし精子が漏れていたとして生存率は低いですね(通常3~7日、8~9日生きていたことになります) 但し生命の神秘は杓子定規で計れませんから可能性はゼロではないでしょう、生理が28日より早くなるはずだったなら余計にです。 でも最近はおなかにくる風邪が流行っています。 憶測や机上の計算に捉われずに医師の診察を受けましょう。

sara2u
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とは今婚約中なのですが、やはり心配だったので。。。。。  早いうちに病院で診察してもらおうと思います。  的確なアドバイスありがとうございました。