• ベストアンサー

妊娠初期のおりものについて

こんにちは。 現在妊娠5週目、本当に初期段階です。 着床出血らしいものは生理予定日辺りに見られ、その後も褐色というかアズキ色のようなものが混ざったおりものが出続けています。 病院の先生は、褐色は大丈夫とおっしゃるのですが、そうなのでしょうか(**) 量はナプキンに少しつく程度です。 経験者の方、どうかご意見お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

妊娠初期の茶オリやピンクオリなどはよくあります。 鮮血でなければそれほど心配しなくても大丈夫ですよ。 鮮血であったとしても妊娠初期の出血のほとんどは絨毛性の出血らしいのですが安静にしていれば大丈夫な事がほとんどのようです。もちろん流産する場合の鮮血もありますが。 質問主様の場合は量も少量ですし、鮮血ではないようなので、大丈夫だと私は思います。我慢できない程の痛みがあったり、量の多い鮮血や塊が出るようなら危ないかもしれません。 まだまだ不安な時期ですから、色々とご心配になる事でしょうね。ですが、もう少ししたらつわりで辛い時期に突入するかもしれませんし、今はあまり気にせずにゆったりした気持ちで妊娠生活を楽しんで下さいね。

sweetoctob
質問者

お礼

aone14様 早速のご回答ありがとうございます。 妊娠初期の茶色いオリモノは問題ないのですね、ありがとうございます。 実は私は黄体ホルモン不足で、受精卵がうまく育成出来ないかもしれないと先生に言われたため、 そのせいで茶色いオリモノが出ていると思っていました。 別問題なのでしょうね。 本当に不安でいっぱいですが、ゆったりした気持ちでいようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!