• ベストアンサー

続・夫婦喧嘩の末、、

私(夫)は暴力をしていません、暴力をするのは妻です。 と言う事を警察で話しました。(妻はどう言ったか別室だったので分かりません) なのに、子供と妻が保護されて、、、施設に入れられた のは何故でしょう? 赤ちゃんを私に預けるんで有れば理解できますが、、、 赤ちゃんを引き取る手立てをご教授ください? よろしくお願いします。

noname#12479
noname#12479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moanne
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

たしか奥様が外国人で、パスポートも自宅においたまま、赤ちゃんの予防接種の時期が近づいているのに、奥様はそれを理解できていない、妻子の居場所を警察は教えてくれないという相談内容ですよね。 あなたが警察に直接妻子の居場所を聞いて教えてくれないなら、弁護士に相談するしかないでしょう。

noname#12479
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩の末、、、

    1歳の子供を連れて、3人で警察に相談に行きました。 妻(外国籍)と子供は別室で事情を言い。私も事情を話しました。 私は、その後自宅に帰りましたが。 妻と子供は、施設に保護された様です!? 妻は離婚を希望し、自国の大使館に保護・救済を求めたのでしょうか?家に帰ってきません。 警察に問い合わせても、行き先を教えてもらえません。 2人共、着の身そのままで、特に赤ちゃんのことが心配です。家で薬を飲んでいたのに、家に置いたままです。 さらに、風しん・三種混合の接種・ポリオの投薬が近づいています。(妻はそのことや時期を理解していません) 私は、法律的に赤ちゃんに再会できるでしょうか? よろしくご教授お願いいたします。

  • 夫婦喧嘩どうしたらいいのでしょう

    私は精神病で 夫は薬は飲んでないですが 作業所に通っていました。夫は今は働いています。ある日、私のことを「きちがいだろ」と笑いながらいってきました。私はこのことを絶対許さないと思いました。  そして昨日 私はつらかったので そのことを話そうと思ったら テレビのほうをみてるのです。「いま 私が何いったかわかる?」ときいたら こたえられませんでした。私は怒ってテレビのリモコンを別室にもっていきました。少ししたら 夫がきて 「リストカットしたという電話があったから いってくる」といってきました。  いまから 赤ちゃんをお風呂に入れるときは夫に赤ちゃんを預けているので いってしまうと お風呂にはいれなくなって困るし、赤ちゃんのまえでリストカットという言葉をいってきたし、私のことを きちがいといってきた態度とまるでちがうので むかっとしました。 そこで 「いかないで、そういう人は、自分でそうしたんだから、自分のせきにんでしょ。警察ざたになったら やだし。それに、あなたは、仕事と育児でいっぱいいっぱいでしょ。目あかくしてるじゃない。育児も全然頼りならないし、おむつかえるのめんどくさがってるじゃない。」「それは、おまえだろ、自分のことでいっぱいいっぱいになってるのは」 「そうだよ。」なんで 私のことをけなしにかかるのでしょうか「とにかくいってくる」 「私はとめたからね。」  私はカギをそとからあけれないようにしました。 そして赤ちゃんをお風呂にいれました。赤ちゃんはないたけどなんとか一人でいれました。 今日は夫はかえってこないだろう。と思ったら夫がカギをこじあけてかえってきました。 わたしは自分の部屋にいました。そして語学の勉強がしたくなってきました。でも夫が隣の部屋にいるので、夫に勉強をしてることは知られたくなかったので、できなくていらいらしてkました。テレビのリモコン取り上げたのに なんで隣にいるんだろうと思いました。  12時ちかくなったので、「もう 寝たら」と声かけて 夫を別室にいかせようと思いました。そしたら、夫がテレビをみてるじゃありませんか。むかっとしました。夫が別室に行った後、テレビの線をはさみできりました。  次の日 食卓に手紙あって 今後のことをかんがえたいから一人にさせてくれとありました。夫はちょっと強くいうと もうお前とはやれないとかいいだすのです。育児も苦痛だというので、だんだん私がほとんどやるようになってしまったのです。というか 夫にまかせとくと ただ 赤ちゃんのそばにいるだけという感じなので、私がやらざるをえないのです。 リストカットした人をなくそうと思うなら、毎日一緒に住めばいいじゃないですか リストカットは 結果であって、そこにいく過程で助けてあげなければ ほんとに力になったとはおもいません。夫は事故好きにしかみえません。夫は本当の病気ではないので、私の心細さはわからないし、わかったところで、きちがいとしかいわないでしょう。 夫はやさしいねといわれますが、赤ちゃんをだっこする気力がありません。だから赤ちゃんは私がお風呂入ってると 対外泣いています。おむつもめんどくさがってかえようとしません。全然頼りになりません。 私は、人と話すのが いま苦痛です。とても仕事どころじゃありません。でも ぎりぎりの定収入はあります。 夫がはなしかけてくるまで、夫にご飯をつくらないようにしようと思います。わたしからはなしかけなければいけませんか

  • 夫婦喧嘩の末に・・

    主人は実家の自営業が上手く行っておらず、副業に出ています。 私は産褥鬱で約3年近く通院し薬の投与を受けていますが、性欲が沸かないというのが主人が一番理解してくれているつもりの様ですが、こんなに長いと辛いといわれるので、数ヶ月に一度は応じています。 セックスレスの前は仲良かったのですが、今はただの同居人と男の子2人の育児係りの様で、優しい主人ではなくなってしまった気がします。 今回、主人は日ごろから副業のスケジュールを相談もなくぎっしりと入れる時があり、私と話会ってお願いした唯一の二日の夏休みの申請も他のものが取れないと言い、ずらして欲しいと言ってきました、再三、その様に振り回されてきたし、休みの日に鬱の私が長いスパン一人で育児する事は大変です。あまり長い場合は義母に預けてくれますが、病気もちなのでかえって気がひけてしまいます。私は預ければよいというのでなくコンスタントに仕事量を考えてとって欲しいとお願いしているのですが、なかなか聞いて貰えません。 そんな事の鬱憤もあり、主人は私が長く通院しても成果がない事、努力がたりないのでは?等という事から喧嘩になりました、私は酔った勢いもあり小物を壁などにぶつけていましたが、そのうち主人が大声でまくしたててきて怖かったので、勝手口のドアを開けようとした所、強く抑えられ投げ飛ばされました。私も怒っていたのと恐怖心から警察を呼んだのですが、穏便にという事で解決しましたが、主人の怒りはおさまりません。私も頭を下げて誤り子供の為にも夏休みを亀裂の入ったままで過ごすのも可愛そうなので何とか仲直りがしたいとおねがいしたのですが、お前のした事は常識から外れている、こちらで質問して意見聞いてみろ!というので質問させて頂きました。

  • いよいよ夫婦円満調整がはじまります。一連の説明です

    今回は ご回答していただいた方たちに 失礼かと思いますので 簡単ではありますが 私が 思う事を書きます。 今回は保護命令が出ているのでどうしても 夫の暴力という部分が 妻の主張になるのですが? 今回 妻の言う離婚理由はそこではなく「私の言う事が信用できなくなった。」「考え方が違う。」「だから嫌いになったので一緒に暮らすのは無理。」「話し合いはしたくない」と言う事なのです。保護命令の経緯は 簡単ですが 私の仕事や子供のことなどの口論それらによるストレスからの飲酒です。(アル中ではありません)妻と話をしても 理解されず 些細なことでの口論 妻の感情的な言葉(手が出ることもあり)そして 私が手を出し その場は収まる。その時のことを 理由に発令です。 妻は私の事を 良く分かっているので 許してもらえるまで 謝罪をすることもわかっています。ですから 暴力からの 緊急避難の保護命令ではなく 私の行動を制限するために出された感じです。(妻が必要なものは私が用意して近くまでもっていき子供に渡します) 周りからみると 保護命令が出ているため どうしても 暴力になるのですが 妻は暴力の事は言いません 。私がこだわるところは 保護命令を利用しているだけで 本来の妻の言う 離婚理由の事を反省して 当然 夫婦喧嘩を 手を出しておさめる やり方も 他に方法があったのではと反省しています。 私は今後の事を 妻に伝え修正するため 円満調停を申立てしました。 妻はそれを知り 保護命令だけでは 私の行動を止めきれないと考えたのか 弁護士を立てました。それでも私は できることをして 妻に許してもらいたいのです。話し合いがしたいのですが 保護命令が出ているので できない状態です。(このためです?)簡単に言うとこんなところです。 私は今までの事を 妻と話し合い 反省し改善してやり直したいのです。未成年の子供の事もあり 離婚は回避したいのです。ただ保護命令が出ているので不利です。私自身 そこまでして 離婚してほしいと言う 妻の気持ちは わかっています。正直無理かなっと思っています。でもやれるだけやろうと思っています。妻には逆効果かもしれません。今までも 危機はなんどかありました。私が謝り妻が許してくれて 踏みとどまってくれました。今回も 何とか謝り説得したいと思います。状況はかなり厳しいです。 私と話し合わず 説得されないように 保護命令を利用して 離婚したいようです。私が こだわるのは 話もなく終わらせる 妻の姿勢と 子供の事もあるのになぜ?と言うのがあります。 皆さんのご回答を読ませていただくと「保護命令が出ているから無理」「暴力を振るうのは最低」「だから相手のためにも早く離婚してあげて」です。私もわかっています。それが理由なら そう思います。でも違うんです それもあるかとは思います。ただ意味もなく 殴る蹴るなど 日常的な暴力であればです。保護命令がなく 暴力もなく そのうえで 妻の言う離婚理由がどうなのかと言う事です。保護命令ですべてだめです。と言われますが 妻が今回利用した意味がわかります。それだけで すべて否定されますから。何を 言っても聞いてもらえません。私は 単なる 暴力魔になっていますから。仕方がありません。どんな理由があっても 手を出すのは良くないですから 間違いです。私は間違ったんです。悪い事をしたと思えば反省をして改善する。だから理解されないですけど やれるだけやります 妻にこれでも 私を止めれないという事をわかってもらいたいです。それだけやり直したいという気持ちが 本気か わかってもらいたいのです。今回は 妻にさらに 嫌われるかもしれませんが 私たち夫婦は そうして乗り越えてきました。妻が怒り 逃げ 私が 謝り 追いかける 許してもらえるまで 謝る そして 仕方なく 妻が許す ということです。私が追いかけ 謝らないと 妻は怒りますから 良く分からないところも ありましたが そうして 夫婦してきました。妻はいつも 私を これでもか これでもかと 困らせることをします。今回はさすがにまいっています。かなりこたえています。 司法は平等ではありませんから。 わかりずらい文面で申し訳ありません。言葉や文章で気持ちを伝えるのは難しいですね。調停でもすごく大事なのですが難しいです。 私は自分の事を正当化しようとしているわけではありません。間違ったら 謝る 許してもらいたいと 思う 当たり前のことが させてもらえないと言う事です。 ただ経緯に 関係なく 保護命令が出ているだけで 何も聞いてはもらえないという事です。反省しているなら 早く終わらせて 次にいかしてと言われますが次ではなく 今 妻にいかして やり直したいのです。なかなか そんな ご意見の持ち主はいないようですが (何人かおられました。)だめなら 切り捨て 次に行く 今の世の中を 表していますね 私は 今のことに 妻とのことに 全力でこだわります。それでもだめなら だめにならないように考えます。そうすれば 今度はストーカーと言われるでしょうね? しかし 今までも 私が諦めたら その時点で終わっていました。私が こだわったので その先があったのです。 良いこともいっぱいあったのです。だからこだわります。     ただ 最終的に妻の気持ちが 変わらずにそうならば その時はわかっています。

  • 夫婦喧嘩について

    現在結婚6年目、私(夫)44歳、妻34歳、娘3歳の家庭での事ですが、夫婦喧嘩が絶えません。 新婚当初から、毎月1~2回の激しい喧嘩を繰り返しています。 激しさの度合いは、怒鳴り合いから、妻は物を投げる、自分は壁を殴る、などです。自分は妻を殴るとか、いわゆるDVではないです。 原因は些細なことから、重いことまで様々ですが、自分がわりとマイペースな性格で、妻の方はサバサバと思った事をなんでも口にするタイプです。 ちなみに、共働きで妻も総合職で正社員です。 家事分担は自分も受け持っています。食器洗いや料理、子供の弁当作り、風呂、トイレ掃除、洗濯物をたたむ、子供と公園で遊んだり散歩へ連れて行く、役所や銀行などの家庭の事務処置的な事、など、普通にやっていると思います。この辺は妻も認めています。 子供が産まれても相変わらずで、以前は自分も妻の言う事に反論していたりしましたが、今では話を聞いて、ことあるごとに「自分が悪かったよ、ごめん」といい、謝ることもします。それでも妻は昔の喧嘩を引っ張り出して、「あのときどれだけ傷ついたかわかっているのか!」と、そのときしている喧嘩の内容と関係ないことも引っぱり出してきます。とにかく凄いです。 喧嘩のたびに、「離婚しろ!」「私の人生めちゃくちゃにしやがって!」などと言われ、子供の前でも怒鳴るので、娘は怯えて絶叫します。 自分は、娘が怯えて泣くのが一番耐えられず、子供の前では怒鳴るのをやめろと言いますが、一向に聞きません。 喧嘩が収まっているときでも、妻はチクチクと嫌みを言ってきたり、娘を味方につけ、「パパいや~ね。」などと言っています。 こんな状態は普通なんでしょうか? ここで質問されてる方も、かなり過激な喧嘩をしている方を見かけますが、家もかなりのものだと思いますが、 いっそ妻の言うように離婚したほうがいいのでしょうか。 話し合いで解決したいですが、妻が感情的になり、できる状態にありません。なので、私がなにを思っているか、妻は正直理解していないと思いますし、妻にも「じゃあどうしたい?」と問いかけても、話し合いになりません。 ひと月に大きな喧嘩を数回するので、妻は不機嫌な日の方が多く、常に妻の機嫌を伺いながら生活しています。

  • 夫婦喧嘩 これもDVでしょうか?

     結婚10年目の30代前半の男です、子供2人います。 妻は同い年なんですが、最近夫婦喧嘩をすると毎回ではないんですが、胸ぐら掴んで床に倒したりぐらいの暴力を使ってしまいます。 自分は普段から妻の家事や言動に不満を持っているのでちょっと妻がムカつく事を言ったりするとすぐ喧嘩です。何とか家庭円満でやっていきたいので家事等で不満があれば直すように言ってるんですが、聞く耳 をもちません。自分としては悪いのは妻側なのに軽い暴力1つのせいでこっちが悪者みたいになるのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 大夫婦喧嘩をしてしまいました

    大きな夫婦喧嘩をしてしまいました。 宜しくお願いします。 昨夜妻と大きな夫婦喧嘩をしてしまいました。 暴れる妻を抑え込むように ベッドに押し倒し、頬を力強くつねってしまいました。 夫婦喧嘩は頻繁にしてしまっています。 生後三ヶ月の子供がいて、 妻の実家に同居しているのですが、 妻が父子家庭で、義父と私の板挟みで日々、気を使っているのと 育児ストレス、出張が多い私の仕事、不景気による直前のボーナスカットにより妻はストレスと不安感を募らせていたと思います。 そのストレスが溜まり、深夜に爆発する、睡眠中爆発する事が多々あり、 私も赤ちゃんの夜泣き以外の妻の爆発で睡眠不足で精神的に不安定でした。 そんな中、先日私が急性胃腸炎を起こし寝込んでしまったのですが、(私も同居、会社、家族へとプレッシャーやストレスが溜まっていたのかもしれません) 明日から仕事に行く位回復出来た夜、会社に対する不安定から妻が感情的になり、今までの積もった物や過去の喧嘩の内容を引き出し、いつものように感情的になりだし、 病み上がりの私は肉体的にも精神的にも余裕がなかった私は、今は辞めて欲しくて別室で寝ようとした所、 私の荷物を全て放り出し、暴れ出したので、 抑え込むようにベッドに押し倒し、顔を強くつねってしまいました。 立派なDVです。過去一度もありませんが、 もう妻としては離婚の二文字しかないと言われ、 ほぼ眠らない状態で出勤しています。 数日出張で帰宅出来ません。 出張中、今回の反省、今後の改善も踏まえた手紙を妻宛に書こうと思うのですが、 毎回、頭の回転が早い妻と口論になっても勝負になりません。 反省の手紙以外何か方法はないでしょうか? 家に帰ってもストレスが待っている状況では生きた心地がしません。 二度とこんな事したくないですし修復したいのですが、今回きちんと修復しないと、戻れないと思い相談させて頂きました。 どうかご教示頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩 結婚1年半以上経過しましたが喧嘩が絶えません。 喧嘩理由は同じ職場とあって仕事の事や、夫である私の愛情が足りない、優しくないと言った妻の不満です。 私は掃除、洗濯、ゴミだし、出来る事はやっていますが、優しくないようで不満が募っているようです。 来年には子供が誕生しますが、子供が出来ればますます喧嘩の種が増えそうです。 このままじゃ別居、離婚となる気がします。 義理父さん、義理母さんにも大変お世話になったので妻と一生仲良く過ごすにはどのようにしたら良いでしょうか。

  • 夫婦喧嘩で感情が抑えられません

    夫婦喧嘩でテーブルをひっくり返したり、皿を割ったり、物を投げたり、包丁を持ち出したりする夫って、妻から攻めたてられてしてしまってる訳で、世間からみれば私、夫への理解や同情的な捉え方もしてもらえますか? 子供の前でも悪いと思いながら感情が抑えられません。 妻が攻め立てなければ、こんな行動はとらないのですが。 妻は私の行動がエスカレートしないように、周囲に相談し私の立場がありません。 包丁を持ち出したのは、 私が浮気をして、妻が離婚をするなら全て公にして、きちんと調停をすると言われ、私は全てを公にすると全てを失うと思ったので、死んでやると包丁を持ち出してしまいました。 テーブルをひっくり返しのは、 妻が金使いが荒く、実家に帰るお金や 親と旅行に行ったりで貯金を おろすので、俺の金を使うな!と 口論になり、妻がそれでもお金を おろすのでとても腹がたち 子供の前でも感情を抑えられず テーブルをひっくり返したり、 物を投げてしまいました。 どうしたら感情を抑えられますか? 周りがこんな私を知ったら どう思われますか?

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。