• ベストアンサー

女性と話していてネタが無くなったらどうしたらいい?

気になっている女性と話していると、 じきにネタが尽きてきて居心地が悪くなってきます。 こういう時はどうするのがベストなんでしょうか? ネタが切れる前にさっさと切り上げたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕もネタが沢山ある人を見ると羨ましいなと思いますw だけどそのネタ、本当に面白いですか? けっこう自分の中でパターン化してませんか? 自分が面白いと思っている人と話すのは苦痛でしかありません。 最近僕がこう話すとうまくいくな、と感じている話し方は、 死ぬほど当たり前なことを普通に話す。というヤツです。 ウケなど狙いません。 晴れてきたね、広いね、なに食べる?おいしいね、うん、そうだね とかそんな感じです。 つまらなすぎて自分でも発狂しそうですが、 喋りすぎず、ネガティブワードさえ言わなければ全てうまくいきます。 あとは勝手に向こうが喋ってきます。 基本的に女は馬鹿です。 男が面白いと思う事の10分の1も理解していません。 そして男の趣味に全く興味がありません。 あいつらは、おいしい、気持ちいい、高そう、ぐらいしか興味のチャンネルがないのです。 だからそんなに無理して喋る必要はありません。 なんていうか、ウケを狙うよりも、普通に一緒にいる時間が長くなると、 一緒にいるのが当たり前になって、女の子は付き合ってるような気持ちがするみたいです。 おもろいエピソードは一個か二個で十分です。 居心地が悪くなってきた時、女の子が疲れてなさそうなら 雰囲気の違う店に連れて行って一杯ぐらいおごってあげれば良いんじゃないでしょうか。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに毎回決まりきった話しを得意げにする知人がいますが、 周りのみんなはドン引きしてますw 無理して話そうとしても無駄ですよね~。 一緒にいる時間大事と。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#164050
noname#164050
回答No.7

こう言っては何ですが・・・・・ 人に聞かなければ判らないようでは、「既に詰まらない人?」って思いませんか? 教えて貰った範囲しか分からないはずです。 自分で考える力を養うべきと思いますけどね・・・・ 質問者が何歳なのか分かりませんが・・・。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に自分なりの答えがわからないわけではなく、 いろんな人の意見を聴きたいので質問したんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

自分がこれ以上話したくないなら切り上げればいいと思いますが ネタがないだけで本当はもっと話したいのであれば 彼女にたくさん質問してみてはいかがでしょうか? 肉と魚どっちが好き?とか何でもいいと思いますが 女性は自分に興味を持ってくれていると思うと嬉しいものですよ!

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問しまくるんですかぁ。 しすぎるとかえってウザがらると思ってやめてます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.4

容姿を褒めてみて下さい。 気になっている女性ですよね? 今までに何度会ったかは存じませんが、数回会ったのであれば様々なファッションを見たはずですし、多少容姿の事を言っても大丈夫でしょう。 最初から容姿を言うのはタブーですよ。。 洋服でもいいし、手綺麗だねとか、なんでも良いから話を振ってみて下さい。 お箸の持ち方綺麗だね。とかでも、「父親がマナーに厳しかったから」など広げられると思います。 話を広げる=様々な人生経験です。 どんな話でも拾え、広げる為にも様々な経験を積んでみて下さい。 そして、ちょっとした仲間との会話から人生経験を積んだ気になるのも一手です。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい気になっている女性に対してです。 容姿を褒めるになんでもいいから話を褒めるかぁ。 練習してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その女性が興味あることとか趣味のこととかについていろいろ質問してみる! 質問した限りは興味がないことでも 楽しそうに聞かないと話は盛り上がりませんが・・・ 共通の趣味とかあればいいんですが。 とりあえず彼女の好きなことの中で 質問者様が興味の持てそうなものを探す。 彼女が好きな物について質問者様の知識がないなら 教えてもらうという姿勢でもいいと思います。 またはかえって調べておいて 次回の話のネタにする。 気になるお相手でしたら 彼女のこと、彼女が考えてること、彼女が感じてること そういうものを知りたいという気持ちはありますよね? だから、彼女が話すことは今の質問者様には興味のあることだと思います。 楽しく話せば楽しい時間が過ごせますよ。 そして沈黙が続きそうになったら彼女を見て 目があったら「にっっっこり」微笑む★ これで居心地の悪さはいくらか解消されると思います! 頑張ってください!!

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味について質問ですかー。 実はその女の人とは1年ぐらい友達関係で、趣味の話はほとんどし尽くしてしまってます^^; コアなところを突っ込めばいいんでしょうが・・。。 メールでのやり取りが多いので、微笑み術は使う機会が少ないですが試してみたいですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

自分からの振りでのネタが無くなったのなら,相手にネタを振ってもらえばいい。 大抵の女性は多くのネタを持ってますよ。 男性側に興味があるかは別ですけどね。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらだけが話を振ってがんばる関係なんておかしいですよね。 うまく話を引き出すのが難しそうです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性はスイーツが大好きです 赤福がいかにおいしいかを説明してあげると良いと思うとります。 お土産には必ず赤福ですね(*^_^*) これであなたもモテモテ(*^_^*) また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。

likedo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも赤福でモテモテはないと思いますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しもねた 

    しもねた  男性は、付き合ってはいないけど意識する女性、気になる女性の前では、本当は下ネタ大好きでも、全然言わない物ですか? また、好きな女性の前では弱気になるというか、照れかなにかで自分の思いを素直に言えないことはありますか?

  • 誰のネタかわかりませんか?

    ちょっと前に見たネタなんですが、誰のネタか忘れてしまって気になっています。漫才です。 「先生!○○君は遠足に連れて行くんですか?」 「連れてってやれよ!」 「○○お前きたのかよ!!」 とゆう所しか覚えてませんが、誰のネタかしりませんか? たしかオンバトで見た気がします。

  • 女性にうける、ネタ探しています。

    何か、面白いネタをメールマガジンや、サイトで紹介しているサイトってありませんか? 教えてください。 ちなみに、女性(25歳~35歳)が共感を持てる内容のものをお願いします。

  • わいわいサタデーのネタをやっていた女性の名前。

    ずっと前に、どこの芸人さんかしらないけど「わいわいサタデー」の***美人コンテストをネタにしていた女性の名前をご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。ふと思い出したのはいいのですが、思い出せずにイライラしています。よろしくお願いします。

  • なぜ女性誌の特集では略奪愛ネタが多いのでしょうか?

    前から気になっていたのですが、女性誌の特集ではなぜ略奪愛ネタが多いのでしょうか? 読んでいると「彼女がいる男こそ狙い目!」などなど彼氏のもちの女性が読むと恐ろしくなるようなネタばかり書いてあります。名前を挙げれば例えばan●nとかP●とか、他にも名前は思いつきませんがよくそういう特集を目にします。雑誌のお悩み投稿などを見ていてもそういったネタが多い気がします。 そんなに人の彼氏を奪うような刺激的(?)な恋愛を求めている人が多いということなのでしょうか・・・・。私には彼氏がいますが正直いい気はしません。 これは私個人の考えではありますが、人から奪ったものはいずれは他の人に奪われると思います。そういう人はあまり結婚にも向かないなとも思うし、私はそういう人とは結婚したくありません。なので別に心配とかしたくないのですが(正直心のどこかではいやーなキモチになりますが^^;そんな人ではないと強く信じているので・・)、不思議に思ったので質問させていただきました。

  • ネタがないときのメール。

    とにかく気になる子にメールを送りたい。 でも送るネタが特にない。 なんて送ります?? もちろん、相手が気にもなってないのに、送るのは迷惑だと思いますし、自分だけが気になるネタを送るのもだめですよね。 メールが得意な方。こんな時どうします??

  • 話すネタが思いつかない

    気になる女性がいたとしても、その人と会話するネタが思いつきません。 世のリア充を見てると、何であんなにペラペラ会話が出来るのか不思議です。 一体どんな事を話してるんですか?

  • 彼がネタにされる

    私と彼は社内恋愛をしていました。 今は転職しました。 カラオケで、彼の方言の話し方を皆でカラオケの掛け声にしてました。 彼本人がいる時もですが、(彼は私に気を使い参加しなかったことがありました。 私たち付き合ってることばれないように私だけが参加したカラオケがありました) しかし、彼がいない時のカラオケが本当にすごかったです。 私は辛くて泣いて帰りました。 私と彼が付き合ってると噂されてるのに。 私がそのカラオケにいるのに。 ふ普通言いますか? で私は思いました。 彼は、ねたにされる最低な人なんだと。 会社の人たちは30歳にもなって人が嫌がることをするんですよね。 彼はねたにされる最低な人なんですかね。 彼のこと嫌いなら飲み会よばなければいいじゃないでいすか。 嫌いじゃないのになんでそんな幼稚なことを言うのか分からない。 この会社はおかしいですか? 彼にも話して、気持ちの整理してるんですが。 今でもこの会社にいて仕事をしてる私が辛いです。 会社全員私と付き合ってるということを感づきながら、私のいる前でねたにする。 私はバカにされてるんでしょうか。 そういうことをしているリーダー核の人が皆からいい人だの面白くて楽しい人など言われてるのがたまらなく腹が立ち待ちます。 彼はほっとき、ここでオレが腹たててきれたりしたら場の雰囲気壊すし、と言ってました。 毎日毎日同じことを考えてしまいます。 この会社の人気がある人がそういうことでリーダーにねたにするのが信じられなくむかつきます。 きらいではないのにこんなことするなんて。 気にしすぎな性格でこの人と付き合うのはしんどいのでしょうか。 読みにくい文章読んで頂き有り難うございます。

  • なぜ女性は自虐ネタの笑いを取れないのか?

    男性は、自分を貶めて笑いをとったりするのですが、 女性は、一部の芸人などを除くと、そのような笑いの 取り方をしませんよね。いわゆる自虐ネタでの笑いというのは、 女性よりも男性の方が多いというのは、なぜなんでしょうか?

  • なんでネタで可愛いとか言うんですか?

    友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんでネタで可愛いって言うんでしょうか