• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

話すネタがなくなったときどうしますか??

こんにちは。 ひとつ聞きたいことがあるのですが、皆さんは、彼女(彼氏)と デートをしているときに、もう完全に会話が止まってしまい、喋る ネタが無くなってしまった経験はありませんか?こういうときって、 皆さんどうしていますか??? やっぱり彼氏(彼女)とのせっかくの時間ですから、できるだけ充実した 時間を過ごそうと思うと、キスとかエッチなど、会話の少ないボディータッチでの 非言語コミュニケーションに移るのがベストな時間の充実方法なのでしょうかね。 ちなみに僕は男なのですが、回答はできるだけ男女双方の視点からネタが なくなった場合どうしてほしいのか、どうするのかという感じで皆さんの 経験アイディアを教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

こんばんわ(^^) 話すネタがなくなったら・・・、何も話しません。 ぼんやりしています。 で、話したくなったら、また話す。 おしゃべりするのも良いですが、一緒にいる時に話さなくても間が持つと思います(電話だと、無言になりますが・・・) ネタについては、いろんなことを話しますね。 分野別とかじゃなくて、普段疑問に思うことを相手はどう思うか聞いてみる。 答えらしい答えが出ないテーマの方が面白いですよ(^^) 男性側の意見と女性側の意見って、考え方が似てるようで、全然違ったりするので面白いですよ。 私は学生の時に、「なぜ勉強しないといけないのだろう?」と考えていたのですが、彼に、どう考えてたか聞いてみたり。 すでに考えたことのある内容だと、自分の意見があって面白いし、相手の話を聞きながら新しい発見があって面白いですよ。 今まで考えたこともない話を、二人して「あぁでもない、こぉでもない」って話してるうちに数時間経ってしまいますよ(笑)

その他の回答 (6)

• 回答No.6
noname#63293
noname#63293

会話なくなったら、アイコンタクトします。目が合ったら笑います。無駄にしゃべると返って、余計なおしゃべりしそうだから。 あたしは女性ですから、基本、男性のリードにまかせますが、彼が言葉にいきづまったら、自分が質問して話引き伸ばしたり。 後、会話なくなったら、手つないでアイコンタクト、次に笑顔みせてみる。照れながら沈黙の時間過ごす。これも結構、幸せだったりします。

• 回答No.5

無理に話そうとしなければ、悩みは解決します。 私は、ベラベラ喋る人は引いてしまう。 静かな空間もまったく苦になりません。 お互いの会話のリズムが合えば問題ないでしょう。

• 回答No.4

はじめまして。女性の視点からです。 私はベラベラ話す男性が苦手なので、時に沈黙があったりすると逆にホッとします。話さなくても居られる関係っていいと思っています。 男性に言われて一番嫌なのは「何か話題ない?」とこちらにふることです。女性は生理周期で感情に波があることがあります。その中で彼氏にさえ身体に触れられたくないときがあります。決して彼氏が嫌なのではなくて、わがまま言えちゃう彼氏に甘えて感情を出しているだけです。ですので、ボディタッチも一概に会話の一部に入れるべきとは言えません。 どうしても居心地が悪くなったら、彼女が好きな話題を。何でもいいです。「○○(彼女)が好きなあの○○(歌手・俳優)この間テレビでこんなこと言ってたんだよ。けっこう共感したー」など。 そこから膨らむこともありますし。 無理してもお互い気疲れするだけですから、長いお付き合いを考えてる女性なら、ありのままの会話でいいと思います。 参考にしていただければ嬉しいです^^

• 回答No.3
noname#39970
noname#39970

別に話を無理にしなくても良いんでない? どこかに出かけて景色を見てたりしたら 話とかそんなしてないだろうし それとそんなに違わないかと

• 回答No.2

そこまで具体的なボディータッチでなくても、 肩をもんであげるとか、手をつなぐとか選択肢は色々あると思います。 場所にもよりますけどね。

• 回答No.1
  • neo-sii

最近自分にあったことや、疑問に思ったことを 話すのがよいのではないでしょうか。 あそこに行ってどうだったとか、 あれを買ってみてどうだったとか。 その他にも一緒に歩いていれば何かを見て 意見するとか。 あと今度どこかへ遊びに行く計画をたてたりとか。 ただ、相手の意見を真っ向から否定せずに 受け入れながら話す感じで。 あと自分の事ばかり話さないように相手の 話しも聞きだす感じで話すのも忘れずに。 ただ、私としては無理に話さなくてもいい気もします。 女性的な意見になりますが、なんか二人でいる時間が 大事で無理やりな会話よりは無言で手でもつないでる 方が充実感はあったりします。 ご参考になれば幸いです。