カップルになってもできることは限られている?

このQ&Aのポイント
  • 高1の告白相手とのカップルになることを考えていますが、会う機会が少なく、一緒にいる時間も限られることが悩みです。
  • 進学校に通っているため勉強に重点を置かなければならず、クラスが離れていることや住む場所が遠く離れていることから、会う機会が少ないのです。
  • カップルになることで少しメールしたり、時々二人で出かけることができるかもしれませんが、一緒にいる時間は限られると感じています。これで告白をするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。

告白したい人がいるのですが、  仮 にです。 相手がOKを出せばカップルということになりますが、 私の中ではOKを出しても いままでとそれほど変わらないような気がするのです。 なぜなら、 ・進学校に通っているので勉強に重点を置かないといけない ・クラスが離れているから会うことがあまりない ・住む場所が正反対で互いに他県 からです。要は、会う機会があまりないのです。 なので、カップルになっても時々二人でどこかに出かけるか、 少しメールするかくらいしか出来ないと思うのです。 カップルというのはもう少し一緒にいるようなものだと思うのですか、 実際、これくらいしかできないのなら、告白しないべきですかね・・・

noname#205093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

まあ、OKをもらって「カップル」になったらある意味遠距離恋愛になるかもしれませんが・・・ はっきり言うと、この状態は恋愛感情ではなく、「カップル」という関係に憧れたものだと思いますが。 お互いの「難点」をあげて「無理そう」とか「なんだかな~」と思う時点で、恋愛関係を否定していますので・・・ 本当の恋愛感情ならば「相手が好き」と言う思いが先に出てくるものです。 いわゆる今の貴女の状態は「恋に恋して、恋愛関係に憧れている」・・・と言うものかもしれません。 付き合い出しても、貴女の考え方が質問内容と同じならば長く続かないと思いますよ? 高1の女子という事で恋愛感情が芽生え始める頃ですが、まだまだ先は長いですから「相手が本当に好き」かどうかを良く考えてくださいね。

質問者

お礼

相手もOKを出してくれて、 付き合い始めました。 がんばっていきます!

質問者

補足

自分を客観的に見れました。ありがとうございます。