• 締切済み

イギリス人に告白するのに・・・・

はじめまして。 わたしには、今片思いの人がいます。 その人はイギリス人で、 仲良くなって体の関係もあります。 「好きだよ」とか、 「他の人とはしないで」とか、 そういったことは言われますが、 いまいち関係がはっきりしません。 会うととても仲良しなんですが、 メールだと、よく無視されたりします。 そこで、 関係をはっきりしたいなら 思い切って告白をしようと決意したのですが、 「like」にするか「love」にするかで とても悩んでいます。 「love」は重くないでしょうか?

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.6

No.3です。 お礼ありがとうございました。 気になったのですが、 >実は、わたし自信が「love」なのかが微妙なんです。 なのですが、微妙なのなら告白しなくてもいいのではないでしょうか? またかれは質問主様に「大好き」って言っているのですよね? そのときの『大好き』を彼が「like」を使っているか 「love」を使っているかで、彼の答えは出ているのではないでしょうか? 彼が「like」を使っているのであれば、 申し訳ないのですが、答えは既に出ているのではないかと思います。

ioiivii
質問者

お礼

何度もアドバイスいただき、ありがとうございます。 わたしは英語が苦手なので、 彼はわたしと話すとき日本語で、 わたしは英語と日本語混じりな感じで会話をします。 そして、日本語で「大好き」と言われましたので、 分からず悩んでいます。 前に一度「I love you.」と言われたことが ありますが、 彼が二日酔いだったためにとても曖昧です。 実はわたしには離婚歴があります。 彼もそれは知っています。 別れた旦那がとても女癖が悪く、 たくさんの嘘と浮気に悩んだせいか 彼に好きと言われても信じて素直に喜べず、 わたしが信じないことで彼が落ち込んでいるようです。 そのやりとりが繰り返されるため、 わたしたちの間に険悪な時間が流れている状態です。 それを脱したくて、 わたしの気持ちを伝えようと決めたのですが 英語だと適切な言葉がうまくうかびません。 「love」はプロポーズするくらい真剣な言葉だと 思っているのは、 わたしだけなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f333f
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

う~ん、どれくらい会ってるのかとか、彼は他に全然女はいないのか、とかちょっと分かりませんが、もしカップル同然で、彼がはっきりしてくれない場合は"Love"でいいと思います。 だけど、もし相手が(もしですよ!)ioiiviiさんと、真剣になるつもりはなくて、体だけをのぞんでいる場合、"Love"は重いかもしれませんね。 "Love"でお互いの気持ちを確かめ合った場合、それは“正式なカップル”になると認識ですので、向こうにその気が全くなかったら、めんどくさくなる前に・・と相手が逃げてしまうかもしれませんし、向こうがioiiviiさんのことを「好きになりかけてる、だけどもう少し時間がいる」と言う場合にも、すこしプッシュし過ぎになってしまうかもしれません。 私もちょっと似たような経験があるので、はっきりしないイラつく気持ち、よく分かります…。厳しいかもしれませんが、「好きだよ」とか「他の男としないで」と言う言葉は男のただの独占欲、と言う可能性もあります。ioiiviiさんから見て、彼はどうですか?もう少し、シングルライフを楽しみたそうですか?それともioiiviiさんとはほぼ“彼氏・彼女”と言う感じですか? ちょこっと軽めに"I'm falling for you, have you ever thought what I am to you?" (好きになっちゃったんだけど、私があなたにとって何なのか、考えた事ある?)位だとどうでしょうか?ioiiviiさんの気持ちも伝わるし、向こうの気持ちを言いやすいかもです。 ちょっとそれが弱すぎるようなら、"I think I'm falling in love with you. What am I to you?"って強めに言ってもいいですし。 私の場合はお互いにずっと"like"でしたが、最終的にお互いすごく信用できて、どうみてもカップル、というところまできてやっと"love"をつかう事ができました。どっちもヘタレで“真剣に付き合う”ってことにちょっと抵抗があったので、人に寄ると思いますが…。 ioiiviiさんの恋愛が上手くいく事を心からお祈りしてます!素敵な恋をして下さいね! ・・・だけど、もし彼がioiiviiさんのことを「体だけの都合のいい女」にしてた場合は股間にケリ入れて別れてください!

ioiivii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりは分かりませんが、 他に女性がいる感じはありません。 ですが、わたしとカップル同然というわけでも ないのは分かっています。 (彼の態度?から。) みなさんにアドバイスをいただいて、 「love」を使うのはやめようと思います。 わたし自信がそこまで強い気持ちでないと思うし、 一度、あなたにとって特別かただの友達か聞いたことがあります。 そのときに、 「大好きだよ!」としか返ってこなかったんですね。 それから色々やりとりがあり、 わたし的には全然ハッキリしなかったので 告白して、自分の気持ちだけでも伝えようって思ったのですが。 やっぱり「都合のいい女」だと思います。 「恋人」としてではなくても、 その告白によってまじめに一人の人として向き合って もらうのも無理なんでしょうか。 それともそんな価値もない男ですかねぇ・・・ 分からなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.4

関係をハッキリさせたいのですから、「love」しかないです。 「I do love you. What about you? Do you love me?」と聞いてみましょう。 返答に困るようなら、遊びだということです。

ioiivii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすでに遊びだという気がしてなりません。 彼のハッキリしない態度には腹が立つのですが、 なぜかすごく惹かれるところがあって・・・ ハッキリさせたいとは思っていますが、怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

本当にお好きなら『love』で良いかと思いますが、 もし万一向こうが『友達』として質問主様のことがお好きなら、 ちょっと「あれ?」と思われてしまうかもしれませんね。 「オレ、友達として好き(like)なんだけどな・・・」とか思われて、 ちょっと微妙な空気になってしまうこともありえます。 昔、ロンドンで告白されたときに、 私はずっと『like』だと思ってたのですが、 「オレは『love』なんだ!」と力説されたことがあります。 このときもちょっと微妙な空気が流れたのを、思いだします。

ioiivii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、わたし自信が「love」なのかが微妙なんです。 わたしは彼がすごく好きです。 友達としての気持ちよりは全然大きいですが、 「love」までかは分かりません。 でも、今の状況がすごく嫌で。 告白自体をちょっと考え直したいいのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

「LOVE」が質問者さんの意思がハッキリ伝わって良いでしょう。 重いということはないと思います。特に欧米人に対しては。 ところで、最後に一言。 お互いの気持ちを確認してからの体の関係で遅くなかったと思います。 片思いで、関係がハッキリしないのに、体の関係がある。 この様な状況なのでなおさら質問者さんは不安なんでしょう。 今後は、ぜひご自分をもっと大切にして下さい。

ioiivii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、自分はわたしが好きで わたしも彼が好きで、 なぜ悩むの?と。 彼からしたらそれで成立してるようなんですが、 わたしは関係がハッキリしてないのが不安で、 告白しようと。 回答者さまの言うとおり、 自分の体を大切にして 先に確認をするべきでした。 回答、ほんとうにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう質問は キスもしてない人が悩むこと チ○ポの関係で 重い?とか聞かないでよ~(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • イギリス人男性のfallen in with...

    今お付き合いをしているイギリス人男性から、 I’m seriously fallen in with you. と言われました。 今まではI really really like you I like you sooooo much このような表現でした。 が、fallen in with someone これだとなんだか意味的に理解が出来ず… シャイな人なので Fallen in love with you のlove抜かして言ったのか それとも他の何か意味だったのか^_^; 判別できません。 イギリス人イングランド特有の言い方なのか ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 告白の方法

    当たって砕けろの勢いで、好きな人に告白しようかと考えています。 相手に私の好意は伝わっているようですが、loveではなくlikeだろと言われてしまいました。 私は好きな人の前では元気になるので、照れのようなものがあまり感じられないらしく(内心はドキドキしています)likeと判断したようです。 これがきっかけで、本当の気持ちを知ってもらうには告白するしかないなと思いました。 相手は仕事中なので、仕事が終わってから読んでもらうつもりで手紙にしようかと考えているのですが、きちんと気持ちが伝わるか心配です。 店員(相手)・客(私)の関係で、お客さんとの恋愛は規則で禁止されているかもしれないので「付き合ってください」と書くと迷惑かなとか・・・。 他にいい方法などがありましたらアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 友達への告白は like? love? 2

    好きな人へ告白しようと思っています。 好意がある事は伝わっていると思っていたのですが なかなか進展も後退もせずにいる現状が苦しくてしょうがないです。 次に直接会う時に顔を見て言おうと決めていましたが 会えるのが思ったより先になりそうなので 軽くジャブを入れておこうと思っています。 「次に会う時にきちんと顔を見て伝えるけど、 あなたのこと好きだから。覚えておいてね」 みたいな感じで伝えるのですが 好きの表現が難しくて困っています。 今は友人関係なので I like you.だと友達のlikeに受け止められそうだし loveは重過ぎます。 私の事my loveと呼んでくれているので たとえloveと言っても友達のloveになるかもしれない・・ と思うと困り果てています。 色々自分でも調べてみて どこでだったか”気持ちを伝えると良い”と書いてある解答をみました。 が、もうすでに伝えています・・ 彼もI think of you a lot.と言ってくれ、私はalwaysと・・ ヘタに友達で仲良くなりすぎるのも困ったものですね・・ どうすれば上手く恋愛感情を伝える事が出来るでしょうか ちなみに彼は英語圏出身の方ではなく、北ヨーロッパ出身の方ですが 長年英語圏で仕事をし、役職を持っている方ですので ネイティブ並な語学力だと思います。 追加: お互い友人関係ですが、friendという言葉は発した事もメールでもありません。微妙といえば微妙な関係なのかも知れません。 メールではmy loveやmy dearと呼ばれてます。が その他甘い言葉は一切ありません。メールも相手の仕事上頻繁に取れる環境では無いです。 前途多難です。 惚れた欲目からかも知れないのですが 彼は決して軽い方では無かったし、私を軽く扱うような事も無かったです。 (例えば関係をもって、連絡を絶つことも簡単に出来るような環境だったので) 彼の友達を数人知っていますが、アジア人で親しくなったのは私が初めてみたいです。 日本を含めアジアにあまり興味がなさそうです。 出会いは彼の母国でも日本でもなく第3国です。 彼とは体の関係は無く、純粋な友人関係です。 追加長すぎですね。すみません。

  • 好きか分からないのに告白を受け入れてしまいました

    昨日告白されました。 気が合うし、一緒にいて楽しいし いないとつまらないと思える人です。 でも私は彼のことを悪友だと思ってて 好きなんですけど、likeなのかloveなのかわからないんです。 それに付き合うって 友達とどう違うの?とか思ったり キスとか手つなぐとかそれ以上とか 考えると気持ち悪くなってしまいます。 なのに、昨日いきなりの告白でパニックになってしまい おもわずオッケーしてしまいました。 こう思ってしまうなら 今からでもすぐに断ったほうがいいのでしょうか? それともためしに付き合ってみるべきなのでしょうか? 席が隣なので気まずいし、相手を傷つけるかもと思うと 怖くてしかたありません…

  • 告白するかしないか

    好きな人に告白しようか迷っています。 僕は今好きな人がいます。 僕の中では、彼女とはトップクラスの仲良しだと思います。 彼女の中では違うと思いますけど・・・ なので、全然告白してもいいかもしれません。 しかし、僕は大学1回生で、彼女も僕と同じ学科に通っている人でして、その学科がかなり少人数なのです。 つまり、もし告白して失敗して気まずくなったら、これからの学校生活に大きく影響するなと思うのです。 だからいっそ告白せずにこのままの仲良しの関係を続けるのも一つの手なのですが・・・ 正直彼女はほしいし、誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 どうすればいいと思いますか?

  • 告白に聞こえるかどうか教えてください。

    告白に聞こえるかどうか教えてください。 30代前半の女性です。私は10歳下の男の子に片想いしています。 先日、彼にある女の子が付きまとっていて彼女は何股かしていてその他にも男の子をものにしようとしている子でした。 彼は迷惑して相手にしなかったのですが、彼の親友が落ちてしまい、 『何股かされているのに彼は彼女に惚れてしまって心配だし、見ていてかわいそうになる(;_;)』と片想いの彼とメールしてやりとりしました。 私は彼に送ったメールで 『でもあなたが引っ掛からなくて良かった。引っ掛かる人ではないと思ってたけど。そうなったら悲しかったわ』と送りました。 これは、告白に聞こえるでしょうか?

  • いつ告白すれば。。。

    私には、片思い中の人がいます! でも、告白のタイミングがわかりませんOTL 今その人との状況は ・二人で、お祭り行きました。 ・メールは、ずっとしています。 ・電話がかかってくる。 ・話しかけてくる。 です☆彡 私的には、もういいかと思うんですがどうですか。。。? まだダメですか? よかったら、告白するときの言葉とかもおねがいします!

このQ&Aのポイント
  • プリントが止まらず連続してプリントアウトする問題について相談です。
  • お使いのパソコンはWindowsで、無線LAN経由で接続されているようです。
  • 関連するソフト・アプリの情報はありません。
回答を見る