• 締切済み

初めての質問です

誰にも相談できずに困ってます。 現在妻とうまくいってません。結婚4年の子どもが3歳と2歳です。自分、妻と共に24歳です。 半年前位から仕事が少なく(ガテン系)生活が苦しくなり、3ヶ月前から妻に働いてもらっています。夜の仕事です、最初は夜の仕事は嫌だと自分が言ったのですが1ヶ月だけと言う約束で働きに出てもらうことに決まりました、承諾はしたもののやっぱりヤキモチを妬いてしまいケンカが多くなりました、そうしている内に1ヶ月が立ちました、家計は1ヶ月働いただけでは落ち着きませんでした。そして妻に家計は落ち着いていないけど約束だからといいやめてといいました、そうしたら妻が嫌といい、なんで?と聞くとやりたいと答えました、そこでまた喧嘩してしまい、妻は離婚してでもやりたいといい自分は家族とどっちを選ぶのか聞いたら自分のやりたい事と答えました。妻が自分が後悔するのはわかってる、でもやりたいと言ったので、この時は自分が折れて妻のやりたい事をさせる事に話し合いをし決定しました、この時は妻は泣きました、そんなにまでして一緒にいてくれるのかと。そして引き続き夜の仕事を続ける事になりました、話し合い自分が承諾をして決めた話しなのにやっぱり嫌で喧嘩がほぼ毎日なりました、自分のヤキモチとかが主な原因です、そして一週間前位に離婚してほしいと言われました、理由を聞くとやっぱり喧嘩が原因だと、あと今までの積み重ねだと言われました、妻は自分といるのは本当に辛くて嫌だといい自分の事はもう好きじゃないと言われました、何回も同じ喧嘩をしてその度に妻からは離婚してと言われていましたが自分が離婚はしたくないので嫌だと何回も言いました、仲直りしては喧嘩を繰り返していました、自分が妻から言われた悪い所を直すから一緒に居てくれといいまた同じ事で喧嘩、自分が悪いのはわかってます、妻はもう気持ちは完全に冷めたと言われ我慢の限界と。自分は妻に本当に最後の喧嘩で気付いた事を全ていい悪い所は本当に直すしその仕事に対する考え方もかわったといいました、本当に考え方が変わりました、それでも妻は離婚の一点張りです、本当に自分は妻の事を愛しています。でも妻はもう気持ちは完全に冷めた、戻らないと言われました、どうしたら妻の気持ちは戻ってくるのでしょうか、今回で本当に自分の考え方も変わり悪い所は直せると言う核心があります今でも無理を言って一緒に居てもらっています、ちなみに浮気などは一切ありません。 妻はもう何をしても気持ちは戻らないと言っています、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• k205t
回答No.5

まずお金がないと、人間はすぐに喧嘩になります。 あなたは昼間と夜も仕事をやればと思いますよ。 それかあなたが思う仕事内容じゃなく、なんでもいいからやる事です。 あなたは、奥さんと子供を養っていかなければならないのです。 それに男ならちゃんと仕事をやりましょう。 IT系の仕事でもいいと思いますよ。 それか今便利屋が流行っています。募集をしている会社もあるかと思います。 なんでもいいから働く事です。 まだ子供は小さいからいいですが、これから小学校・中学校・高校と行きます。行くにつれてお金もかかりますよ。

• manmanmann
回答No.4

>今回で本当に自分の考え方も変わり悪い所は直せると言う核心があります いままでも多かれ少なかれ、そうおもっていたのでは? もうあとは行動でみせるほかありません。 これまでの年月と同じくらい、そしてそれをこえても、妻の望むあなたであること。 それしかないんじゃないでしょうか。

• habataki6
回答No.3

離婚するにはできる原因決められているので それに該当していなければ安泰ですよ でも別居して長期間経過するとそれ自体が 離婚理由にもなりえますので一緒にいた いのなら勝手な振る舞いさせないことです 。 原因は金の切れ目が縁の切れ目ではないですか 貴方自身が認めているではありませんか か <どうしたら妻の気持ちは戻ってくるのでしょうか 経済的に自立できなければ家は守れない 家族も当然守れない。

noname#254713
noname#254713
回答No.2

一つお聞きしたい事があります。 共働きの状態ですが、喧嘩依然とかの前に家事や育児手伝われていますよね?  私も好き過ぎて別れたくない経験をした事があります。 しかし、別れると決心されている状態で何をやっても時間の無駄という結論が私の中にあります。  夜の仕事をされているとの事ですが、キャバクラ?とかでしょうか 普通の飲み屋でもキャバクラでも20代の女の子がいればそれなりに人気になるかと思われます。 有頂天に登っているから辞めたくないのかもしれないし、本心はわかりません。  辛い回答をしますが、妻を働きに出すのは本当の最終手段と考えています。 私は母子家庭で育っています。母は昼も夜も働き詰めでした。私を育てる為に。。。。 働く背中を見ているので生活が出来ない状況であれば、まず掛け持ちで働きます。(私の職業ドライバーです) 決して無理はしないでくださいね。。。  あなたは変れる確信があると断言しています。その事を嫁さんに伝えた後、状況が変らないのであれば 色々証拠を残し離婚を進めた方が良いかと思います。 子供の事を考えているのであれば、普通離婚という言葉は出ないと思いますがね。。。 自業自得の状況かもしれませんが、無理に一緒に生活していて子供含め幸せですか?

noname#212521
noname#212521
回答No.1

若いうちに、あまり遊びや社会を知らないで結婚生活すると、 結婚後2~3年経過すると、彼方の奥様のように積み重ねと言いつつ 解放されたい気持ちへ向かっちゃうんです。 夜の仕事が楽しくて仕方ないんだと思いますよ! 片方の気持ちが離婚へ向いていたら、戻ってくるのは容易ではありません。 別居して時間稼ぎしてみてはどう? 24歳と言う若さならまだまだやり直し、復縁、再婚は出来ます。 生活に余裕が無いと喧嘩、言い合いは当たり前の様に なりますから、仕事収入や見直すべき点を二人で話し合いましょう、 話し合いさえ出来ずの離婚一点張りなら、、、 もう離婚しかないかもしれないですね?! お子さん達の事も考えないといけませんしね。