• 締切済み

初めての質問です

誰にも相談できずに困ってます。 現在妻とうまくいってません。結婚4年の子どもが3歳と2歳です。自分、妻と共に24歳です。 半年前位から仕事が少なく(ガテン系)生活が苦しくなり、3ヶ月前から妻に働いてもらっています。夜の仕事です、最初は夜の仕事は嫌だと自分が言ったのですが1ヶ月だけと言う約束で働きに出てもらうことに決まりました、承諾はしたもののやっぱりヤキモチを妬いてしまいケンカが多くなりました、そうしている内に1ヶ月が立ちました、家計は1ヶ月働いただけでは落ち着きませんでした。そして妻に家計は落ち着いていないけど約束だからといいやめてといいました、そうしたら妻が嫌といい、なんで?と聞くとやりたいと答えました、そこでまた喧嘩してしまい、妻は離婚してでもやりたいといい自分は家族とどっちを選ぶのか聞いたら自分のやりたい事と答えました。妻が自分が後悔するのはわかってる、でもやりたいと言ったので、この時は自分が折れて妻のやりたい事をさせる事に話し合いをし決定しました、この時は妻は泣きました、そんなにまでして一緒にいてくれるのかと。そして引き続き夜の仕事を続ける事になりました、話し合い自分が承諾をして決めた話しなのにやっぱり嫌で喧嘩がほぼ毎日なりました、自分のヤキモチとかが主な原因です、そして一週間前位に離婚してほしいと言われました、理由を聞くとやっぱり喧嘩が原因だと、あと今までの積み重ねだと言われました、妻は自分といるのは本当に辛くて嫌だといい自分の事はもう好きじゃないと言われました、何回も同じ喧嘩をしてその度に妻からは離婚してと言われていましたが自分が離婚はしたくないので嫌だと何回も言いました、仲直りしては喧嘩を繰り返していました、自分が妻から言われた悪い所を直すから一緒に居てくれといいまた同じ事で喧嘩、自分が悪いのはわかってます、妻はもう気持ちは完全に冷めたと言われ我慢の限界と。自分は妻に本当に最後の喧嘩で気付いた事を全ていい悪い所は本当に直すしその仕事に対する考え方もかわったといいました、本当に考え方が変わりました、それでも妻は離婚の一点張りです、本当に自分は妻の事を愛しています。でも妻はもう気持ちは完全に冷めた、戻らないと言われました、どうしたら妻の気持ちは戻ってくるのでしょうか、今回で本当に自分の考え方も変わり悪い所は直せると言う核心があります今でも無理を言って一緒に居てもらっています、ちなみに浮気などは一切ありません。 妻はもう何をしても気持ちは戻らないと言っています、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

まずお金がないと、人間はすぐに喧嘩になります。 あなたは昼間と夜も仕事をやればと思いますよ。 それかあなたが思う仕事内容じゃなく、なんでもいいからやる事です。 あなたは、奥さんと子供を養っていかなければならないのです。 それに男ならちゃんと仕事をやりましょう。 IT系の仕事でもいいと思いますよ。 それか今便利屋が流行っています。募集をしている会社もあるかと思います。 なんでもいいから働く事です。 まだ子供は小さいからいいですが、これから小学校・中学校・高校と行きます。行くにつれてお金もかかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>今回で本当に自分の考え方も変わり悪い所は直せると言う核心があります いままでも多かれ少なかれ、そうおもっていたのでは? もうあとは行動でみせるほかありません。 これまでの年月と同じくらい、そしてそれをこえても、妻の望むあなたであること。 それしかないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

離婚するにはできる原因決められているので それに該当していなければ安泰ですよ でも別居して長期間経過するとそれ自体が 離婚理由にもなりえますので一緒にいた いのなら勝手な振る舞いさせないことです 。 原因は金の切れ目が縁の切れ目ではないですか 貴方自身が認めているではありませんか か <どうしたら妻の気持ちは戻ってくるのでしょうか 経済的に自立できなければ家は守れない 家族も当然守れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254713
noname#254713
回答No.2

一つお聞きしたい事があります。 共働きの状態ですが、喧嘩依然とかの前に家事や育児手伝われていますよね?  私も好き過ぎて別れたくない経験をした事があります。 しかし、別れると決心されている状態で何をやっても時間の無駄という結論が私の中にあります。  夜の仕事をされているとの事ですが、キャバクラ?とかでしょうか 普通の飲み屋でもキャバクラでも20代の女の子がいればそれなりに人気になるかと思われます。 有頂天に登っているから辞めたくないのかもしれないし、本心はわかりません。  辛い回答をしますが、妻を働きに出すのは本当の最終手段と考えています。 私は母子家庭で育っています。母は昼も夜も働き詰めでした。私を育てる為に。。。。 働く背中を見ているので生活が出来ない状況であれば、まず掛け持ちで働きます。(私の職業ドライバーです) 決して無理はしないでくださいね。。。  あなたは変れる確信があると断言しています。その事を嫁さんに伝えた後、状況が変らないのであれば 色々証拠を残し離婚を進めた方が良いかと思います。 子供の事を考えているのであれば、普通離婚という言葉は出ないと思いますがね。。。 自業自得の状況かもしれませんが、無理に一緒に生活していて子供含め幸せですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212521
noname#212521
回答No.1

若いうちに、あまり遊びや社会を知らないで結婚生活すると、 結婚後2~3年経過すると、彼方の奥様のように積み重ねと言いつつ 解放されたい気持ちへ向かっちゃうんです。 夜の仕事が楽しくて仕方ないんだと思いますよ! 片方の気持ちが離婚へ向いていたら、戻ってくるのは容易ではありません。 別居して時間稼ぎしてみてはどう? 24歳と言う若さならまだまだやり直し、復縁、再婚は出来ます。 生活に余裕が無いと喧嘩、言い合いは当たり前の様に なりますから、仕事収入や見直すべき点を二人で話し合いましょう、 話し合いさえ出来ずの離婚一点張りなら、、、 もう離婚しかないかもしれないですね?! お子さん達の事も考えないといけませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 離婚について再度質問させてください。

    こんにちわ。 また質問させて頂きます。 ご意見をお聞かせください。 益男さんで、妻の実家にて生活。 家族構成は義母・妻・自分 離婚の話し合いから、子どもが産まれるし新婚という事もあって 親の反対などもあり離婚を見送ると結論がでました。 妻は現在臨月で、別居5か月目の状態です。 産後三か月で別居を解消する予定です。 妻は自分に気持ちがなく、ハグやキスを含め性的な事もできないと言われます。 ですが、兄弟はいた方がいいと考えているのか、兄弟は作ってやりたく、 子どもの為に離婚はするべきではないと考えているようです。 自分の気持ちとして妻の事は愛情はありますが、いろいろとあって 愛情が薄れている状態ではあります。 子どもの事は気になりますが、今の状態で妻の実家で暮らすのはかなり不安です。 質問なのですが、 妻に気持ちが戻らなくても産後三か月で一緒に暮らすのか、 このまま別居し生活費を月7~8万入れるのか 離婚するべきなのか 皆様ならどうするかや体験談などを聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 離婚についての質問です。

    離婚についての質問です。 交際してから同棲・結婚に至りました。結婚暦は7カ月交際は2年5カ月です。 今回、私が妻に相談に無し会社を退職しました。妻より離婚をしたいと言われました。 妻からの離婚の理由 ・相談無しに職場を辞めた。 ・仕事上でイライラした姿を見たくない。 ・仕事優先で約束を守らない。 ・妻と私の仕事の優劣を比較された。と妻から離婚の理由として言われました。 前職の給与および勤務時間も良い条件で再就職先も決まりました。再度、復縁を言いましたが、離婚の気持ちは変わらない。けじめは付けると言われました。 失業中は今までの自分を振り返り接して来ましたが、一生性格は直らないと言われました。 妻よりお金が貯まったら出て行くと言っています。 逆に引越し資金をくれれば出て行くと言っています。 失業後に何度か話をしていますが喧嘩にはなっていません。 離婚に際しては二人で購入した家財道具は妻に渡しますが、妻より貰うけど残った支払は折半して ほしいと言われました。 ここまで一緒に暮らした妻ですし感謝の気持ちで一杯です。今後一人暮らしで金銭的に妻は大変になるで あろうと思われます。 出て行くまでの一応の猶予と言いますか、お金が貯まるまで時間で立ち振る舞い改めて、同じ過ちを繰り返さない事も誓っていますが、聞き入れて貰えません。 私としてはどうしたら良いでしょうか?

  • 答えは出てると思うのですが…?

    1ヶ月ほど前に妻とケンカをしました。 内容はとりあえず置いておいて 1ヶ月よく考え、2人はこれから仲良くやっていけるだろうか? という題で今日妻と話し合いをしました。 私としては仲直りするにしても 離婚するにしても モヤモヤした気持ちを抱えて暮らすより 腹を割って話し合って どちらか道を決めたかったのです。 妻がどんな気持ちでいるのか ヤキモキするよりよっぽどいいと思ったからです。 が、しかし妻は 『話し合いをしたって お互い妥協するわけでもなし、答えも出ないから 話し合いするだけ無駄。 今は離婚かどうかの決断はできないから待ってほしい』 と言います。 しかし、話し合いもせず、じゃあ現状維持ならばどうかというと… 1ヶ月ほとんど会話は無くお互い壁がある状態 それでは遅かれ早かれ離婚に至ると思いましたし (妻もそうだろうねと言っています) 話し合いの場をもうけたのですが… 『現状では答えは出せない、話し合うつもりもない。 だが現状維持なら離婚は必至』 且つ『話し合いがないなら現状維持』 と言うなら 離婚するという未来は 目に見えて明らかと思います。 それでも妻の要求通り 答えが出るまで待つべきなのでしょうか?

  • 最終局面(離婚)でしょうか?

    私、妻とも40代、子供は居ません。結婚5年目です。 これまでも、喧嘩の絶えない夫婦でした。その喧嘩が毎回離婚する話しに発展してしまいます。 昨年末、大喧嘩になり、親を巻き込んだ離婚騒動になりました。しかしどちらが悪いとか、自分の方が傷ついてきたとか比べてもお互い様であり、 何度も同じような離婚話を繰り返す事にお互いストレスが溜まっていたので、 今年始めに、「これまでの事は、お互いに傷つけ合い、傷ついた事だから、これから一緒に暮らして行く気があるのなら、これまでの事を忘れる事(両成敗)。何か喧嘩に発展しても離婚話に結びつけない事。愛情が無くなった、一緒に居ると気分が沈む等、妻の気持ちを回復させる気持ちを持つ事。もしこれまでの事が許せない、妻の気持ちが変わらないというのであれば、離婚してもいい。時間をかけてもいいから、どちらか決めて。」と頼みました。 しばらく考えた後、妻はもう一度一緒に暮らしてみるという返事でしたので、これで夫婦の危機は脱したかと思っていました。 全く元と同じにはならないにしても、好転して行くと思っていたのですが、しばらくたっても妻の気持ち、愛情が無い、触られるのも嫌等何も変わっていると思えず、 「一緒に暮らすなら、自分の気持ちを回復させる努力をするって約束だったはず。」と問いつめたところ、 「そんな約束した覚えが無い。どうすれば気持ちを回復させられるか思いつかない。やっぱり離婚の方がいいかも。」と言われ、私も切れてしまいました。 私は夫婦関係最後の決断と思い、離婚するか、やり直すか選んでもらったつもりです。 妻もその後約束した事を思い出したようですが、やっぱり離婚したいと言っています。 私の決断など、その程度の事だったのかと、精神的にも参ってしまっています。 みなさん、どう思いますか?

  • もうどうしてよいか分かりません・・・

    既婚30代。妻の実家に住んでいます。 妻は専業主婦です。 今回喧嘩した内容としては家計のことです。 やりくりは妻に任せていたのですが、家計が 苦しくなると「安月給」「何とかしなさい」と 言われている感じにとらえてしまいます。 (実際には言ってないのですが、口調が強いので そうとらえてしまいます。実際多くないことも 確かです。) そんな中、喧嘩に勃発し、「家計簿を見せてくれ」と 言ったところ「信用してないんだ」と言われてしまい 話し合いにならなくなってしまいました。 実際に妻は家計簿を全くつけていません。 なので、お金のやりくりは分かりません。 自分はお金のやりくりを2人で分かった上で 対策を立てたいと思うのですが、 そうはとらえてくれません。 実際に妻は節約しているところはしています。 (洋服等)しかし友達と食べにいったり、 飲みにいったりする頻度が高く、 月によっては自分の小遣いと同様に使ったりします。 自分は昼飯も含めての小遣いなので、 その使い方には納得できません。 そしてこっちが足りないときには 「なぜ小遣いの中でやりくりできないのか?」 と罵倒し、話し合いになりません。 離婚相談等第三者を含んだ話し合いをしたいと 言っても聞き入れてくれません。 結局自分が我慢すれば良いのかとも 思っていましたが、我慢にも限界があります。 自分が家計を持つというと、 材料も買ってきて毎日料理を作れといいます。 もうどうしたら良いか分かりません。 もし良かったらアドバイスをお願いします。 (参考になるか分かりませんが、自分はA型・妻はB型  自分は一人暮し経験あり・妻は実家から出たことはありません。)

  • 妻に離婚を切り出す勇気がありません。

    ご覧いただいてありがとうございます。 ちなみに妻は妊娠6ヶ月です。 結婚してまだ8ヶ月ですが妻のヒステリックな態度に対してもう限界です。 結婚当初から喧嘩が絶えませんでした。 妻はすぐ感傷的になってしまい話し合いになりません。 あまりにも喧嘩が絶えないので一度両家の親も同席し話し合いをした結果、妻のお腹には子供もいるしこのままではすぐ喧嘩になるので子供にもよくないということから現在は別居中です。 妻は実家へ戻り私は二人で住んでいたアパートに残って生活しています。 別居中でも週に一度は妻の実家へ会いに行っています。(アパートから10分ほどの距離) しかしこの週に一度会うときも必ず喧嘩になってしまいます。 喧嘩の主な理由は価値観のちょっとしたずれが妻にとっては許せなく、それを毎回私が謝るが改善しない。という感じです。 私にとっては普通のことが妻にとっては非常識なことらしく、そのつど罵声が飛んできます。 何気ない会話の中でもどこに地雷が埋まっているのかわかりません。 もちろん私にも至らない所や気の利いた言葉がかけられなくて妻を傷つけてしまって悪かったという気持ちはあります。 しかし最近では私が謝っても「クズ以下の人間」「人として本当に最低限」などと、言われる言葉もハードになってきています。 妊娠中ということもあり情緒不安定になったり悪阻も辛そうなのでなんとか理解しようとしてきましたが、妻に会いに行くのも怖いと思うようになりました。 義母はもちろん妻の味方ですので、会いに行った時は妻&義母VS私という状況で辛いです。 ちなみに義母も妻と同じくヒステリックな人であまり話し合いにならず一方的に私が言われて終わってしまいます。 妻の性格が改善するとも思えないし、妻のために私が変わろうとも思えなくなってきました。 両家の親が同席した際の話し合いの中でも妻と義母の怒りようをみて、私の両親も離婚には賛成してくれています。 私が離婚を切り出せない理由は (1)離婚なんて言ったら妻と義母になんて言われるか想像すると怖くて言えない。 (2)私にとってはヒステリックで怖い義母とでもうまくやっている義父の事を考えると私がまだまだ夫婦生活への考え方が甘く、仲良くやり直せる可能性もあるのではないかとも思っている。 (3)お腹の赤ちゃんの事を考えると、無責任すぎるのではないかと思う。 正直、結婚前からこのような不安要素はある程度わかっていたのに結婚してしまった事。 赤ちゃんでもできれば夫婦間の仲も改善するかもしれないと甘い考えで子供を作ってしまったこと。 これはやはり自分が悪かったと思っています。 離婚を切り出す勇気がありませんというタイトルですが、離婚するほどではないのかもと思っている私もいます。 どうしたらいいか、みなさんの意見をいただきたいです。 お願いします。

  • 妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

    妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。 結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。 離婚は3年ほど前から考え始めました。 一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。 (そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。) 今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。 一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。 休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。 情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。 1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。 話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。 自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。 話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。 「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。 私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。 しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。 なぜ離婚をしたくないかと問うと、 (1)まだ好きだから (2)子どもがいるから (3)例え普段会話がなくても、特に害はないから との事です。 私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。 話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。 赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。 ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。 先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。 しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。 私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。 子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。 一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。 一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。 私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 妻の浮気発覚後の気持ちが分かりません

    妻の今の気持ちが分からず、みなさまのご意見などを聞きたく投稿いたしました。 結婚15年目で子供は中学生と小学生の2人がいる夫婦です。 友達、近所の人たちからも良い夫婦と言われるくらい仲が良く、ちょっとした事でも話し合い今まで喧嘩らしい喧嘩などはした事がありませんでした。 そんな平和な生活を送っていたはずなのですが妻が会社の同僚(妻子有)と浮気が発覚しました。 浮気内容は飲みに行き手を繋いだり、夜中にメールして愛してる等の事を伝えあったりといった内容でした。 体の関係にはなっていませんでしたが、浮気の行為よりも裏切られた気持ちが強くとてもショックを受けました。 発覚後その日の話し合いでお互いの気持ちを確認しあい妻も自分の事を愛しているし自分とまたやり直したいとの事だったので、やり直して行く事になったのですが自分のショックが大きく現実に起こった事と思っているのですが、信じられないと言うか事実をすぐに受け入れる事が出来ませんでした。 そんな気持ちで再スタートしたのですが、その後も自分の気持ちが割り切れず何度も話し合いをしました。 その話し合いの中で妻から聞いた事なのですが ・飲みに誘われて浮かれてしまい、何も考える事なく誘いにのってしまった ・ドキドキする気持ちが楽しかった ・信じられないかもしれないけど、2人の事が好きだった ・体の関係は無かったけれども、浮気がバレなければこの先どうなっていたかは分からない ・妻は私に対して不満は何一つないので、いままでと何も変わらないで欲しい などいろいろな事を言ってました。 ただその話し合いの中で相手とはただの遊びだった、相手とは飲みに行ったり手を繋いだりしたけれどもそれ以上の関係になるつもりは無かった、相手もそれを判ってくれていた。 などと何回かの話し合いの中で言っている事が違っている事がありました。 自分としては浮気自体は許そうと思っていましたが、言っている事が食い違っていたり他の事をいろいろ聞いてもなぜそうなったのかが分からないとの返事が多くて、自分的にはとても納得出来る話ではありませんでした。 その結果妻に対し責めてしまうような事になってしまいました。 妻も自分が悪いのだからと責められても耐えていたようですが、ある日もう気持ちが冷めてしまった、愛情がなくなってしまったから離婚しようと言いだしました。 自分はやり直す事が前提にあったので(自分が早く割り切らなければとの思いで話し合ってきたつもりでした)責めてしまった事などは誤りました。 何とか妻を落ち着かせ、お互い悪い所があったのだからお互いに反省してもう一度やり直そうと伝えましたが今は離婚したい気持ちに変わりわない、けれども子供の事なども考え以前のような気持ちに戻れれば一番良いと思うとの事だったのでお互いの気持ちに温度差がある中で今、生活をしております。 その生活も2ヶ月が経ちました、その間も以前と同じように毎日お風呂も一緒に入ったり、Hなどもあり情か愛情かは分かりませんが感じ取る事は出来るのですが、今後の話や妻が気持ち的に落ちている状態の時には今は愛情が無いので離婚したい気持ちに変わりわないと返事が返ってきます。 妻は友達等にほとんど相談するような事はしなく、すべて自分一人で抱え込んでる状態です。 自分は今でも妻を愛しているのですが、いろいろな事が有りすぎてどうすれば良いのか訳が判らない状態です。 今の妻の状態だと、何を言ってもダメなような気がしてしばらくそっとしておくのが良いのでしょうか? また、妻は今現在どのような気持ちでいるのかがまったく分かりません。 自分自身も未だに訳の分からない状態の為、状況を把握しにくい文章かもしれませんがみなさまはどう思われますか? 少しでも現状を打開できるヒントになれば良いなと思い投稿いたしましたので、何か思う事があればよろしくお願いいたします。

  • 離婚できるかについての質問です。

    離婚できるかについての質問です。 私は40代男性です。妻は30代です。子供は6歳男が1人います。 妻とは性格が合わず、結婚当初から喧嘩が多く、今は愛情があるどころか大嫌いで、一緒にいることが苦痛なので離婚をしたいと相談しましたが、 妻も私への愛情は特に持っていないようですが、子供がかわいそうと言って離婚はしたくないと言っています。 私も子供のことはかわいそうとは思いますが、妻と結婚生活を続けるのは我慢できない状態で今すぐにでも離婚したいです。 もちろん、性生活も数年ありません。通常会話も必要最低限程度しかしていません。 妻に落ち度があるとは言えませんが、自分としては気持的にもう一緒に居られない状態です。自分勝手ではあると思いますが、理由では裁判に訴えても離婚はできないのでしょうか?