• ベストアンサー

職場の好きな先輩とのメール

職場で先輩に片思い中だったのですが、最近その先輩からメルアドを聞かれました。 その日にメールをして、それからなかったので、ぬか喜びかとがっかりしていました。 自分からメールするのも、勘違いしてたらいけないのでできませんでしたが、何日か経ってまた何気ないメールがきました。 私は嬉しくて、テンション高めにメールを返していたのですが、またぱったりと来なくなり、うずうすします。 月曜日にまた会えますが、それも何だか恥ずかしく、、、 この場合、私は先輩からのメールを待って、来たら返すくらいの方が良いのでしょうか? 私が食いぎみでメールしてしまうと、引かれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男です。 何が目的で先輩が質問者様のメアドを聞いたのか不明 ですが、少なくとも嫌いだったら聞きません。 ただ、余りやり取りが続かない所だけを見ると、先輩は 質問者様を「特別視」してるって訳でも無さそうです。 そう考えると・・・・ >私は先輩からのメールを待って、来たら返すくらいの方が >良いのでしょうか? >私が食いぎみでメールしてしまうと、引かれてしまいますか? 先輩に自分の気持ちを悟られたくないのなら、前者の方が良い ですし、積極的に仲良くなっていきたいのなら後者でしょう。 送るメールの内容や頻度にもよりますが、よっぽど印象が悪い 人じゃない限り、「送られてくる事が多い」って程度では 嫌いになったり引いたりはしないと思いますよ。 「マメな人」とか「メール好き」位に思われる程度じゃないでしょうか。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) 何が目的なのか、よくわかりません笑 ただ、定期的に送られます。 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様が返信されたメールは、完結した文章でしたか? 質問文のないメールだと、返信がこない確率があがります。 次回は質問文を入れてみるのはいかがでしょう? 男性って、基本、メール、へたですよ(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) 確かに、質問メールじゃなかったです! 返信しやすいように考えます~