• 締切済み

言葉をくれないのはなんで?

いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

以前にも回答させていただきました。 告白にも、回答する告白と回答に困る告白があるのです。 前回のときに、「好きです」という回答だったという場合は、 彼からは特に何も言われないことは頭にいれておいた方が良いことを書きました。 なぜなら、あなたの言葉は単なる「気持ちを伝えた」だけだから・・・ その先(たとえば、「付きあってください」等)が無ければ、 告白された方は答えようが無いのです。 「自分の一ファンとして、これからもよろしく」という心境でしょう。 彼からすれば、大切なお客様だし。 好きも嫌いも無いのでしょうね。 どうしても、言葉が欲しいなら、 その先、どうしたいのか聞くしかないでしょう。 それなら、YES,NO として答えられますから。 私は、メールで連絡が来ないところを見ると、 彼からの答えは出てるような気もします・・・・

i_kou_love
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 >告白にも、回答する告白と回答に困る告白があるのです。 なるほど...と思いました。 そうですよね、確かに「好きです」だけだと、そのあとの返事にも 困ったりするかもしれませんよね。 でも、いきなり「付き合ってください」って告白しますか(笑)? 結局は、ただの客なんですよね。それはわかってるんですけど... 店員さんにとって大切なお仕事だってことも。 だけど、どうしても、なんらかの言葉が欲しいと思っちゃいました。 これは、私のワガママかもしれませんね>< 何も言葉がないのも辛いなと思ってしまったので...。 それでいいと思って、告白したのに...かなり矛盾してるんですけど いざ、告白してみたら、そのあとの言葉がないこの状況はきつい感じです。 私もメールがこないことが返事、何も言葉をくれないのが返事、そう思ってます。 きっと、優しい人だからこそ、辛い言葉も言わないでいてくれてるんだとも思います。 No1の方が答えて下さったように、傷付かない言葉を言わないでいてくれる、 そのことが優しさなのかもしれません。 でも...どんな辛い言葉でも、言葉をくれるほうが私は優しさだと思っちゃいます。

  • wakkyon45
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

>『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 割り切っているというよりはこれまで以上に店員と客という立場のみに徹しようとしているだけではないでしょうか? >私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 何でもいいから答えが聞きたいというのはあなたのエゴですよね? 断るのって体力使うし、罪悪感も残るし、できればスルーしたいし 察して欲しいと思っているのでは? 人って無意識に他人を傷つけるのを避けるところがあると思います。 あなたを傷つけたくないと思っている店員さんはある意味誠実だと思いますが?

i_kou_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何でもいいから答えが聞きたいというのはあなたのエゴですよね? 確かに、おっしゃるとおりかもしれません...。 勇気出して初めてした告白で、本当に大好きな人なので、どんな言葉でも 欲しいと思ってしまったのは、確かに私のエゴですよね...。 >あなたを傷つけたくないと思っている店員さんはある意味誠実だと思いますが? 優しい店員さんで、いつも私に甘い感じで話してくれます。 本当にすっごく優しくて、いい人っていうのはわかってるし、おっしゃるとおり、 辛い言葉を言うからこそ、思いやり的な優しさで言葉をくれないんだとも 私も考えました。 でも、本当にそれって優しさ?思いやり?と思ったんです...。 傷付けないように辛い言葉をあえて言わない人を不誠実とかは思わないですけど 私はどんな辛い言葉でも、傷付いても、言葉が欲しいと思っちゃいます...。 でも、これも私のエゴですよね...。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。

    30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘いアドレス渡したのですが、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で30歳で、私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 店員さんに、 「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 と言われました。 これはどういう意味ですか????? 私は、遠まわしに話しかけてこないでと言われていると思っていましたが、 後日、店員さんから話しかけてきてくれたので、嫌われてはいないと確信しましたが、何か言葉の意味(メッセージ)があるのでしょうか?

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。20代男です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 かわいいというのもあるんですけど,どのお客さんに対しても明るく笑顔で接している所を見て完全にいかれてしまいました。 できたら告白したいと思っていて,手紙に名刺を添えて渡そうと思っているんですが,どう書いたらいいかよくわかりません。 素直に,「明るく笑顔で接客しているところが好きになったので,友達になってください」とかでいいんでしょうか? あと,手紙を渡すタイミングとかもよくわからないんですけど,個人的にしゃべったこともないお客さんから手紙とか渡されても迷惑なだけですか? もっと仲良くなってからの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんの言動がわかりません

    いつも片想い中の店員さん(携帯ショップ)について相談させて頂いてます。お世話になっています。 以下は店員さんの私への接してくれてる感じです。 よくわからないので、店員さんの言動を書いてみます。 店員さんの立場・男性の立場からして、これはどうですか? ※これは全て、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.htmlの手紙を渡した あとの店員さんの言動です。 (質問文中にある『以前』とは1度目の手紙を渡す前のことです) ★以前にも増して、いい雰囲気で軽やかに笑って話してくれる。 ★以前よりも店員さんが、じっと私の目を見て話してくれる。 私が照れて目をそらしちゃっても店員さんは目をそらさずに話してくれる。 ★以前は、私が質問したことへの答えや相槌だけだったのに急に 店員さんの話し方が変わった。 私が言ったことに対して、いい意味で突っ込んでくるようになった。 ★店員さんと目が合うことがある。お店に行くと毎回、目が合う。 最初は違うと思ってたけど、私が照れて目をそらした直後に 毎回、店員さんが声をかけてくれるというのは......偶然ですか? ★お店に行くと、いつも店員さんから声をかけてくれる。 店員さんが「お待たせしました~」と、私に笑顔で声をかけてくれる。 その時の声のトーンが本当に以前よりもすごく甘くて、優しい感じ。 (だけど、店員さんだからお客さんに話しかける時はこういう感じ?) ★心なしか、他のお客さんへの接客を見ていても、なんとなく違う。 目線は適度にお客さんを見て、そらす。というかあまり見てない感じ。 もともと話し方も優しい店員さんだけど、私の時は声が甘い感じ。 (これは、明らかに私の思い違いかもです;;でもそういう感じ) ★前(3/8)にお店に母親と行った時のこと。 帰り際に店員さんが「ありがとうございました」って挨拶してくれたけど それとは別に、店員さんが私に言葉ではなく、母にバレないように 何も言わずに満面の笑みを浮かべて目で挨拶。 だから私もそのことに対して笑って(かなり照れながら)会釈したら、 また満面の笑みで、目で挨拶。決して、言葉にすることなく。 阿吽の呼吸じゃないけど、そういう感じでした。 かなり照れたし(こういうことは初めてだったので)嬉しかったけど 正直、これがよくわからないです。ただ単に私と目が合ったから? といった感じです。 全て、1回目に手紙を渡したあとからの店員さんの雰囲気や言動です。 今↑を書いたのは、店員さんの気持ちがわからなくて、あらゆる言動から 少しでも何かが見えたらいいなぁと思ってたんですけど...。 その言動が意味するものがあったとしてもなかったとしても、その真意が わからないので男性心理(店員さん心理)を教えてほしいです。 長文になってしまって、わかりにくいかなと思ったので、 教えて頂きたいことを簡単にまとめてみます。(更に質問も付け足します) ★店員さんは『顔見知り』のお客さんから手紙をもらったらメールしますか? (店員さんと私が初めて会ったのは1/22。出会って3ヶ月です) ★店員さんの言動から、店員さんの気持ちを教えてください。 笑顔や行動から気持ちを見たくても、全然わからないです。 ★1度目の手紙で私の気持ちに気付いた店員さんは、今どう思って私に 接してくれてるんでしょうか?(いい雰囲気になったのはなんで?) ★『告白メインの手紙』と『告白メインじゃない手紙』って違いますか? もし違えば、今回『告白メインの手紙』を渡したことで今後、店員さんは 何を思いますか?(私への接し方が今までと変わりますか?) 今、すごくいい感じで接してくれてるんですけど...どうなんでしょうか? ★メールがこない場合はどうしたらいいですか? 「メールを送らないことが返事だよ」的なこともあると思います。 でも、どのくらい待てばいいのかわかりません。 不安ながらも、私がメールを待てる期間ってどのくらいですか? 忙しいことも(正社員だと週2日の休みはあっても忙しいですよね)あると 思うし、待ったほうがいいのはわかってるんですけど、どのくらい待てば いいのかわかりません。大体、どのくらい待てばいいですか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 出来るだけ沢山の方の(特に店員さんや男性)ご意見が聞きたいです。 店員さんの気持ちが見えない分、色々な言動から気持ちを見てみたいと 思っても、その言動が持つ真意がわからないので、教えてください。 沢山のアドバイス、ご意見(心理的なものも)よろしくお願い致します。

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

    いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。

  • 告白するタイミングがわかりません

    20代前半♀です。 以前にこちらで何度か質問して沢山の方にご回答を頂いてお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835280.html 携帯ショップの店員さんに片想いをして、もうすぐ2ヶ月が経ちます。 どうしても気持ちを伝えたいと思い、書いた手紙もまだ渡せていません。 というか、お願いしていた件が終わった時に手紙を渡そうと思っていました。 気まずくなって会えなくなるのが嫌だと思った私のワガママな理由からです。 でも、そのお願いしている件が「もうすぐ終わる」と思っていたんですけど、 まだ終わりそうにありません。しかもいつ終わるのか、先が見えないんです。 なので、手紙をその前に渡してしまいたいという気持ちも今はあります。 質問なのですが、 (1)お願いしている件が終わる前から、手紙を渡すというのは私の身勝手&ワガママだと思いますか? それを渡された店員さんはなんて思うでしょう? (2)もし今渡してOKな場合、渡すタイミングはどういう風にすればいいでしょうか? 店員さんのお休みの日がわからないので、お店に行っても会えるかわかりません。 もし電話してお休みの日を聞くのなら、その時はなんて言えばいいでしょうか? あと、もう1つ質問です。 前にも手紙を渡したことがあります。 これは告白の手紙ではなく、私がその店員さんに対して言ってしまった言葉を 謝りたくて純粋に書いた手紙です。 店員さんのことを悪く言ったのではなく、その店員さんの前職場仲間の人のことを つい、私が悪く言ってしまったので、そのことを謝りたいと思った手紙なんです。 その手紙を渡した時、店員さんは「ありがとうございます」と言って受け取ってくれました。 (3)受け取った時、店員さんはその手紙に対してなんて思ったんでしょうか? (その手紙はなんの手紙だと思ったんでしょうか?) よく店員さんとお客さんの関係なら『お礼の手紙』ということもあると思います。 実際、お礼の手紙をお客さんが店員さんに渡してるのを見たことがあります。 でも、前に手紙を渡した時はお願いしている件が「まだ調べるのに時間がかかる」 ということでした。 普通、お礼の手紙って、お世話になった最後(その件が終わった時)に渡しませんか? 私はそう思っているのですが...あの店員さんがあの時言ってくれた「ありがとうございます」が ずっと気になっています。店員さんはなんの手紙だと思ったのでしょうか? 単に『お礼の手紙』『感謝の手紙』そう受け取ってくれたのならいいんですが 『ラブレター』と悟ってしまったら...とちょっと思っちゃったんです。 そしたら、今書いてる(本物の)告白の手紙を渡す時、気まずいかなって...。 (1)~(3)までの質問へのご回答、よろしくお願い致します。 特に男性の方、男性の店員さんは手紙をもらった時、どう思うのでしょうか? その気持ちや心理的なものが知りたいです。 沢山の方からのアドバイスお願いします。参考にさせて頂きたいです。

  • これからも変わらずに...

    いつもお世話になっております。23歳♀、i_kou_loveです。 先日も質問して沢山のご回答を頂きました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041199.html 今回も長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 前回、「お友達になって下さい」との言葉をアドバイス頂きました。 それまでは私の中に「好きです」の直球での告白の言葉しか なかったのですが、ご回答頂いて「それいいなぁ」と思い、早速 その言葉を手紙に書きました。 男女の友情って私はありだと思うんですけど(男友達はいませんが) 恋愛感情が生まれた時点で『友達』ではいられなくなると、ずっと 思ってたし、今でも思ってます。 でも、ずるい考え方かもしれないけど、たとえ『友達』としてでも これからも会えるなら、友達でもいいかなって今は思ってます。 ★お願いしてる件も、もう終わりっぽい⇒接点がなくなる ★携帯ショップなので次は機種変くらい⇒それまで、お店に行けない ★機種変が私は1~2年ペースなので、もしかしたら、その頃には   店員さんが異動しちゃうかも?⇒そしたら、ずっと会えないかも? という点から考えても、『友達』として繋がっていられたらいいなと 思っちゃってます。 以前、好意に気付く瞬間について質問させて頂いたんですが、 もしかしたら、店員さんは告白前から気持ちに気付いてたかも...。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.html 他にも告白前に何気ない会話の中で、私が店員さんに対して 「**さんがいいです」「やっぱりお願いするなら**さんがいいな」とか お電話を下さる約束の時に店員さんが「メーカーから直接のお電話が いいですか?それとも僕からで大丈夫ですか?」言ったのに対して 「いえいえ!**さんからがいいです。むしろ、そのほうがいいです!」 とか、好意を漂わせる言葉を言ったことが何度もありました。 店員さんは照れたように笑って「いえいえ~」「ありがとうございます」 と言って下さってました。 その言葉を言った時の店員さんの照れたように笑って話してくれる 表情も大好きで、そういう言葉を無意識のうちに言ってたのかも...。 だけど、あの言葉で店員さんは好意に気付いてないですよね? (もしそうなら、かなり言っていたので、照れるなと思って...) 「友達になって下さい」もNOだったらかなりへこみます...。 男性的にも女性的にも「友達になって」と異性から言われたら なんて返事するんでしょうか? 男性に「お友達になって下さい」って言うのは初めてなので、 なんて返事をもらえるかわかりません(;_;) 今日、お店に電話して「お伺いしたい件があるんですけど...」と 店員さんに他の件でお邪魔したいとの口実でお約束しました。 私から聞いてもないのに、「今日から3日間は必ずいます!」と 店員さんから教えてくれました。 今日から3日間は...と、ちょっと内心思ったものの、今から来週の 予定はわからないって言ってたし、「お越し頂く前にお電話で ご確認頂けたら」とも言ってくれたんですけど、それはさすがに... 悪いなぁと思うし(店員さんは全然いいって言ってくれたんだけど) 「確実にいらっしゃる日にお邪魔します」と約束して、明後日 お邪魔する予定でいます。(まだわかりませんが...) あと、今日かなりのドキドキと緊張で電話したんですけど、 店員さんがいつもと変わらない感じで笑って話してくれました。 私も、店員さんのおかげで(変わらないこと)普通に話せました。 店員さんが「お久しぶりです」って言ってくれたことも嬉しくて 何より、気まずさをすっごく感じて、緊張で電話したんですけど いつもと変わらずに笑って話してくれたことが良かったなぁって。 そして、これが店員さんに宛てる、最後の手紙です。 本当にすごく大好きな人なので、迷惑をかけたくない想いもあるし、 返事がNOでも、きちんと受け入れるし、諦めます。 せめて友達になれたらいいな...。好きだから、せめて友達に...。