大手の製造業へ転職する方法

現在31歳ですが、大手の製造業へ正社員として転職したいと考えています。 製造業は未経験です。又、正社員と書きましたが、初...

odaigahara さんからの 回答

  • 2012-06-13 06:42:04
  • 回答No.3
odaigahara レベル13

ベストアンサー率 20% (373/1832)

あくまで参考マデ。

 募集が出るのを待つしかないのではと思います。

 技能職を前提で言うと、フォークリフトはたいていの工場で使うから資格があればよいと思います。後は、その工場の扱っている物しだいで必要資格もかわります。例えば、危険物取扱主任者、ボイラー、玉がけ、溶接。。

 あとは製造業の技能職に求められるものとしては、健康、真面目、勤勉さ、素直さでしょうか。勤務が安定しないと困りますしね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ