• 締切済み

ヤフーでも質問しております

妻が子供(長女小3 長男4歳 次女2歳)を連れて出て行きました。 何とか直接話し合いをして仲直りしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 皆様のお力、専門家の方よろしくお願いいたします 1か月前妻と喧嘩になり子供達を連れ出て行きました。 連絡が取れなくなってしまったので警察に相談に行くと「DVを受けたので保護施設を紹介した、奥さんから連絡を待つしかない」と言われました。妻の親にも相談して知っているのに「私は知らない」とだけ。しばらく連絡が来なかったので、自力で探し、「子供たちが私の方にいれば話し合いができる」と思った私は下の子2人を連れ去りました。結局、警察騒ぎになってしまい子供達はまた妻の所に戻されられました。その際に「奥さんは決心がついているよ」と警察に言われました。今はまた連絡が取れない状態に戻っている状態です。 長くなってしまいましたが、ここで質問です。 裁判だと時間がかかってしまうので離婚であろうと別居であろうと早急に解決したいです。 子供が私側に入れば妻は必ず出て来て話し合うことがでます。子供を引き寄せる事はできますでしょうか? また引き寄せが無理な場合、妻と直接会って話し合うことはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足 補足 暴力はしていません。 警察は「言葉の暴力も入る、何で保護したかは教えれない」です 喧嘩があるまでは普通に生活してますし、前日も妻から手をにっぎって来たり、普通以上の仲が良い夫婦に見られていました。 私は仲直りしたいのですが、子供もいるので解決を早めたいです。 また妻は子育ては私にまかせっきりだったので将来も不安です。特に長女は「喧嘩の原因は妻にある(不倫)」のがわかっているので将来妻を責めると思います。

みんなの回答

回答No.3

困った奥さんですねと言いたいところですが この文面だけでは、貴女の妻に対する言動行動が分かりませんが、貴方にも否はありそうですね 何故に、不倫をしたのでしょうか? お子さんが3人も居て、喧嘩だけで出て行くでしょうか? 妻の親も貴方には何も話さないのは何故でしょうか? まず、貴方は妻に何をしたのかを考えないと行けないのではないと思います。 それが出来なければ修復は難しいでしょうね この文面だけで言うと長女が責めると書いていますがそれは貴方の言葉に思えます。 貴方が子供を引き取るというのは妻の幸せを壊してやるようにも見えます。 貴方は嫁がそこまで追い込まれた事に対して反省したほうが良いかもしれませんね この文面だけではそう感じました。 奥さんの意見も聞けば違うかも知れません お子さんがおられるので良い方向に行くことを願います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

ごめんなさい。  主人は、3人で、(病院でも)、話をしようと言っています。  よろしくお願いします。

回答No.1

奥さんが、不倫しているのですよね。 なのに、 >喧嘩があるまでは普通に生活してますし それが不思議です。 まあ、人間は混沌としている動物ですから、それも良しとしましょう・・ >>裁判だと時間がかかってしまうので離婚であろうと別居であろうと早急に解決したいです。 この様な事に早急の解決はありえません。 長い時間がかかります。 先ずはその覚悟が必要です。 焦らず、離婚問題に詳しい、得意な弁護士を雇うことをお薦めします。 素人のあなたでは手に負えません。 焦ると、相手の術中にはまりますよ。 相手の不倫が原因なら、あなたに親権のとれる可能性もあるでしょう。 しかし、幼い子はどうでしょうね。 なにより、専門家・・弁護士でしょう。 この様な問題は直接会って話会う・・は、解決への道には至りません。 なぜ、直接あうのに拘るのでしょう・・ 親でも、親戚でも、共通の友人でもない、あなた方に利害関係の無い第三者を仲介するのが一番なのです。