• ベストアンサー

職場の好きな先輩とのメール

職場で先輩に片思い中だったのですが、最近その先輩からメルアドを聞かれました。 その日にメールをして、それからなかったので、ぬか喜びかとがっかりしていました。 自分からメールするのも、勘違いしてたらいけないのでできませんでしたが、何日か経ってまた何気ないメールがきました。 私は嬉しくて、テンション高めにメールを返していたのですが、またぱったりと来なくなり、うずうすします。 月曜日にまた会えますが、それも何だか恥ずかしく、、、 この場合、私は先輩からのメールを待って、来たら返すくらいの方が良いのでしょうか? 私が食いぎみでメールしてしまうと、引かれてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 何が目的で先輩が質問者様のメアドを聞いたのか不明 ですが、少なくとも嫌いだったら聞きません。 ただ、余りやり取りが続かない所だけを見ると、先輩は 質問者様を「特別視」してるって訳でも無さそうです。 そう考えると・・・・ >私は先輩からのメールを待って、来たら返すくらいの方が >良いのでしょうか? >私が食いぎみでメールしてしまうと、引かれてしまいますか? 先輩に自分の気持ちを悟られたくないのなら、前者の方が良い ですし、積極的に仲良くなっていきたいのなら後者でしょう。 送るメールの内容や頻度にもよりますが、よっぽど印象が悪い 人じゃない限り、「送られてくる事が多い」って程度では 嫌いになったり引いたりはしないと思いますよ。 「マメな人」とか「メール好き」位に思われる程度じゃないでしょうか。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) 何が目的なのか、よくわかりません笑 ただ、定期的に送られます。 頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者様が返信されたメールは、完結した文章でしたか? 質問文のないメールだと、返信がこない確率があがります。 次回は質問文を入れてみるのはいかがでしょう? 男性って、基本、メール、へたですよ(笑)

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとございます(^_^) 確かに、質問メールじゃなかったです! 返信しやすいように考えます~

関連するQ&A

  • 職場の先輩からの激しい誘い(><)

    最近、職場の先輩から告白されました。 でも、私には大好きな彼がいるのでお断りし、そのことはもう終わったことだと思っていましたが、昨日からメール(職場の先輩なのでメアドは知っています)が激しい。。。 「お前が好きだ」「大切にするから」「2号でもいい」などなど覚えているのはこれくらいですが・・・ 私は2号もいらないし、大切にされるのは今の彼だけで十分。 私は、今の彼と結婚したいと思っています。だから、気持ちは嬉しいですが、付き合うとかそういう気持ちには慣れません。 どうすれば、先輩にはわかってもらえるのでしょうか・・・

  • 職場の先輩のことが好きなのですが・・・

    職場の先輩のことが好きだと最近気づきました。 自分の気持ちに気づく前から私から声を掛けて二人で夕飯を食べに行ったり携帯でメールしたり、本の貸し借りをしています。 私には遠距離中の彼氏がいたのですが喧嘩が絶えなかったことに加え、良き話し相手になってくれた先輩と話しているのが楽しいと気づいて彼氏と別れました。 先輩にも私が彼と別れたことを伝えています。 さて先輩には片思いしている女性がいるのですがその方には遠距離中の彼氏がいるそうです。その彼女とは先輩から誘ってよく飲みに行ったりしているようです。仮にその彼氏と別れることがあれば彼女と付き合う?と質問したことがあるのですが先輩曰く「うーん、付き合うのはまた別の話しかなぁ」と話していました。 先輩にとってその彼女は大切な片思いの人であり、大切な女友達でもあるようです。 先輩も私と話すのは楽しい、僕なんかでよければもっと話ししたいと言ってくれます。 私の誕生日はとっくに過ぎたのですが彼氏からは貰えなかった、と言ったところなんと翌日プレゼントを用意していました。忙しい合間を縫ってこっそり買いにいっていたようです。かといって先輩の性格からいうと人を喜ばすことが大好きなので誕生日プレゼントを貰ったからといってそれはあまり決定打ではない気がします。 ひとつ気になっているのが別れた彼氏とはよりを戻さなくていいの?と聞かれた後にちょっと泣きそうになってしまったことです。彼氏との辛い出来事を思い出したこと、何より先輩からそう言われたことがショックで目がうるっときてしまいさすがに先輩も驚いて「ごめんな」と言ってましたがこんな風に泣いちゃったら引きますよね・・・・。 ぜひ先輩とはお付き合いしたいです。社内恋愛であることを考慮に入れた効果的なアプローチや逆効果になるようなことがあればアドバイスお願いします。

  • 先輩とのメールで・・・

    こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

  • 先輩私とメールしたくないんでしょうか??

    相談に乗ってほしいです。私は前から好きな先輩にメアドを昨日聞きました。先輩はいいよと言ってくれました。先輩とは昨日初めて話しました。先輩と一番タイミングがいいのは朝です。なので朝聞きに行きました。先輩は朝いつも来るのが遅いのでぎりぎりの時間でメアドのやり取りをしていたのですが、先輩がスマホの使い方をよくわかんないから明日交換する事になりました。それが今日なんですが今日メアドを聞きにいって先輩がスマホの使い方わかんないから赤外線できる??と先輩の携帯を私に渡してくれてこれでやってちょうだいと言われました。でも私は先輩の携帯の使い方がわからずぎりぎりの時間だったので明日聞きに行くから明日でいい??と言われました。でも明日明日ってなって結局聞けなかったら嫌なので紙に書いて渡しました。でも先輩から今日メールが来ませんでした。私の行動がしつこかったんでしょうか…。先輩にメアドを紙に書いて渡したけど先輩からメールが来なかったってことは先輩は私とメールをしたくないという事ですか??私の行動にも後悔しています。昨日先輩と初めて話して勇気を持って聞きに行ったのでとてもショックです…。ぎりぎりの時間で先輩が遅刻して教室に入ってったら先輩に迷惑をかけてしまったかもしれないので後悔しています。先輩は私とメールしたくないという事なんでしょうか??こういう場合、どうすればいいですか??死にたい気分です…。

  • 職場の先輩に片思いしています。

    職場の先輩に片思いしています。 先輩は5歳上の25歳です。業務上の会話以外、ほとんどと言っていいほど関わりが無かったのですが、バレンタインに私がチョコレートを渡したところからメールをしたり、ご飯に行ったりと少しずつ親しくなってきました。 昨日、「友達とその彼女と出かける予定があって、誰か連れてきてって言われたけど行く?」というメールが来ました。 ずばり、行っても良いものなのでしょうか?場違いではありませんか? 年齢は恐らく私が一番年下です。邪魔になりませんか? 行きたい気持ちは山々なのですが、どうしたら良いのか分かりません。 先輩の心情も気になります。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 久しぶりに元職場の先輩にメールしましたが…

    妊娠したので退社したバイト先の先輩に久しぶりにメールをしましたが メアドが変わったのか送れませんでした。 先輩は私が辞めた後に違うバイト先にうつっており今年の春先に一度会ってしゃべったりしてます。 その時に近いうちにまた会いましょうと言ったのに中々連絡とる機会が得ず… うんぬんで今になってしまったのですが… 私としてはとても話の合う方だったのでまた連絡取りたかったのですが、先輩のいる次の職場〈バイト先に〉会いに行くのは辞めた方がいいでしょうか? 年賀状も出さないほうがいいか出していいの迷います。 すっぱり諦めるべきでしょうか?

  • 片思い中の職場の先輩が結婚するそうです

    私は2年近く職場の先輩に片思いしています。 ついさっきその先輩と話していて、話の流れで年明け結婚することをこっそり聞かされました。(まだ職場の人には誰にも言っていないと言われました。) 勇気がなくて彼女がいるかちゃんと聞けていなかったのですが、今まで彼女がいる雰囲気を感じたことが一切なかったり、勘違いしてしまうような行動があったりで、いきなり結婚と聞かされてショックが大きいです。 感情がごちゃごちゃでどうしたら良いかわかりません。今は仕事中なのでなんとか落ち着こうとしていますが苦しいです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 職場の先輩に片思い。。

    初めまして。 今年から社会人になった23歳の女性です。 同じ職場の4歳上の先輩に片思いしています。 私はIT企業に勤めていて、私自身今は支店で勉強中の身なんですが、6月からその先輩は出向先から帰ってきて今は同じ職場です。 きっかけは6月の頭から始まった情報処理試験の勉強会で、先輩に講師になってもらい教えてもらったりしてきました。 そのときはただの先輩だと思っていたんですが、、 先週くらいから、その先輩と接近する回数が増えてきまして。帰りはいつも同じエレベーターで、気づけば近くにいました。 2日連続で偶然一緒に帰った時、その先輩が「俺彼女いないんだぁ」とか、 「kgwu10(私)さんは音楽はやらないの?音楽できる人ってどう思う?」とか…(その先輩はギターをかじる程度にしているそうです。) ・私が髪を切ったのに気づいて「髪切った?いいと思います」っと、髪切ったのを気づいてくれました。 ・あるCP言語の勉強を先輩がやっている時、、支店長に 「kgwu10(私)、最近やったんだから教えてやれよ!」って言われて そしたら、その先輩がこっちにおいでと呼んでくれました。 入りたての新人が先輩に教えられるわけないので、その先輩の隣にいて見ることしか出来ないでいると… 「大丈夫?わかった?」とか「ホントに?俺に説明してよ」とか わからない私に気を遣ってくれてるんだなぁって優しさを感じました。 その言語の勉強が行われると、先輩に教えてと呼ばれ、隣でずっと先輩と一緒に勉強する感じです。 その時に、休みの日は何してるの?とかプライベートな話もしています。 ・私は毎日お弁当を作っていて、それを見た先輩が 「俺、弁当作ってくれる相手がいないからさぁ…」っていきなり言われた り ・私が情報処理試験の勉強会中わからないとこがあると、勉強会が終わってから隣に来てくれてアドバイスやら関連の本を貸してくれたり   ・一昨日くらいに片思い中の先輩と私と、3年目の先輩とラーメンを食べに行ったとき、「kgwu10(私)さんは、芸能人でいうとどんな人がタイプなの?」と聞かれたり。。 ・何かと「いっしょだねぇ」って笑って言ってくれたり。。 ・「泣きたくなったら泣いていいよ」って優しさが見えたり。。 こんな感じで、気づけば先輩に惚れている自分がいました。 もっと仲良くなりたいと思い、一昨日思い切って連絡先を交換しませんか?っと聞いたらすんなりOKをもらいメールできる仲になれました。 でもメールを始めてから、職場でその先輩の態度が変わった気がしているんです。 なんかそっけない感じで。。 私が何か悪いことをしたかな?と考えても、思い当たる節がありません 昨日も一緒に帰ったんですが、お互い前みたいにスラスラ会話も出来ず、沈黙の時間が何度かありました。 この態度の変化は何なのでしょうか? 文章になっていないところもありますが、いろんな意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 職場の先輩に片想い

    はじめまして。20代後半の女です。 職場の先輩に片想いしています。 先輩とはそれなりに仲良く、他の先輩数人と複数で仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。頻度は月1回か2回ぐらいです。2人で食事に行ったことはありません。 何とか2人で食事に行きたくて誘いたいのですが、断られたりはぐらかされたりしたらどうしようと思ってもう何ヶ月も誘えないでいます。 このままだと彼女ができてしまうんじゃないかと焦りばかりが募ります。 向こうが私の恋愛感情に気付いているかも分かりません。 先日も複数で飲む機会があり、帰った後に先輩にlineしてみました。 その時のやりとりです。 私:楽しかったですね!言ってた〇〇の店にも行ってみたいです! 先輩:こっちこそありがとう!美味しいから近々行こう! 私:そうですね!空いてる日また教えてくださいー! 先輩:〇〇日あたりはどう?みんな来れる日がいいね! いつも複数で飲みに行く仲なのでこの流れだと他の人も誘う流れになるよなぁ、と思いつつ、[みんな]とわざわざ言ってくるあたり脈なしなのかなと思います… もう2人で行きたければ、はっきりと[2人で飲みに行きたい]と誘うしかないでしょうか。上手く自然に誘える方法はないでしょうか。あと、この状況はやっぱ誘ったところで脈なしでしょうか…。 同じ職場でなければさっさと誘って無理なら次、という風にするのですが、好きバレして気まずくなったり社内で噂になるのが嫌で躊躇してます。 職場で片想いしてアプローチされた方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。 できれば成功談もお聞きしたいです… お手数ですが宜しくお願いします。