大手の製造業へ転職する方法

現在31歳ですが、大手の製造業へ正社員として転職したいと考えています。 製造業は未経験です。又、正社員と書きましたが、初...

noname#156234 さんからの 回答

• 2012-06-12 00:23:25
  • 回答No.1

大手製造業2社に転職しました。ちなみに、取得スキルはTOEIC以外なにもありません。

>今後、どのように行動していけば大手の製造業へ転職できるでしょうか?

一番手っ取り早いのは、今の仕事の中で誰も真似出来ないOnlyOneの何かをすることです。そうでなくても、今の仕事の中で誰もが感心する実績を作る事でしょう。転職では、その実績が一番の武器です。いかに「職歴」を上手く作るかでしょう。転職のために資格と言いますが、実際これがあっても参考程度だと思います。TOEICくらいは必要だと思いますが、大事なのは、貴方が、、、

•いままで何をやってきたか

•これから何をやってくれるか(くれそうか)

の2つです。実績の無い人はだれも見向きもしません。

これを証明するには、今の仕事の中で実績を作るしかありませんし、そういった実績作りが出来ない人は大手に入ってもやっていけないでしょう。相手もそう考えると思います。誰もが無理だと言っていた事を実現したとか、海外駐在を実現し成功させたとか、粘り強い交渉の末に取引の無かった会社と取引を行える様にしたとか、、、どうせ費用•時間•労力をかけるなら、職歴書を色どる何かを作った方が良いでしょうし、そちらに注力した方がはるかに有用です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。