• 締切済み

告白する前に成功する確率を探る方法

私はある店員さんを好きになり週末何度も通い 不自然な位、彼女に対応してもらっています。 そのため、顔は覚えてもらっています。 おそらく、いや99%私の好意にきずいて いると思います。そのくらい、不自然なくらい そのお店に通い、しかも彼女に対応してもらって います。彼女は嫌がることなく普通に接してくれています 不機嫌そうな対応もしません。 しかし、接客なのでいつも一言、二言の会話で 終わってしまいます。 今度、手紙を渡して告白しようと思うのですが、 その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか 知りたいです。 どうやって、相手の反応を探る・告白したら友達で いいのでお店以外であってくれるかの可能性を知りたいです。 どのような、言葉、行動、態度をとれば探れるでしょうか

みんなの回答

noname#155830
noname#155830
回答No.7

僕の彼女は店員でした。質問者様からすれば成功例?を申し上げますので 参考にしてください。 彼女は最初は担当にされただけという感じでしたが、 僕の言うことにものすごく楽しそうに笑ってくれて、かわいい子だなと思っていました。 恋愛感情とまではいえないほどだったと思います。←ここは質問者さんと大差ないです。 しばらくしてまたいくと←ここがみそだった!と思います。おあずけは大事です。 覚えてくれていて、進んで担当になってくれました。←少し向こうに動きがありますよね? それで新作のお話をしたところ、話の合間にいろいろ僕のことを聞いてきました。←結構気がありそうですよね? すると自分のことも話し出し、嫌なことがあったから付き合ってくれと飲みに誘われました。←やったー!がんばろう! 彼女は酔っていたんだと思いますが、部屋に招待してくれました。←これにはちょっとビックリしました 今の状況はまだ仕掛け時ではありません。魚釣りで言うとそこに餌があると認識させただけ(顔を覚えた)で、魚は近寄ってもいませんし、餌をつついたりもしていません。 じゃあどうするかというと、行かないことです。 しばらくしてから(半月ぐらい)行ってみてください。そのときの相手の反応で次の手を考えます。が、その時点で ある程度の確率は体感できます。 別の方法ですが、好きだから来てるといってしまう方法です。 男でも好きと言われれば悪い気はしません。ギャグぐらいで「好きだからいつもきてるんだよー」と1回いう。何回も言わない。 来店時に1回おはようみたいな挨拶になれば、あっそぐらいの仲良しになれます。 相談に乗ってもらえば距離が近くなりますよ。 いまは0です。どんなにいい男でもガッついていたらよくは見えないようですよb

回答No.6

>その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか 0.0001以下の確率かと思います。

noname#175120
noname#175120
回答No.5

「もし自分が告白したら付き合うか?」と聞く。 これなら100%間違いなく答えを得られますよ。

回答No.4

>その前に、どのくらいの確立で恋愛が成功するか知りたいです。 ⇒99.9999%以上の確率で失敗します。 >どうやって、相手の反応を探る・告白したら友達でいいのでお店以外であってくれるかの可能性を知りたいです。 ⇒営業スマイルが板についている女性の仕事中の表情や態度から判別するのは難しいです。 >彼女は嫌がることなく普通に接してくれています不機嫌そうな対応もしません。 ⇒お客様だから当たり前です。普通でなくなったら死ぬほど嫌われています。 >しかし、接客なのでいつも一言、二言の会話で終わってしまいます。 ⇒雑談交わして冗談で笑わせる位しないと話にならないです。 >どのような、言葉、行動、態度をとれば探れるでしょうか ⇒最低でも向こうから挨拶してくる・声をかけてくる位にならないと話になりません。彼女が思わず職務を忘れてあなたにかかりきりになる位になって、はじめてコーヒーに誘ってどうか、というところです。 彼女はあなたに特別な好意は抱いていないと思いますから、今告白してもほぼ100%失敗します。手紙を受け取れば読んで返事をしないといけませんから受け取ってもくれないでしょう。 彼女を落としたいなら、彼女の心のガードを緩める努力をして、その上であなたの男性としての魅力に気付いてもらえないと何も起きないと思います。根本的に戦略が間違っていると思います。 客の立場で店員を落としに行くという勇気は買いますけどね。

• p4p-manny
回答No.3

結構、やってる事は気持ち悪いですよ。 相手の立場になって考えればそうでしょう。 店員さんって、何屋さんかはわかりませんが、サクッと笑いをとって、サクッと仲良くなった方が、付き合えるかは別として、遊びには行けますね。 あまり知らない人から、手紙とかもらうと、ちょっと怖いですよ 40代バツイチの男でした

• Cupper-2
回答No.2

手紙ですか…。  × きずいて  ○ きづいて  × 確立  ○ 確率 など、添削されて返ってくるような気もするんだなあ。 … 悪いことは言いません。 営業スマイルって何なのかを調べてみることをお薦めします。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

まずは散々デートに誘う。 5回10回ではなく、1年でも2年でもデートし続け、でもボディタッチは一切せず。 それから告白すれば可能性は最大化します。