• 締切済み

電線配線接続コネクタについて

当方が必要な電線配線接続コネクタを、電子部品ショップやインターネットにて調べているのですが同じものが見つかりません。 具体的にはアクアリウム用品のメタルハライドランプという照明器具でADA社が販売しています、岩崎電機製のOEM製品である「グランドソーラー250」という機種の電子安定器についているコネクターです。 ランプ、コンセントケーブルとを安定器に接続するためについています黒いコネクタなのですが詳細な名称、型番等お分かりになられる方がいらっしゃいましたら助かります。

みんなの回答

• co2ro
回答No.1

ハウジングの側面等にメーカーを特定できるロゴやマークはありませんか? 以下は日本国内で一般に流通しているコネクタを扱っているメーカーです ・AMP (アンプ) ・DDK (第一電子工業) ・HRS (ヒロセ) ・JST (日圧) ・JAE (航空電子) ・MOLEX (モレックス)

atcq64
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。側面等、見ましたが何も記載がありませんでした。ソーラー1、安定器、コネクタ と検索するといくつか画像が見れるのですがいかがでしょうか?