• 締切済み

妊娠初期症状?

気になるので質問させて下さい。 6月18日~ 7月22日~ 生理開始日だったのですが 次の月経日をサイトで調べたところ 今回(8月)の生理開始日は8月25日 らしく遅れています。 サイトで調べたところ周期←34日 らしいです。 詳しい性交の日にちを覚えて無いの ですが何回か“少し出たかも”と 言うような事がありました。 もともと私自身普段からおりものが多い ので、それと勘違いしたのかな? とも思っているのですが.. 一週間前くらいから 胸が張り、たまに乳首が痛かったり。 下腹部がチクチクして張ります。 腰は重く、体がほてったり(手足が熱い) 身体がだるく感じ、眠気が酷いです。 生理前もこういった症状はあるのですが ●身体がだるく感じる ●眠気が酷い ここまで酷くなかったような気がします。 調べたところ妊娠初期もこういった症状 がみられるみたいなんですが 妊娠している可能性てのはあるんですか? 情報が少ないため回答が難しいとは 思いますがわかる範囲で回答頂けると 助かります。

• 妊娠

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

ご丁寧なお礼ありがとうございました。 補足質問も拝見しました。 改めて貴方のプロフィールを拝見しました。 まだお若くていらっしゃることと、質問や補足から察して、万が一妊娠していたら困るんですよね? ちょっと厳しい事を申し上げますが、あまりに無防備ではないですか? 避妊していなくて、行為の日にちも覚えていない。 基礎体温すらつけていらっしゃらない… もう少し、ご自分の体を大切になさって、よく考えて行動して下さいね。 今は出血があるのですよね… その他にも、色々体に変調があるとの事。 私は医者ではありませんので、その点については回答できません。 私が医者であっても、直接診察もせずに診断なんて下せないですよ。 正しく診断して下さるのは、インターネットの質問サイトの回答者ではなく、貴方の体を診察してくれるお医者さんです。 とにかく、先ほどの回答で申し上げた時期になったら、検査薬を使うか産婦人科を受診して下さい。 まずはそこで、妊娠の有無を判断してください。 検査薬が陰性でも、生理とは明らかに違う出血が続くなら、必ず病院に行って下さいね。 どうぞお大事になさって下さい

jdjdkf
質問者

お礼

困るというか私は構わないんです。 彼との子供ができること私は凄く 嬉しく思います。 出来てたらのお話なんですが.. 中絶とかは考えていません。 私の彼は1つ下の21歳で社会人です。 彼の御両親にも顔も何度も合わせて います。 彼の御両親は私とのお付き合いのこと そしてこれからの事を良い方向にお話 して下さっているのですが、 彼はあまり自分の気持ちなどを口に しない人なのでどう考えているのかは わからないです。 来年には同棲を考えており、彼も貯金 をしてくれています。 ただ前にお付き合いされていた女性が 彼との子供を産んでいてまだ子供と 対面していないみたいです。 “少し大きくなったら”と言うような事 を相手の女性は言うてたみたいですが.. 結構彼がその子供に情が強いので もし私に子供が出来たらどうするのかな。 というような事を私が気にしてます(><) 全くお話がそれてしまいましたが.. 子供が出来て困るというような事は ありません* 5日検査薬で調べてみます。 回答ほんとにありがとうございました!!

• Melody-C
回答No.1

行為をした日にちを覚えていらっしゃらないのなら、何とも答えようがありませんが・・ 「少し出たかも」と書いておられますが・・避妊はしていたんですか? 避妊していなかったのでしたら、妊娠の可能性はあるでしょうね。 「外出し」なんていうのは避妊にはなりませんし「少し出たかも」なんて事でしたら、尚のこと妊娠の可能性があります 生理の予定日を1週間過ぎたら、或いは、行為の日から3週間後 というのが妊娠検査薬を使ってみるタイミングみたいです。 また、基礎体温をつけていらっしゃるなら、それで大体わかりますよね。 身体がだるいとか、眠気とかいう「症状」では、妊娠の判断はできません。 いずれにしても、まだ生理が数日遅れているに過ぎません。 数日くらい遅れることなんて、ザラにあることですし・・・ 然るべき時期に、検査薬を使ってみてください。 残念ながら、ご質問の内容からだけでは「可能性がある」としか答えようがありません。

jdjdkf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊なんですが言われた時はしてないです。 基礎体温は付けてなかったです。 今日不安だったので検査薬を使ったのですが 陰性出して何も無かったです。 そして今日の朝方茶色いおりもの?がシートに ついており生理が始まるのかと思いきや 現在も茶色いおりものがついているだけで 生理のような血は出てないです。 茶色いおりものみたいなのが生理なんでしょうか。 検査薬使うの早すぎましたかね? 一応8月中に“少し出たかも”と言われたのは 覚えています(><) まだ遅れて間もない為(3日間)気長に生理を待とうとは 思ってます。 回答にあったように生理が一週間遅れたらまた検査薬 使ってみようと思います。 補足も書かせて頂きましたが.. 回答ほんとに感謝してます!!

jdjdkf
質問者

補足

何度もすみません(><) 元々トイレの回数が少ないのですが 最近ほんとに急にトイレの回数が増えました。 おりものは元々多いのですが病気と言う可能性 とかあるんでしょうか?