• ベストアンサー

袋小路です

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

自分にとって何を最優先とするかでしょうね。 彼女への想いよりクラスの輪ですか? であれば、卒業するまで黙っておくことでしょうけれど 彼女がほかの男性にとられても泣き寝入りするしかないですよね。 告白して、たとえダメでも「今まで通り」をふるまうこと。 これは相手への配慮です。 これができて初めて「いい男」に近づけると思いますよ。 もし「○○君に告白されてさ~」などとふれ回るような女性だったとしたら ふられて正解だったという事で。 なにごとも経験ですよ。 頑張ってください。

simonbass
質問者

お礼

確かにそうですね。 何を優先するか、ここが自分でもわからないから悩んでるんだと思うんです。

関連するQ&A

  • 告白について

    僕は今中三で好きな人がいます。 僕は卒業するまでにその人に告白しようと思います。 でも、その人とはあまり話した事が無いんですが一年の頃から同じクラスです。 その人とは卒業してしまったら多分もう会えないと思います。 成功する確率は少ないと思いますが、今告白しなければ後から後悔するんじゃないかなぁと思ったりしてます。 この場合は告白した方がいいんでしょうか? 読みづらい文になってしまって申し訳ありません。 ご回答お願いします。

  • 高1です。

    告白したい人がいるのですが、  仮 にです。 相手がOKを出せばカップルということになりますが、 私の中ではOKを出しても いままでとそれほど変わらないような気がするのです。 なぜなら、 ・進学校に通っているので勉強に重点を置かないといけない ・クラスが離れているから会うことがあまりない ・住む場所が正反対で互いに他県 からです。要は、会う機会があまりないのです。 なので、カップルになっても時々二人でどこかに出かけるか、 少しメールするかくらいしか出来ないと思うのです。 カップルというのはもう少し一緒にいるようなものだと思うのですか、 実際、これくらいしかできないのなら、告白しないべきですかね・・・

  • 告白

    今 僕には好きな人がいます その人とは高一の同級生で今年初めて出会いました そして出会って2ヶ月がたってそろそろ告白しないと辛いのですが早いでしょうか? ちなみにその人には「よしよし」をしたり手を握ったりしてます 告白が成功する確率はどれくらいでしょうか? またなんと言って告白すればいいでしょうか?

  • 告白したけど成功経験がありません

    告白したけど成功経験がありません 情けないことですが、今まで好きになって 告白したけど成功体験がありません 告白する前って誰でも不安になると思います 告白で成功したことがある人はやはり自信が ありますか 私は自信がないです というより自信をつけるには 無理があります 知られてないような大学を私は出ています でも、職場で好きになる人はたいてい有名大学です 過去に戻ることはできませんが、色々なカップルがあると思います なんとなく見ていると、同じレベル同士なんですよね やはりもう成功経験をつむのはむりなんでしょうか? 仕事には多少ですが自信があります 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい

  • 社会人1年目の人には、告白しない方がいいんでしょうか?

    就職している方にお聞きしたいのですが、 社会人1年目というのは恋をする余裕って全くないんでしょうか? 人によって違うと思うので、 皆さん自身や周りの人のケースで教えて頂けたら嬉しいです。 長くなるので下は読まなくっても大丈夫です。 私の好きな人は、大学で知り合った人なのですが、 大学で会わなくなった今、 メールすることも会うこともなく、 存在を忘れられてしまいそうです。 片思いすると2~3年は続いてしまうので、 いま好きな人には告白してみようと思います。 ただ、周りの人には、相手は仕事始めたばかりで余裕ないはずだから、 絶対に無理だと言われました。 もちろん私も成功するとは思ってないですが、 成功する可能性は2割かなぁと思っています… 私の告白が成功するとしたら、 「別にいま好きなやつもいないし嫌いではないし一応OKしとくか」 って感じだと思うんです。 でも社会人1年目が恋する余裕ないんなら、 私が告白する意味もないなぁと思ったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 告白「ちょっと考えさせて」

    昨日、メールで同じクラスの男子に告白をしました。 返事は、「ちょっと考えさせて」 でした その彼のことは去年から好きで、 噂などで私が好きということは知っていたと思います。 結局、それからメールが来てないのですが、 いつになったら返してくれると思いますか?>< また、成功する確率はどのくらいでしょうか?><

  • 恋人になるには・・

    私は今好きな人がいて、成功率は極めて低そうなのですが、ダメモトで告白しようと思っている相手がいます。生まれて初めての告白なのでドキドキです(^_^;) ・・・で、ふと思ったんですが、街を歩いているカップル(つまりそこらへんを歩いているカップル)というのは、恋人同士(夫婦)なわけだから、絶対どちらからか告白して付き合うに至るわけですよね??? ま、友達のようにいつも一緒にいて気づいたら付き合ってた(恋人同士になっていた)。。って事もあるでしょうけど、どちらかが告白してカップルになるケースのが多いですよね。 ・・質問なのですが、皆こんな恥ずかしい思いをして告白に臨んでるんでしょうか??私はもう高2なのに告白したこともされたこともなく、イマイチよく分からないのです(;_;)

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 私は中2の女子です

    私は中2の女子です 私には好きな人がいます 彼とはクラス・塾・ピアノが同じですぐ仲良くなりました 学校でもよく彼に話しかけられたりします この間は彼が私の家にきて遊んだり、私が彼の家に行って遊んだりしました。(他の友達もいましたが、彼の家にいった時、女子は私だけでした) 今度おもいきって告白しようと思うのですが、皆さんは何パーセントくらいの確率で成功すると思いますか?? また、どのようなシチュエーションで、どのように告白すればいいと思いますか?? 皆さんのご回答待ってます。

  • 職場恋愛の上手な隠し方

     こんばんは。22歳会社員。性別男です。  タイトルの通り、職場恋愛の上手な隠し方のアドバイスがほしいのです。  私の彼女は5つ年上で、私から告白してOKをもらいました。  私の職場では、恋愛から結婚まで発展したカップルが今でもいまして、周りがかなり気を使っていました。彼女がそういう風に、周りから気を使われるのがイヤで、私自身もいやですし、何よりぶち壊される可能性もあるのです。  私が彼女が好きなことを知っている人は、かなりいるみたいですが、付き合っているのを知っている人はそれぞれ1人しかいません。その人たちは信用できる人たちなので、その人たちからの口から漏れることはないと思います。  しかし、付き合う以前はかなり彼女と話していた私が、最近になってぱったり話さなくなってしまったことに対して、「彼女と何かあったの?」等と周りの人が聞いてくるのです。私自身隠し事が下手なので、変な答え方をすると周りにばれてしまう可能性があるのです。  彼女は、「私には好きな人がいるとでも言っておけば」と言うのですが、しつこく聞いてくる人にはどのように対処したほうがよいのでしょうか?  このようなありさまなので、デートは仕事帰りに食事に行ったぐらいです。(職場より30~40分位離れている)  皆様のアドバイス、体験談お待ちしております。  絶対にばれないデートの方法ありましたら教えてください。