告白の方法

このQ&Aのポイント
  • 相手に私の好意は伝わっているようですが、loveではなくlikeだろと言われてしまいました。
  • 告白するために手紙を考えていますが、きちんと気持ちが伝わるか心配です。
  • お客さんとの恋愛は規則で禁止されているかもしれないので、他の方法をアドバイスしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の方法

当たって砕けろの勢いで、好きな人に告白しようかと考えています。 相手に私の好意は伝わっているようですが、loveではなくlikeだろと言われてしまいました。 私は好きな人の前では元気になるので、照れのようなものがあまり感じられないらしく(内心はドキドキしています)likeと判断したようです。 これがきっかけで、本当の気持ちを知ってもらうには告白するしかないなと思いました。 相手は仕事中なので、仕事が終わってから読んでもらうつもりで手紙にしようかと考えているのですが、きちんと気持ちが伝わるか心配です。 店員(相手)・客(私)の関係で、お客さんとの恋愛は規則で禁止されているかもしれないので「付き合ってください」と書くと迷惑かなとか・・・。 他にいい方法などがありましたらアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします!

noname#13488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ricks
回答No.2

「お客さんとの恋愛は規則で禁止」はあまり気にしなくていいと思いますよ。 なぜならこういうのは脈ナシの場合の断りの口実にはなっても、脈アリの場合や受け入れても良いと思った場合の障害にはなりませんから。 手紙は古典的ですがとても良い方法だと思います。 相手も自分の都合の良い時にじっくりと読めますからね。 「付き合ってください」は書かないほうがいいです。 こういうのは面と向かってハッキリと伝えないと気持ちの強さとか真剣さとかあなたの人柄とかが伝わらないので、もらったほうも判断に困ってしまいます。 それで結果的にうやむやになったり断ってしまう事にもなってしまいます。 「お付き合いできたらどんなに幸せかなと思います」くらいにしておいたほうがいいです。 少なくても最初の手紙では自分の気持ちや相手の素敵さを書くようにして、答えや返事を暗に求めるような事は書かないほうが良いと思いますよ。 そして手紙を書いたからといって「ボールは向こう」みたいな感覚になって完全な待ち状態になってしまわない事。 ボールを投げ返そうが無視しようが、それはあくまでも向こうの自由なんですから。 2~3日したら手紙読んで貰えたかサラッと聞いてみて、で好感触ならコーヒーか食事でも誘ってみたら。 感触があまりかんばしくないようならもう2~3日おいてから「是非一度お話したいんですがほんのちょっとでもいいのでお時間さいていただけませんか」とか言って誘ってみましょう。  

質問者

お礼

彼は私と話していて楽しいそうですが、脈ナシっぽいです。 それでも気持ちを伝えたいし、先に進めそうにないから・・・。 手紙には自分の気持ちや相手に対する感謝の気持ちを書こうと思います。 数日後に手紙のことを聞いてみるのは、勇気がいりますね。 がんばります・・・! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21388
noname#21388
回答No.1

突然の告白だと、相手もビックリしてしまって、あなたが相当魅力的でないかぎり、逆に引いてしまうと思います。それなりに相手の空気をつかんで、まず好きな人の為になにかできる事をしてあげたらどうでしょうか。それで反応を見てからでも遅くないはず!!思いやりに人は弱いものです。。☆

質問者

お礼

相手は私といると楽しいそうですが、脈なしっぽいです・・・ 何か私にできることを探してみます あせらずゆっくり、ですね ありがとうございました