• 締切済み

漫才のネタ

書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

素人が漫才をするとまず滑りますね 厳しい言い方かもしれませんが。私はすべりまくったことがあります。私が下手なだけかもしれませんが・・オンエアバトルとかでちゃんとOAされている人達ですら客席の笑いはぱらぱらです。自分でアイディアが沸かなければ2chとかでうろうろしてネタを集めるのもいいかもと思います。アドバイスになってなくてすいません。 タイトルを見て「俺と同じ過ちを繰り返すのでは・・」と思い書き込みました。 やるなら慎重にがんばってください。 応援してます。

関連するQ&A

  • 漫才を おぼえる 時間

     漫才の芸人は  ネタを すぐ あたまに いれる 必要が あると 思うのですが。 だいたい 5分くらいの 漫才なら どれくらいの 時間で 覚えることが できるものなのでしょうか?

  • 素人がやってもウケル漫才

    ちょっとカテが違うかもしれないけど許してください_l ̄l●lll 明日の部活の三年生を送る会で、自分は友達と漫才をすることになりました。しかし漫才のネタがまったく思いつきません(涙)そこで御願いなんですが・・・ (1)---なにか先輩たちにウケルネタ知ってる人いませんか?? (2)---そういうネタがのっているサイトでもいいので、知っていたら教えてください。 参考:時間は3分から五分(それ以下でOK)と結構短めです。

  • 漫才の作り方

    閲覧ありがとうございます。 質問内容の方ですが、 VOCALOIDを使って、漫才の方にも挑戦してみたいな と思っています。 ただ、自分の好きな漫才の方とかはいないので、何を参考にして作っていけばいいか分かりません。 作ってみたりはするのですが、途中から(と言うか最初から)、ぐだぐだで、 漫才と言うよりはフリートークって感じになります。 そこでなんですが、 皆さんは漫才を作る時、どう作っていますか? コツを教えてください。 それと ネタが決まって作る際にボケとツッコミはどのように考えますでしょうか? 質問内容不足により、質問内容がよく判らないという方は回答にてお書きください。 回答いただいた方の補足にてご説明いたします。 お願いします。

  • ネタの作り方

    芸人さんて面白いですよね?ネタの情報とか、どこから収集されるのでしょう?また、人を笑わすコツあったら教えてください。

  • 3送会の漫才について教えて欲しいです!!

    3月1日に3年生を送る会をするのですが、男子は漫才をやることになりました。何か、面白いネタ、コントはありませんか?ミルクボーイとかもいいなーって思ってます!学校や先生の特徴を入れてもいいとおもいます。また、スピード感があるのがいいです お願いします🙏

  • 漫才・年配の2人組であみだくじのネタ

    名前(コンビ名)がわからないので教えてください。 年配の漫才師で二人組です。 私がテレビで見たときのネタは、「垣根の垣根の曲がり角~♪」と歌いながらあみだくじをたどって行く人と、それを当てようとする人がいるのですが、指先からあみだの横棒が出てきてあみだが必ずハズれてしまう、といったネタでした。 コンビ名はどなたかご存知ないでしょうか。

  • 急な宴会ネタ

    4月に新入社員として入社し、21日に歓迎会で毎年恒例の宴会ネタをするように上司に言われました。 女性中心の職場で、上司はほぼ(9割)女性です。(24~50代までさまざま) 新人は男2人、女5人の計7人で、わずかな期間で何か練習して発表しなくてはいけなくなってしまいました。 去年の先輩達は男達を女装してお通夜になってしまったそう… 芸人のネタは確実にすべるし、漫才ができるわけでもなく… 7人全員で短期間で出来て、先輩にも喜んで可愛がってもらえるようになる宴会ネタは何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • 「興味ねーよ」のつっこみで一瞬で終わる漫才

    少し前にテレビで見た漫才で、 一人が話しを始めようとしたところで、相方が「興味ねーよ!どうも、ありがとうございましたー!」というような感じで強引に打ち切るものがありました なんとなく打ち切られる方がスキンヘッドだったような記憶があり、お笑いコンビのHi-Hiだったような気もします このネタをしていたのがどのコンビがわかる方がいたら教えてください 回答お願いします

  • 漫才師「ぷかぽん」って誰?

     携帯で著名人の誕生日サイトを閲覧していたら、11月20日生まれで「岸幸宏 ぷかぽん・漫才師」と書かれていました。もちろん聞いたことのない名前、聞いたことのない漫才師だったので、気になり、ネットで調べましたが、誕生日関連のサイトしか出てきません。  僕は大阪の人間なので、誕生日のサイトに載るくらいだから関東の方では結構有名な人と思ったのですが・・・、そうではないようです。  そこでこの「教えて!goo」の力を貸していただき、「ぷかぽん」について教えてほしいのです。  今把握していることは、「ぷかぽん」のメンバーは竹西亮と岸幸宏という事だけです。(両人とも生年月日確認済み)    出身は?、どこの芸能プロダクションなのか?、どんなネタ(ギャグ)を持っているのか?、受賞暦は?、レギュラー番組は持っているのか?、彼らは面白いのか?・・・等々、プロフィールを知りたいです。 知っている方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう