• 締切済み

告白する前に成功する確率を探る方法

私はある店員さんを好きになり週末何度も通い 不自然な位、彼女に対応してもらっています。 そのため、顔は覚えてもらっています。 おそらく、いや99%私の好意にきずいて いると思います。そのくらい、不自然なくらい そのお店に通い、しかも彼女に対応してもらって います。彼女は嫌がることなく普通に接してくれています 不機嫌そうな対応もしません。 しかし、接客なのでいつも一言、二言の会話で 終わってしまいます。 今度、手紙を渡して告白しようと思うのですが、 その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか 知りたいです。 どうやって、相手の反応を探る・告白したら友達で いいのでお店以外であってくれるかの可能性を知りたいです。 どのような、言葉、行動、態度をとれば探れるでしょうか

みんなの回答

noname#155830
noname#155830
回答No.7

僕の彼女は店員でした。質問者様からすれば成功例?を申し上げますので 参考にしてください。 彼女は最初は担当にされただけという感じでしたが、 僕の言うことにものすごく楽しそうに笑ってくれて、かわいい子だなと思っていました。 恋愛感情とまではいえないほどだったと思います。←ここは質問者さんと大差ないです。 しばらくしてまたいくと←ここがみそだった!と思います。おあずけは大事です。 覚えてくれていて、進んで担当になってくれました。←少し向こうに動きがありますよね? それで新作のお話をしたところ、話の合間にいろいろ僕のことを聞いてきました。←結構気がありそうですよね? すると自分のことも話し出し、嫌なことがあったから付き合ってくれと飲みに誘われました。←やったー!がんばろう! 彼女は酔っていたんだと思いますが、部屋に招待してくれました。←これにはちょっとビックリしました 今の状況はまだ仕掛け時ではありません。魚釣りで言うとそこに餌があると認識させただけ(顔を覚えた)で、魚は近寄ってもいませんし、餌をつついたりもしていません。 じゃあどうするかというと、行かないことです。 しばらくしてから(半月ぐらい)行ってみてください。そのときの相手の反応で次の手を考えます。が、その時点で ある程度の確率は体感できます。 別の方法ですが、好きだから来てるといってしまう方法です。 男でも好きと言われれば悪い気はしません。ギャグぐらいで「好きだからいつもきてるんだよー」と1回いう。何回も言わない。 来店時に1回おはようみたいな挨拶になれば、あっそぐらいの仲良しになれます。 相談に乗ってもらえば距離が近くなりますよ。 いまは0です。どんなにいい男でもガッついていたらよくは見えないようですよb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか 0.0001以下の確率かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.5

「もし自分が告白したら付き合うか?」と聞く。 これなら100%間違いなく答えを得られますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか知りたいです。 ⇒99.9999%以上の確率で失敗します。 >どうやって、相手の反応を探る・告白したら友達でいいのでお店以外であってくれるかの可能性を知りたいです。 ⇒営業スマイルが板についている女性の仕事中の表情や態度から判別するのは難しいです。 >彼女は嫌がることなく普通に接してくれています不機嫌そうな対応もしません。 ⇒お客様だから当たり前です。普通でなくなったら死ぬほど嫌われています。 >しかし、接客なのでいつも一言、二言の会話で終わってしまいます。 ⇒雑談交わして冗談で笑わせる位しないと話にならないです。 >どのような、言葉、行動、態度をとれば探れるでしょうか ⇒最低でも向こうから挨拶してくる・声をかけてくる位にならないと話になりません。彼女が思わず職務を忘れてあなたにかかりきりになる位になって、はじめてコーヒーに誘ってどうか、というところです。 彼女はあなたに特別な好意は抱いていないと思いますから、今告白してもほぼ100%失敗します。手紙を受け取れば読んで返事をしないといけませんから受け取ってもくれないでしょう。 彼女を落としたいなら、彼女の心のガードを緩める努力をして、その上であなたの男性としての魅力に気付いてもらえないと何も起きないと思います。根本的に戦略が間違っていると思います。 客の立場で店員を落としに行くという勇気は買いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

結構、やってる事は気持ち悪いですよ。 相手の立場になって考えればそうでしょう。 店員さんって、何屋さんかはわかりませんが、サクッと笑いをとって、サクッと仲良くなった方が、付き合えるかは別として、遊びには行けますね。 あまり知らない人から、手紙とかもらうと、ちょっと怖いですよ 40代バツイチの男でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

手紙ですか…。  × きずいて  ○ きづいて  × 確立  ○ 確率 など、添削されて返ってくるような気もするんだなあ。 … 悪いことは言いません。 営業スマイルって何なのかを調べてみることをお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.1

まずは散々デートに誘う。 5回10回ではなく、1年でも2年でもデートし続け、でもボディタッチは一切せず。 それから告白すれば可能性は最大化します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 諦める方法

    片思い中ですが諦めようかな…と思っています。2ヶ月前店の社員さんに手紙を渡して返事がなかった客です(。_。) 一緒にいる友人はその事を知らないので、たまに今もお店に行くんですが店にいる時は、嫌がられないように接客された時にお辞儀したりしてる位です。 今更ですが今度好きな人に、前手紙渡したのって皆(店員)知ってるんですか^^;?って聞いてみようかと思ってます。(言ってると思いますが)言ったような返答なら、言われただろうなぁから確信に変わって急に恥ずかしくなってお店にいけなくなり諦められるんじゃないかと。 言ってないや他の返答だったら、話したのをきっかけに次回最後の期待を込めて挨拶して良い雰囲気になれるような態度じゃなかったら、諦めるしかないと思えるんじゃないかと。 その方法はどうでしょうか(。。)返事がない時点で脈なし諦めなって回答をもらった事がありますが、その後接客される事が増えたりとかで、気になってくれたんじゃないかとか、目が異常に合ったりするのに期待をもってしまい(;_;)それでこの方法を考えました。最後に皆さんが諦めるきっかけって何ですか?

  • 富山県の人は閉鎖的な性格なんでしょうか?

    私は転勤で9か月間富山で暮らしたのですが、そこに住んでいる人達はどうも排他的な印象がありました。私のことを如何にも余所というような態度も目立っていましたが、特に酷かったのはお店での店員による接客態度です。私が入った殆どのお店の接客態度が非常に悪かったです。特に酷かったのが、魚津市にあるビデオショップと、富山市内にあるコンビニです。接客中に全く笑顔を見せないばかりか、声も小さく、無愛想。いらっしゃいませの一言も言いません。接客業の「せ」の字すらも知らない位の酷さが印象的でした。 富山の人といえば、「真面目に働いている人達」という姿を想像したのですが、私の見た接客態度から言って、どう考えても真面目な県民性とは言い難いですね。本当に真面目であるならば接客業というのをきちんとこなしているはずですから。暮らしていてこんなに頭にくる土地はないと思いました。 皆さんの意見をお願いします

  • 告白の方法

    当たって砕けろの勢いで、好きな人に告白しようかと考えています。 相手に私の好意は伝わっているようですが、loveではなくlikeだろと言われてしまいました。 私は好きな人の前では元気になるので、照れのようなものがあまり感じられないらしく(内心はドキドキしています)likeと判断したようです。 これがきっかけで、本当の気持ちを知ってもらうには告白するしかないなと思いました。 相手は仕事中なので、仕事が終わってから読んでもらうつもりで手紙にしようかと考えているのですが、きちんと気持ちが伝わるか心配です。 店員(相手)・客(私)の関係で、お客さんとの恋愛は規則で禁止されているかもしれないので「付き合ってください」と書くと迷惑かなとか・・・。 他にいい方法などがありましたらアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白したいけど、出来ない、勇気がない...

    冒頭で書いた様に、告白したくても出来ないで、毎日イライラしてますヽ(;▽;)ノ 私は、パチンコ屋の店員さんに惚れてしまった愚かな男です。 パチンコ歴8年になる今年、初めてこんな愚かな恋に落ちました^^; 正直、今、パチンコ打ちに行くと言うより、その子に会いに行ってると言う方が正しいかもしれませんヽ(;▽;)ノ 正直こんなの店の良いようにやられてるとしか思えないのですが、残念ながら惚れてしまいました^^; 可愛すぎます。見てると他の男の客や店員さんとは、全然話ししてないのに、俺には色々冗談や真面目な話までしてくれます。 気がないのか有るのか、よく分からないのですが、私1回この子に告白しようとして、直前で勇気がなくなり離脱してしまいましたヽ(;▽;)ノお陰で、その子に俺が好意を持ってるのがバレバレになってしまいました。 それでも、その子はニコニコして、冗談交じりに話してくれてます>_< 今日も手紙を渡して告ろうとしたら、見事に勇気が無くなり失敗しました^^;笑 あまりに話が弾み過ぎて、手紙を渡せません^^; 手紙を渡そうと思い、真面目に話をしようと思うと満面の笑みで「ん?」と言われると、なんか渡せません...笑 早く渡して楽になりたいのですが、どうすれば渡す事が出来るのか... 誰か、こういう経験あるから居ましたら、その時どういう風に渡したのか教えてください>_< 今年で29歳ですが、この歳でこんな思いを抱くとは思いませんでした...

  • 店員さんへ渡す手紙の内容について

    店員さんへ渡す手紙の内容について 私(男)は、あるお菓子屋さんの店員さんが気になっています。近々、その店員さんに友達になりたい事を書いた手紙を渡す予定なのですが、その手紙の内容についてお伺いします。 手紙の内容を要約すると、気になっていた事、友達になりたい事、よかったら連絡先まで返事をしてほしい事ですが、気になっていた事の次に、気になった理由を書くべきかどうかで悩んでいます。 正直に気になっている理由を述べますと、他の店員さんとは明らかに違う感じ良い対応、人と話すことが好きそうな明るい性格・人柄、笑顔が良い点などです。 ただ、これらを書くと「それは接客だし、期待に答える自信がないから返事を返すのを止めよう」となりそうです。しかし、これらを書かないと、気になっている事への説得力が欠け、「私のどこがいいの?本当に気になっているの?」と思われそうです。また、店員さんへ与えるインパクトが減って、平凡な手紙になってしまいそうです。 そこで質問なのですが、気になった理由は書くべきだと思いますか?思いませんか?理由と共にご意見をお聞かせ下さい。 ついでに、私と店員さんはお店の特徴上、世間話ができるような仲にはなっておりません。一言二言を話すのが限界であり、それは店員さんも分かっていると思います。ただ、オススメのお菓子を聞く等の会話はしてきました。こちらから何も話さなくても、私がすすめたお菓子が美味しかったですよ、などと話しかけてきてくれます。賞味期限ぎりぎりのお菓子をくれたりもします(他の店員さんにもらったことは一度もない)。すべては接客だと思いますが、このような仲です。 それではご回答をよろしくお願い致します。

  • 告白するタイミングがわかりません

    20代前半♀です。 以前にこちらで何度か質問して沢山の方にご回答を頂いてお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835280.html 携帯ショップの店員さんに片想いをして、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 どうしても気持ちを伝えたいと思い、書いた手紙もまだ渡せていません。 というか、お願いしていた件が終わった時に手紙を渡そうと思っていました。 気まずくなって会えなくなるのが嫌だと思った私のワガママな理由からです。 でも、そのお願いしている件が「もうすぐ終わる」と思っていたんですけど、 まだ終わりそうにありません。しかもいつ終わるのか、先が見えないんです。 なので、手紙をその前に渡してしまいたいという気持ちも今はあります。 質問なのですが、 (1)お願いしている件が終わる前から、手紙を渡すというのは私の身勝手&ワガママだと思いますか? それを渡された店員さんはなんて思うでしょう? (2)もし今渡してOKな場合、渡すタイミングはどういう風にすればいいでしょうか? 店員さんのお休みの日がわからないので、お店に行っても会えるかわかりません。 もし電話してお休みの日を聞くのなら、その時はなんて言えばいいでしょうか? あと、もう1つ質問です。 前にも手紙を渡したことがあります。 これは告白の手紙ではなく、私がその店員さんに対して言ってしまった言葉を 謝りたくて純粋に書いた手紙です。 店員さんのことを悪く言ったのではなく、その店員さんの前職場仲間の人のことを つい、私が悪く言ってしまったので、そのことを謝りたいと思った手紙なんです。 その手紙を渡した時、店員さんは「ありがとうございます」と言って受け取ってくれました。 (3)受け取った時、店員さんはその手紙に対してなんて思ったんでしょうか? (その手紙はなんの手紙だと思ったんでしょうか?) よく店員さんとお客さんの関係なら『お礼の手紙』ということもあると思います。 実際、お礼の手紙をお客さんが店員さんに渡してるのを見たことがあります。 でも、前に手紙を渡した時はお願いしている件が「まだ調べるのに時間がかかる」 ということでした。 普通、お礼の手紙って、お世話になった最後(その件が終わった時)に渡しませんか? 私はそう思っているのですが...あの店員さんがあの時言ってくれた「ありがとうございます」が ずっと気になっています。店員さんはなんの手紙だと思ったのでしょうか? 単に『お礼の手紙』『感謝の手紙』そう受け取ってくれたのならいいんですが 『ラブレター』と悟ってしまったら...とちょっと思っちゃったんです。 そしたら、今書いてる(本物の)告白の手紙を渡す時、気まずいかなって...。 (1)~(3)までの質問へのご回答、よろしくお願い致します。 特に男性の方、男性の店員さんは手紙をもらった時、どう思うのでしょうか? その気持ちや心理的なものが知りたいです。 沢山の方からのアドバイスお願いします。参考にさせて頂きたいです。

  • 店員さんに告白するには???

    好きな店員さんに告白をしたいのですが、 相手は仕事中なので、どこでどう告白したらよいか わかりません。直接会って手紙を渡すか 電話をかけてその方が出たときに言う事も 考えたけどすごく失礼な事だし、その人とは その店で会う以外何の接点もないので できればお店以外でお話したいのですが、相手の事は 何もわかっていないのでどうすればいいかわかりません。告白してうまくいくとは思っていませんが、 思いを伝えて、聞いてもらってあっさり振られたら 諦められると思ったのです。 しかし、告白してその後その店に行きずらくなるのも 嫌だし、向こうも働きにくくなったら 悪いし。後、バイト仲間にぺらぺらしゃべられても 嫌だし、などいろいろな事を考えます。 告白はせずに胸におさめて眺める程度がよいのでしょうか? 良いアドバイスをください。

  • 店員さんへの告白

    昨年の上旬にとあるアパレルの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 それ以来、月に2回ぐらいは店に寄って彼女と楽しく話したり、かなり話が弾んだりしました。 もしかして、「気があるのかな」と思いましたが、 客観的に見れば、こういうのは、店員の一般的な接客以外の何ものでもないと思いました。 しかし、勝手に思い込んでの堂々巡りも如何なものかと思い、 年末ごろに、「今度、食事でもどうでしょうか?」とお誘いしたところ、 「大変申し訳ありません」という結果でした。 その2週間後にも、再度誘ってはみましたが、「困らせないでください」と丁重に断られ、 これ以上、彼女からしつこいと思われるのも嫌でしたので、それ以来、店には寄りませんでした。 しかし、最近、以下の内容の手紙が店からの手紙として送られてきました。 ----- 「私事ですが、近いうちに別店舗に異動することになりました。 ご来店されたときは、話がとても楽しかったです。 ○月○日は出勤しておりますので、ぜひお会できたらうれしいです。」 ----- 皆さんはこの手紙をどう捕らえますでしょうか? 私は、とりあえず、この機会に会って改めて、思いを伝えようと思っています。

  • お店の店員の男の子が・・・・

    某お店の店員の男の子(25歳)が、お客の私(35歳)にぶっきらぼうな接客をする、 機嫌が悪いときは、不機嫌で接客する、機嫌がいいときは超いい気分、機嫌悪いと、人を疑うような目つきで接するetc気分屋さんなようです お店の店員さんが(個人的にじっくり接するようなお店)こんなに自分の機嫌で接してくるなんて 私をなめているのでしょうか? このお客さんならきつい事言わないだろうなとか クレーム出さなそうだなとか?