• 締切済み

漫才のネタ

書くところを間違っていたらすみません。 3月に引っ越す人の送別会を企画していて、そこで漫才をしようと思っているのですが、どのようにネタをつくったらいいかわかりません。テレビに出ている芸人さんのネタをパクルのもちょっと・・・って感じです。少しくらいならいいと思いますが。オリジナリティーのあるネタをつくりたいのですがどうしたらいいでしょうか?だいたい3分くらいで長くない漫才をしたいと思っています。 コツなどありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

素人が漫才をするとまず滑りますね 厳しい言い方かもしれませんが。私はすべりまくったことがあります。私が下手なだけかもしれませんが・・オンエアバトルとかでちゃんとOAされている人達ですら客席の笑いはぱらぱらです。自分でアイディアが沸かなければ2chとかでうろうろしてネタを集めるのもいいかもと思います。アドバイスになってなくてすいません。 タイトルを見て「俺と同じ過ちを繰り返すのでは・・」と思い書き込みました。 やるなら慎重にがんばってください。 応援してます。