• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠症状??

はじめまして!私は21の女です。 ほかの方の質問もいろいろみましたが、みなさんの意見や話が聞きたくて投稿させていただきました。私は7月8日に生理が来て性交は23.27.30.3.7とあり8月9日に生理が来ました。でそのつきは妊娠していないとおもいました。今回一応9月8くらいが生理予定です。ですがまだ来ていません。まだ生理来る可能性はあると思いますが、性交は全て中に出してます。八月は3日に一回くらいしてます。なので妊娠しているのではないかと思ってます。妊娠希望です☆ 症状かは分かりませんが、体がダルイ、熱っぽい、朝吐き気があったり下っ腹が少しチクチクしたりします。 沢山寝てもからだダルカッタリします。 おりものもよくありました。 初めての感じなので…妊娠なのか生理前なのかという感じです まだ予定から二日なので様子をみて生理がこなければ検査薬しようとおもってます。体温は最近つけ始めたためまだわかりません。 まだ判断しにくいとは思いますが、みなさんの初期症状や意見を聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato

生理周期は何日ですか? 7/8と8/9に生理になっているということは、この間の生理周期は32日ですよ。 これだけを参考にすると次の生理予定日は9/10ということになります。 生理予定日が9/10だとすると8/27あたりが排卵日になりますので、8/25~8/27くらいに性交していると妊娠の可能性が高いですね。 20%くらいの可能性があります。 生理前の症状と妊娠初期症状はたいへんよく似ているので判断は難しいですね。 ただ「いつもとかなり違うような気がする?」という予感が当たることもあるようですよ。 9/10の朝に基礎体温が下がっていなければ、朝一の尿で妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか。 妊娠していれば陽性反応が出る可能性があります。

質問者からの補足

7月8日ではなく7月11日でした。これだと周期は違うのでしょうか??

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私は、まだ妊娠経験がありませんが、知人、友人、親などに妊娠症状など教わっていますが、妊娠症状は人それぞれです。まったく違和感がなく妊娠にきずかず、数ヶ月後に生理がない事にきずき妊娠にきずく人、または頭痛がひどかったり、これがあったらとゆうのはなかなか見つけるのは難しいとおもいます! 2、3週間待っても生理がない場合、妊娠の可能性もありますが婦人病から来るものもあります。私も強い妊娠希望ですが、気軽に待った方が精神的にも良いかと思います。ストレスが、生理を早めたりもするので、数週間は待ってみてから一番良いのは、婦人科専門もやっている産婦人科に行って検査してもらうがいいと、思います! 検査が陰性の場合子宮の病気の検査を、してもらえたり、きずかなかった病気も見つけてもらえるからです。 妊娠してるといいですね。

• 回答No.3
  • zato

#1です。 >7月8日ではなく7月11日でした。これだと周期は違うのでしょうか?? もちろん違いますよ。 妊娠を希望されているのならば生理周期は数えられるようにしましょう。 生理周期は、生理開始日を1日目と数えて、次の生理開始日の前日までを数えます。 7/11に生理が開始して、次の生理が8/9だったということは、この間の生理周期は29日間です。 生理周期は1度で決めるものではなく、半年~1年分は調べて自分の生理周期を書き出してみてください。 例えば「28~31日周期」という感じになります。 今回も生理周期が29日間だとしたら、次回の生理予定日は9/7です。 もちろん生理周期に幅があれば、これから生理になる可能性もあります。 しかし気になるのでしたら明日かあさってにでも妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2

こんばんは。 おりものがネバネバしていると妊娠の可能性があると聞いたことがあります。 5年以上前の知識なので今の科学では否定されているかもしれませんが…。 普段から周期的に生理がきていないのであれば検査薬はまだ早いのでは?と思います。 (はやる気持ちは分かりますが ^^)