• ベストアンサー

知的障害者雇用の図書館司書の求人の探し方

アスペルガー症候群です。図書館司書を希望してますが、障がい者枠の求人としてあるのでしょうか? どこを探しても見つからないので、アドバイスなどをお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

支援学校教員です。 図書館司書ということは公務員ですよね。(私立の図書館は違いますが) アルバイトでも準公務員扱いです。 たまに市の広報誌などに「求人広告」が載っていたりします。 複数の市や県の広報に問い合わせるか、お住まいの市の福祉課で相談される方がいいと思うのですが。^^; ただ、中々難しいとは思います。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

正規雇用という前提なら、見たことないですね。 そもそも健常者の正規雇用求人も滅多に見ないですよ。 短期雇用のアルバイトなら時々見かけますので、応募してみてはいかがでしょうか。