• ベストアンサー

WEB系の仕事を目指す場合DWは必須でしょうか?

singlecatの回答

• singlecat
回答No.1

WEB系といってもいろいろありますから、 その会社がどういう仕事をしてどういうやり方をしているかによります。 例えば、データと連係したページ造りが多い場合、 DWだとちょっとうっとうしい感じになるので、 すべて手作業でhtmlもcssも書いたりします。

noname#157473
質問者

お礼

WEBデザイナーでもいろいろとあるのですね。 DW上で手打ちでhtmlタグもcssも書いたりするのがWEBデザイナーに多いかと思っているのですがそうでもないのですかね? 小さい会社で、WEBデザイナーを考えているのでおそらくそこまですごいサイトはあまり作らないのかもしれません。 エディターはDWが圧倒的に多くてDWが必須となるなら日頃の勉強もエクリプスでなくてDWがいいのかと思った次第です。