• 締切済み

ヤフーでも質問しております

妻が子供(長女小3 長男4歳 次女2歳)を連れて出て行きました。 何とか直接話し合いをして仲直りしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 皆様のお力、専門家の方よろしくお願いいたします 1か月前妻と喧嘩になり子供達を連れ出て行きました。 連絡が取れなくなってしまったので警察に相談に行くと「DVを受けたので保護施設を紹介した、奥さんから連絡を待つしかない」と言われました。妻の親にも相談して知っているのに「私は知らない」とだけ。しばらく連絡が来なかったので、自力で探し、「子供たちが私の方にいれば話し合いができる」と思った私は下の子2人を連れ去りました。結局、警察騒ぎになってしまい子供達はまた妻の所に戻されられました。その際に「奥さんは決心がついているよ」と警察に言われました。今はまた連絡が取れない状態に戻っている状態です。 長くなってしまいましたが、ここで質問です。 裁判だと時間がかかってしまうので離婚であろうと別居であろうと早急に解決したいです。 子供が私側に入れば妻は必ず出て来て話し合うことがでます。子供を引き寄せる事はできますでしょうか? また引き寄せが無理な場合、妻と直接会って話し合うことはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足 補足 暴力はしていません。 警察は「言葉の暴力も入る、何で保護したかは教えれない」です 喧嘩があるまでは普通に生活してますし、前日も妻から手をにっぎって来たり、普通以上の仲が良い夫婦に見られていました。 私は仲直りしたいのですが、子供もいるので解決を早めたいです。 また妻は子育ては私にまかせっきりだったので将来も不安です。特に長女は「喧嘩の原因は妻にある(不倫)」のがわかっているので将来妻を責めると思います。

みんなの回答

回答No.3

困った奥さんですねと言いたいところですが この文面だけでは、貴女の妻に対する言動行動が分かりませんが、貴方にも否はありそうですね 何故に、不倫をしたのでしょうか? お子さんが3人も居て、喧嘩だけで出て行くでしょうか? 妻の親も貴方には何も話さないのは何故でしょうか? まず、貴方は妻に何をしたのかを考えないと行けないのではないと思います。 それが出来なければ修復は難しいでしょうね この文面だけで言うと長女が責めると書いていますがそれは貴方の言葉に思えます。 貴方が子供を引き取るというのは妻の幸せを壊してやるようにも見えます。 貴方は嫁がそこまで追い込まれた事に対して反省したほうが良いかもしれませんね この文面だけではそう感じました。 奥さんの意見も聞けば違うかも知れません お子さんがおられるので良い方向に行くことを願います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 ごめんなさい。  主人は、3人で、(病院でも)、話をしようと言っています。  よろしくお願いします。

回答No.1

奥さんが、不倫しているのですよね。 なのに、 >喧嘩があるまでは普通に生活してますし それが不思議です。 まあ、人間は混沌としている動物ですから、それも良しとしましょう・・ >>裁判だと時間がかかってしまうので離婚であろうと別居であろうと早急に解決したいです。 この様な事に早急の解決はありえません。 長い時間がかかります。 先ずはその覚悟が必要です。 焦らず、離婚問題に詳しい、得意な弁護士を雇うことをお薦めします。 素人のあなたでは手に負えません。 焦ると、相手の術中にはまりますよ。 相手の不倫が原因なら、あなたに親権のとれる可能性もあるでしょう。 しかし、幼い子はどうでしょうね。 なにより、専門家・・弁護士でしょう。 この様な問題は直接会って話会う・・は、解決への道には至りません。 なぜ、直接あうのに拘るのでしょう・・ 親でも、親戚でも、共通の友人でもない、あなた方に利害関係の無い第三者を仲介するのが一番なのです。

関連するQ&A

  • 妻との喧嘩

    私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 先日、妻と喧嘩をしてしまいました。事の発端は、妻の小言に私がキレて大声で怒鳴り散らした事 です。 私と妻は、付き合い始めの頃から時々喧嘩はしていました。喧嘩はいいのですが、仲直りが上手く できません。私は喧嘩するとその場に居たくないタイプで、すぐ何処かに行こうとするのですが、 妻はとことん話し合いをしたいタイプです。 無理やり私が出て行く時もあるのですが、大抵は妻に引き止められて口論になります。 そして、言葉では勝ち目が無いので、大声で威嚇するような言葉を私が発してしまい、 妻は怖くなり、私の両親を呼んだりします。一度だけ警察にも通報されました。 私としては、出来るだけ喧嘩はしたく無いのですが、短気のせいもあっていざ喧嘩になると 周りが見えなくなってしまいます。 喧嘩のなるといつも離婚したいと妻は言います。その時は、私も離婚したほうが良いと思うのですが 、子供の事を考えると簡単には出来ません。 きちんと仲直りが出来れば良いのですが、いつも喧嘩の終わりはグダグダになり、なぁなぁで終わっ てしまいます。すっきりした形で終われません。 長女が産まれてからセックスレスですし、私が拒否され側なのですが、なんだか寂しい限りです。 妻は私の事が嫌いなのだと思います。私としては縁あって結婚して子供も出来たので、仲良く やって行きたいと思っているのですが、夫婦って難しいですね。 長文&乱文で申し訳御座いません。ご指摘など御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。

    私はDV加害者扱いにされ、妻が警察に保護されました。 いえ、実際に手をあげてしまったのは事実ですが、その前に妻から大事なものを次々と壊され、喧嘩になりそうだから車で寝ると言い、私が家を出ようとした所、殴る蹴るの暴力が始まり、我慢でき無くなりビンタを一発して、その日は外の車の中で一夜をすごしました。 次の日の朝、仕事の準備で着替えるために家に入ろうとしたところ、家を開けてもらえず、もしかしたら自殺しているのでは???(妻はそううつ病を患っています。)と思い、慌てて警察に連絡をしました。 すると、「今、奥さんは警察で保護しています。」と伝えられ、なぜ???と質問した所、「お前が昨日した事を覚えてないのか!」と意味不明なことを言われました。 よく話しを聞いてみると妻が私からDVを受けたと通報したとの事。 妻と話しをしたいと思い、警察に出向いた所、「奥さんに合わせることは出来ません」の一点張り。 どうしようもなく取りあえず職場に行き、妻が体調不良だという理由で休みをもらい、納得がいかないので再度警察に出向きました。 すると「今、奥さんは保護施設に移り、居場所は伝えることはできません。連絡も一切取れません」との警察官の話しがあり、 私は、本人は怪我をしているはずも無いのに、なぜ本人の申し出だけで警察は保護したのか?逆に暴力を受けてたのはこちらの方であると主張して、体にできたアザも見せたのですが「居場所や連絡先も教えられない。」の一点張り。 妻は病気のせいか分かりませんが、思い立ったら後先を考えず、すぐ行動に移してしまう性格で、私がDV加害者にされると、今後一切話しも出来ないままに調停離婚となるのではと心配しています。 妻は妊娠もしています。 喧嘩の理由は、私はその日はとても疲れていて、仕事から帰ったらすぐにベッドに入り寝ようとしたささいな事。 その前まではとても仲の良い夫婦でした。 一回妻と話しさえ出来れば、また元どおりの仲の良い夫婦に戻れると思っています。 話し合いを持つことができるよう何か良い方法がありましたら、どうか教えてください。

  • 質問させて下さい。長文です。

    質問させて下さい。長文です。 私は不倫をしていました。 彼は奥さん(専業主婦)と子供が2人いますが先日奥さんにばれてしまいました。証拠はつきだされていません。 私たちが別れればまた許してやり直すと言ったので 一回私たちは別れました。 しかし、お互いあゆみ寄れず離婚になってしまいました。 別れたあとも勝手に携帯を見たり、これからは家計が苦しいので働いてほしいと言ってもなぜ私が働かなきゃいけないの?って言ってたりしました。それに彼氏がうんざりしたかんじです。 他にも喧嘩で…奥さんが軽い怪我もしたりして、それが原因で怖くなって子供と彼氏の貯金通帳を持って実家に帰りました。 奥さんも彼氏も離婚をするつもりなのに、奥さんは彼氏と話をしたがらず、この先どうするかを話さないまま勝手に裁判所に行きました。喧嘩の怪我で警察にも行ってました。暴力とみなされたそうです。 話し合いは彼氏の親が奥さんの実家に行って奥さんの両親と話をしています。が、一向に進みません。¢裁判所に行ったから。警察に行ったから。不倫相手とやり直すならやり直したら?私は戻らない£と言うだけです。 お互い離婚の意志があるのに離婚届は提出できないんですか?彼氏は裁判離婚にしたくないみたいなんですが、勝手に裁判所に行ったら裁判離婚になりますか?この先はどのようになるんでしょうか… ちなみに奥さんは喧嘩の際、青あざができましたが、携帯電話の奪い合いで彼氏が手をつかんだときにできました。頭を押さえつけられたとも言ってますが、彼氏は全く暴力してないと言っています。日頃DVもありません。 あと、私たちは奥さんが出て行ってからやり直すことを決めてたまに会っています。別れたら許すと言われたときは本当に別れました。離婚原因は何になるんでしょうか?

  • 妻子が失踪しました

    非常にお恥ずかしいのですが、数日前に自宅で飲酒後にストレスが爆発し物に八つ当たりしてしまい、通報され保護室で一夜を過ごしました。 飲酒で物に八つ当たりはここ二年で三度めです。 私は妻子と妻の母と妹との同居生活でした。 自宅は妻の母名義です。 保護室に入りってる間に妻は暴力を振るわれたと言っていたそうですが、直前暴力は一度もありません。 翌日、保護室から警察に連れられ自宅に戻り最小限の荷物を持ち自宅を出るように言われました。 その後、妻の行方が分からず連絡もつきません。 警察からは奥様には連絡つかないと言われました。 しかし、自分の身柄引き受け人にはあとそのうち奥様から連絡いくから話し合いさせるようにとこっそり言ってるのが聞こえました。 まずこの場合は自宅に妻がいないか見に行き話し合いは法的にどうなのでしょうか? また妻が暴力と言って嘘をついた場合は自分はどうなるのですか? 確かに過去に三回ほど物に八つ当たりはありました。 怖かったと思います。 自分は今後、断酒し物に八つ当たりしないと誓い和解をしたいのですが、連絡がつかず話し合いすらできません。 これからの身の振り方をアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 保護命令を受けた者(男性)ですが、妻と離婚・親権について話をしたい。

     恥ずかしながら私の暴力(といっても私の言い分では妻に嵌められた感じですが)妻より保護命令を申し立てられ、判決がおりました。当時は保護命令や裁判について知識不足で随分憤りを覚えました。  保護命令は先月切れ妻からの調停なり裁判なりを待って離婚や子供の親権について話合いをするつもりでしたが先方から何も連絡がありません。    妻は県の婦人相談所を通じ保護命令申し立てをしました。現在行方は分かりません。子供は10歳の長男と4歳の長女でどちらも妻が連れて行ってます。 そこでお聞きしたいのは、 1)このまま離婚等の話ができず長期化する可能性はあるのか。 2)相手の所在が不明なのですが、こちらから裁判か調停の申し立てをする場合、可能かどうか。 3)この場合、相手の出方を待ったほうが良いのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 保護命令中 卒園するこどもに「おめでとう」の手紙を渡したい。

    先月末、妻と娘二人が突然家出しました。 それから2週間後に離婚調停と婚姻費用分担調停の書類が届き、 次の日に配偶者暴力に関する保護命令申立書が届きました。 妻の申立書・陳述書はでたらめだらけ。 特に子供に対する暴力への陳述書はひどいもので、 こどもは精神的に苦しめられており、私に怯えていると記載がありました。 勿論、こどもには暴力も与えていませんし、娘二人は妻より私になついていました。 どちらかというと妻のほうがこどもをどなりちらしていました。 虚偽で2週間の通院を要すを記載された診断書により、 結局、保護命令が出ました。 妻、子供、妻の家族に対して接見禁止、そして、いま離婚調停の期日待ちです。 今、妻も子供もどこにいるのかもわかっていません。 今一番気になるのは6歳の長女のことです。 長女は超パパっこで、何をやるにも僕と一緒、週末は2人でデートすることを大変楽しみにしてた子です。 突然引き裂かれて、子供も今動揺しているんじゃないかと思うと、今でも涙がでそうです。 家出した次の日に長女が行っている幼稚園に電話したら、妻より「しばらく休みますって連絡がありました」とのことです。 やめるとは言っていないので、恐らく卒園式には行くと思います。 しかし私は接見禁止なので幼稚園に行くことも出来ない、面会も出来ません。 ただ保護命令の内容をみると、手紙を渡してはいけないとの記載がありません。 「卒園おめでとう」と手紙を幼稚園に送るか、また共通の幼稚園の友人を介してでも渡したいと思うのですがこれもいけないことでしょうか? また祖母も卒園のお祝いと手紙を渡したいと言っていますがこれもいけないことでしょうか?

  • 家庭内暴力で質問です

    教えて下さい!私の暴力が原因で私は逮捕され妻と子供達は施設に保護されたと聞いています。3ヶ月前の事です。しかし私には裁判所からの接見禁止通知もなく今は相手側の弁護士が離婚の話し合いをしたいと言ってきてます。妻の母親と話をさせて貰ったのですが施設に保護されたままと言われました!しかし今日子供の健康保険証が私宛てに送られてきました。施設に居たら妻と子供達の郵便物は届かないと聞いていますが、こういう場合妻は本当に施設に入って居るのでしょうか? 施設に居るのなら必ず離婚と言う話になるのでしょうか?

  • DV(ドメスティックバイオレンス)となり困ってます。

    はじめましてDVの知識があまりないのですが、男性側にとってどうなんでしょうか?  知人の事なんですが、夫婦喧嘩(お互い暴力行為があった状況)が原因で奥さん側が家を出て警察へDVとして訴えました。しかし周りから見ても奥さん自身が精神的に不安定で病院にも通っていたり、子供に対しても必要以上の暴力行為があったようです。しかしこの法律は弱者を保護するという意味では、一方的に暴力行為を受けている女性(弱者)を守る法律としては、大事だと思います。しかし今回の件は、女性からの暴力で喧嘩が始まり、お互い軽い怪我をしたらしいのですが、成立しています。訴えた側の意見しか聞かずに成立し、父親側は一切シャットアウトの状態です。さらに保護期間中に子供を呼び一緒に保護されてしまいました。いくら相談しても父親側の言い分は一切聞いて貰えず、子供にも会えない、居場所も判らない状況です。奥さんの生活観は、家計や家事が殆どまともに出来ず掃除、皿洗いなどは子供にやらせる始末でした。支払いも未納があったりと主婦として見かねる部分がおおいようです。子供の将来を考えると父親の方がしっかりしているのですが、全くてだてがありません。今後どうしたらいいのでしょうか?このままでは子供が犠牲になってしまいます。子供には、将来の事が見えてません。目先は、母親に呼ばれてついて行ってしまいましたが、父親が居ないこの家庭では間違いなく崩壊します。そして家族バラバラに成りかねません。なんとしても子供を助けて上げたいのですがいい方法はないでしょうか?もちろん弁護士さんにも相談してますが、応えは無理と言われてます。せめて子供を見つけて話が出来る環境が出来れば。探し出す事が出来ればと思ってます。どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 続・夫婦喧嘩の末、、

    私(夫)は暴力をしていません、暴力をするのは妻です。 と言う事を警察で話しました。(妻はどう言ったか別室だったので分かりません) なのに、子供と妻が保護されて、、、施設に入れられた のは何故でしょう? 赤ちゃんを私に預けるんで有れば理解できますが、、、 赤ちゃんを引き取る手立てをご教授ください? よろしくお願いします。

  • 家族円満の方法と夫婦喧嘩の対応

    結婚5年目のまだまだです。 妻は33歳子供が1歳5カ月です。年齢は僕が4つ年上です。 結婚してから妻は子を授かり、子育てと家事を任せており、 最近では週4日位で、ある教室で習い事の先生をしている為に彼女も専業主婦ではありません。 妻はとても頑固で、喧嘩の時はまず折れません。 僕も頑固だから折れず話は平行線のまま沈黙期間(冷却)数日が経ち、また仲直りしています。 でも沈黙の期間も嫌なので、妻と折り合えない時は 仕事や寝床に逃げるか、自分はそう思わなくても「うんうん、そうだね」 って言うようにしていました。それから大きな喧嘩はないですが、 私自身が彼女の話を聞く事が好きではなくなってしまったのです。 妻は話を聞いて、褒めてくれるだけが理想なんです。 それに、自分が聞き上手じゃなく話好きな面もあるからなんだと思います。 何かの話があれば自分の意見を真っ先に言うタイプなんです・・だから意見を 言わずに「うんうん、いいね~」ってのがやはり悲しいってのかな? まぁ、それでも話を聞いてあげる位は普段からするし、多少の意見が 会わなくても自分から折れなくちゃって思っていましたが、 なんでも許してた妻をわがままにしてしまった気がします。 なんでも喧嘩から逃げる為に折れていては何の解決にもならないとまた一つ壁に当たりました。 妻の言うことに、褒めてあげ、労う事を優先し下手な助言や意見を 言うよりは黙って許してあげて家族円満がOKなんでしょうか? でも、僕はそう思いたくないから先日は折れないで頑張りました。 とても些細な事。彼女の料理に口をだしてしまったんです。 これには反省していますが、喧嘩になり、いつも穏やかにしていたら すべて我慢は私だけがしなくてはいけないという危機感もあったのかもしれません。 私も折れませんでした。 そしたら妻が子供の前で暴力的な事をするようになってしまったのです。 やはり子供の前で喧嘩は良くないから「今は止めよう」といったのに聞かずに。 以前から暴力は少しあったのですが、 子供の前での暴力に僕も切れてしまい暴力に暴力で対抗してしまったのです。 これには自分にも妻にも深い傷を負いました。 やはり妻には話を聞いてあげる事で良いなら自分の意見を押し通すのは止めようと 思ってます。そして折り合わない時には折れてあげようとも思っています。 でも、それが家庭に直撃するような判断ならそこで初めて折れずに戦おう思います。 多分そうすれば家族円満なんだと思うけど、やはり父親ってのは心では孤独なんでしょうか? 同じように頑固な奥さんを持った人、どうやって円満になるようにしていますか? またアドバイスがあれば教えてください。