• ベストアンサー

「おしゃ、まんべ」っていうネタ

十数年前になると思いますが、「おしゃ、まんべ」っていうネタをやっていた芸人?がいたと思うのですが、誰だか分かる人いますでしょうか? GWに北海道旅行に行った際に長万部という地名を見てふと思い出し、気になってしょうがありません。(^_^;) それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiue0
回答No.4

由利徹(ゆり とおる)さんですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/000312.html
sazaekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知ってるつもりで取り上げられた人なんですね。 顔写真を見てなんとなく思い出しました。

その他の回答 (5)

• medica
回答No.6

間違えました お詫びして訂正します。

sazaekun
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございますm(__)m

noname#11215
noname#11215
回答No.5

こんにちは。 由利徹氏(故人)のギャグですね。 http://www.nikkansports.com/jinji/1999/seikyo990521.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/jinji/1999/seikyo990521.html
sazaekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昭和を代表するコメディアンだったんですね。 知りませんでした。 情報ありがとうございました。

• thekey
回答No.3

由利徹という人らしいです。

sazaekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になっていたもやもやがすっきりしました。

• colocolo62
回答No.2

由利 徹さんです。

sazaekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になっていたもやもやがすっきりしました。

• medica
回答No.1

こんにちは。 東 八郎(あずまはちろう)さんです。

sazaekun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東八郎さんもこのネタをやっていたんですね。 知りませんでした。