• 締切済み

妊娠初期症状?

気になるので質問させて下さい。 6月18日~ 7月22日~ 生理開始日だったのですが 次の月経日をサイトで調べたところ 今回(8月)の生理開始日は8月25日 らしく遅れています。 サイトで調べたところ周期←34日 らしいです。 詳しい性交の日にちを覚えて無いの ですが何回か“少し出たかも”と 言うような事がありました。 もともと私自身普段からおりものが多い ので、それと勘違いしたのかな? とも思っているのですが.. 一週間前くらいから 胸が張り、たまに乳首が痛かったり。 下腹部がチクチクして張ります。 腰は重く、体がほてったり(手足が熱い) 身体がだるく感じ、眠気が酷いです。 生理前もこういった症状はあるのですが ●身体がだるく感じる ●眠気が酷い ここまで酷くなかったような気がします。 調べたところ妊娠初期もこういった症状 がみられるみたいなんですが 妊娠している可能性てのはあるんですか? 情報が少ないため回答が難しいとは 思いますがわかる範囲で回答頂けると 助かります。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

ご丁寧なお礼ありがとうございました。 補足質問も拝見しました。 改めて貴方のプロフィールを拝見しました。 まだお若くていらっしゃることと、質問や補足から察して、万が一妊娠していたら困るんですよね? ちょっと厳しい事を申し上げますが、あまりに無防備ではないですか? 避妊していなくて、行為の日にちも覚えていない。 基礎体温すらつけていらっしゃらない… もう少し、ご自分の体を大切になさって、よく考えて行動して下さいね。 今は出血があるのですよね… その他にも、色々体に変調があるとの事。 私は医者ではありませんので、その点については回答できません。 私が医者であっても、直接診察もせずに診断なんて下せないですよ。 正しく診断して下さるのは、インターネットの質問サイトの回答者ではなく、貴方の体を診察してくれるお医者さんです。 とにかく、先ほどの回答で申し上げた時期になったら、検査薬を使うか産婦人科を受診して下さい。 まずはそこで、妊娠の有無を判断してください。 検査薬が陰性でも、生理とは明らかに違う出血が続くなら、必ず病院に行って下さいね。 どうぞお大事になさって下さい

jdjdkf
質問者

お礼

困るというか私は構わないんです。 彼との子供ができること私は凄く 嬉しく思います。 出来てたらのお話なんですが.. 中絶とかは考えていません。 私の彼は1つ下の21歳で社会人です。 彼の御両親にも顔も何度も合わせて います。 彼の御両親は私とのお付き合いのこと そしてこれからの事を良い方向にお話 して下さっているのですが、 彼はあまり自分の気持ちなどを口に しない人なのでどう考えているのかは わからないです。 来年には同棲を考えており、彼も貯金 をしてくれています。 ただ前にお付き合いされていた女性が 彼との子供を産んでいてまだ子供と 対面していないみたいです。 “少し大きくなったら”と言うような事 を相手の女性は言うてたみたいですが.. 結構彼がその子供に情が強いので もし私に子供が出来たらどうするのかな。 というような事を私が気にしてます(><) 全くお話がそれてしまいましたが.. 子供が出来て困るというような事は ありません* 5日検査薬で調べてみます。 回答ほんとにありがとうございました!!

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

行為をした日にちを覚えていらっしゃらないのなら、何とも答えようがありませんが・・ 「少し出たかも」と書いておられますが・・避妊はしていたんですか? 避妊していなかったのでしたら、妊娠の可能性はあるでしょうね。 「外出し」なんていうのは避妊にはなりませんし「少し出たかも」なんて事でしたら、尚のこと妊娠の可能性があります 生理の予定日を1週間過ぎたら、或いは、行為の日から3週間後 というのが妊娠検査薬を使ってみるタイミングみたいです。 また、基礎体温をつけていらっしゃるなら、それで大体わかりますよね。 身体がだるいとか、眠気とかいう「症状」では、妊娠の判断はできません。 いずれにしても、まだ生理が数日遅れているに過ぎません。 数日くらい遅れることなんて、ザラにあることですし・・・ 然るべき時期に、検査薬を使ってみてください。 残念ながら、ご質問の内容からだけでは「可能性がある」としか答えようがありません。

jdjdkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊なんですが言われた時はしてないです。 基礎体温は付けてなかったです。 今日不安だったので検査薬を使ったのですが 陰性出して何も無かったです。 そして今日の朝方茶色いおりもの?がシートに ついており生理が始まるのかと思いきや 現在も茶色いおりものがついているだけで 生理のような血は出てないです。 茶色いおりものみたいなのが生理なんでしょうか。 検査薬使うの早すぎましたかね? 一応8月中に“少し出たかも”と言われたのは 覚えています(><) まだ遅れて間もない為(3日間)気長に生理を待とうとは 思ってます。 回答にあったように生理が一週間遅れたらまた検査薬 使ってみようと思います。 補足も書かせて頂きましたが.. 回答ほんとに感謝してます!!

jdjdkf
質問者

補足

何度もすみません(><) 元々トイレの回数が少ないのですが 最近ほんとに急にトイレの回数が増えました。 おりものは元々多いのですが病気と言う可能性 とかあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状とは?

    今生理5日前なのですが体がだるくて熱っぽくて吐き気があって眠気が襲ってきたり便秘であったり乳首が痛いです… これわ妊娠超初期症状 ですか????? 教えて下さい。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    こんにちは 私は妊娠を希望しない学生です。 最後の生理は8月2日からで 生理周期は30日~35日(~40日)くらいです。 8月10日に彼氏とコンドームありで2回しました。 そして、今日(8月11日)に朝から1日中激しい眠気に襲われています。 妊娠の初期症状に眠気があることは知っていますが、 症状はいつから出るのでしょうか? さすがに翌日からは出ませんよね…?

  • 妊娠初期症状

    彼と1ヶ月ほど前に性交をしてそのときは生理がきたので妊娠はしてないことはわかりました。そのあとまた4週間ほどまえに性交をし最近、乳首がいたくなってきました。これは初期症状でしょうか、それともただいたいだけなのでしょうか。。 すごく心配です。

  • 妊娠初期症状を教えてください。

    周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    みなさんこんばんは。 6月07日に彼氏と性交をしました。 その際、つい流れで彼氏の男性器の先端3cmくらいを生で私の中に入れてしまいました。 愛撫の時間が長めだったので、入れる前は男性器からはカウパー腺液が出ているのを把握しています。 男性器の先端3cmを少し入れてすぐに抜きました。 そのあとに2回ほどゴム有りで性交をしたのですが、妊娠の可能性はありますか? ちなみに最後の生理が5月27日~5月31日までありました。 生理周期の出し方が良く分からないので、排卵日の出し方も分からず困っています。 私も彼氏も学生で、妊娠願望はまだ到底ありません。 今まではそんな軽率な行動をとったことがなかったので混乱しています。 考えすぎなのか、下腹部の膨らみ加減を常に気にしてしまったりします。 他にも、今までにない子宮の痛みや異常な眠気が伴っているのですが、これは妊娠の初期症状なのでしょうか? それと、その少しの挿入具合でカウパー腺液が入り、妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか? 言葉足らずな部分があると思いますが、回答お願いします。

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠初期症状と基礎体温について

    妊娠希望の27歳の兼業主婦です。 今回は妊娠初期症状について質問させてください。 先月の生理開始日が8/24で一週間ぐらいありました。 周期はだいたい34~36日です。 今月の生理予定日は9/28前後なんですがまだ来ていません 排卵予定日辺りを狙って旦那と仲良くしました。 そして生理予定日の2週間ぐらい前から乳首が痛くなり 眠気も今までの生理前に比べるとひどいような気がします。 しかし熱は普段とあまりかわりませんが夜になるといつもより0.5℃ぐらい高いです しかし妊娠すると高温期が続くというのでいつ計っても高いんですよね? 夜だけっていうのはやはり妊娠はしてないんですかね? 上記の症状も生理前の症状なだけなんでしょうか? 取り留めのない質問ですいません・・・

専門家に質問してみよう