カップルになってもできることは限られている?

このQ&Aのポイント
  • 高1の告白相手とのカップルになることを考えていますが、会う機会が少なく、一緒にいる時間も限られることが悩みです。
  • 進学校に通っているため勉強に重点を置かなければならず、クラスが離れていることや住む場所が遠く離れていることから、会う機会が少ないのです。
  • カップルになることで少しメールしたり、時々二人で出かけることができるかもしれませんが、一緒にいる時間は限られると感じています。これで告白をするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。

告白したい人がいるのですが、  仮 にです。 相手がOKを出せばカップルということになりますが、 私の中ではOKを出しても いままでとそれほど変わらないような気がするのです。 なぜなら、 ・進学校に通っているので勉強に重点を置かないといけない ・クラスが離れているから会うことがあまりない ・住む場所が正反対で互いに他県 からです。要は、会う機会があまりないのです。 なので、カップルになっても時々二人でどこかに出かけるか、 少しメールするかくらいしか出来ないと思うのです。 カップルというのはもう少し一緒にいるようなものだと思うのですか、 実際、これくらいしかできないのなら、告白しないべきですかね・・・

noname#205093
noname#205093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

まあ、OKをもらって「カップル」になったらある意味遠距離恋愛になるかもしれませんが・・・ はっきり言うと、この状態は恋愛感情ではなく、「カップル」という関係に憧れたものだと思いますが。 お互いの「難点」をあげて「無理そう」とか「なんだかな~」と思う時点で、恋愛関係を否定していますので・・・ 本当の恋愛感情ならば「相手が好き」と言う思いが先に出てくるものです。 いわゆる今の貴女の状態は「恋に恋して、恋愛関係に憧れている」・・・と言うものかもしれません。 付き合い出しても、貴女の考え方が質問内容と同じならば長く続かないと思いますよ? 高1の女子という事で恋愛感情が芽生え始める頃ですが、まだまだ先は長いですから「相手が本当に好き」かどうかを良く考えてくださいね。

noname#205093
質問者

お礼

相手もOKを出してくれて、 付き合い始めました。 がんばっていきます!

noname#205093
質問者

補足

自分を客観的に見れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高1の時に好きだった同級生を思い出して…

    私は現在26歳、大学院に所属しています。 タイトルにもあるように高1の時に好きだった同級生の女の子(Sとします)のことを最近ふと思い出し、少し悩んでいるので回答ください。 まず背景を知ってもらいたいので少し過去のことを話します。 私がSと知り合ったのは高校に入って同じクラスになったのがきっかけでした。 第一印象として、笑顔がかわいらしく、明るい雰囲気をかもし出していました。 私はそれとは逆にクラスでも控えめな存在でした。また口元にコンプレックスがあるので極力人と関わらないでいました。 私がSと初めて話すきっかけが、期末テスト前の勉強会(クラスメイトが自主的に集まり、みんなで教えあい、わからないところをまとめて先生に聞くスタイルでした)期間のことでした。 当時クラスの中で成績が上位だった私は(といっても特進クラスに比べると並程度なんですが…)、勉強会の中で教える立場になり、その場で初めてSと会話?的なものをしました。 第一印象でかわいいなと思っていたSと、たとえ業務的な会話でも出来ることに感動したのを10年以上経った今でも忘れられません。 その後普段の会話は多くはしませんが試験期間になった際にSから勉強でわからない点があったら一緒に勉強しない?と提案をされるようになり、時間を作って一緒に勉強する機会がありました。 そうした時間を通じて私はSを好きになっていったんだと思います。 ただ当時の自分は自分自身に自信がないこともあり、告白するとかそういった考えは一切ありませんでした。 高2になり、理系進学コースを選択した私は文型コースへ進学したSと関わる時間が減っていきました。 ただ廊下などですれ違うときに挨拶をするような関係にまで下がってしまった感じと言えばいいのでしょうか? 少し寂しいなぁっと思うのもありましたが、勉強などで忙しくあまり気にかけていませんでした。 そして高3になり、受験勉強に本腰を入れ始めることになりました。 そのころから廊下などで会う回数も激減しました、疎遠になった感じとでも言えばいいでしょうか。 そして受験が終わり卒業することになるんですが、彼女の進路はわからず(理系コースは校舎が別と言うこともあり、文系コースとは関係性が薄く、彼女のいたクラスの男子には知り合いがいませんでした)、私は他県の大学へ進学することに。 今思えば、携帯の連絡先だけでも聞いておけば後で告白するなり何なり出来たのになぁって感じです。 大学に進んでからは、理系学部と言うこともあり女性は皆無状態、恋愛など考える機会もありませんでした。アルバイトも深夜勤務のものが多く女性と話すこともほぼ皆無。 そんな中でも、大学院に上がって3年目、研究室の後輩A(かわいいとは思います)から 「先輩は誰かと付き合ったりしないんですか?いないんだったら立候補しようかな~?」 と暗に「お付き合いしませんか?」的な話をつい先日されました。 私としては、Aはかわいい後輩なので恋愛感情や守ってあげたい感情とは異なった気持ちで見ていることもあり、夏季休業期間後にやんわりお断りしようと考えています。 いままで恋愛を意識してきていなかった私として、この告白?が私の過去の気持ちを呼び起こさせたのか、Sのことを思い出す日が多くなりました。 ただ連絡つけようにも携帯の連絡先わからないし、Sと同級生の男子で知り合いの子もいません。 万事休すかなぁっておもっていたんですが、幸いなことに高校時代の連絡網が実家にあることをお盆休みで帰省していた昨日アルバムの中に発見しました。 私としては連絡網に載っているSの実家に電話して告白するのってありなのかなぁ?って言う疑問と このまま告白しないで胸に秘めておいたほうが良いかもしれないと思うあきらめのような感情が入り混じっており、悩んでいる最中なんです。 あきらめたら後で後悔するといった意見が出ることも頭では理解できているんですが、 ただ電話するにしてもどう電話したらいいのかわからないと言うのもあります。 もしかしたら歳も歳なので、Sが結婚して家を出ている可能性もあります。 そうなった場合も含めてどういった感じで電話したらいいでしょうか? どうしたらいいのかを回答ください。

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 身近に相談できる人が居ませんっっ

    長くなりますがもし良かったら相談にのって下さい。。。 私は今中学(3)年生で凄く好きな人が居ます。 その人(此処では仮にA君としておきます><)にはバレンタインにこっそり机にチョコを入れました。(A君は私が入れたのだと気付いているようです)A君とは同じクラスで仲も良くて、友達からは≪告白すれば絶対にOKが貰える≫と言われているのですが、いまいち勇気が無いし、何より付き合っている自分達が想像できません。。。 お互いに性格が控えめで、一年間私なりに一生懸命アピールしてきた結果が現状だと思ってます。 理想は仲が良い恋人同士ですが、現実は甘くなくて、高校は正反対の場所だし、お互い部活にも入るので時間はあまり取れない。。 でも、こんなゴタゴタ悩んでいる間に卒業式(16日)が迫っていて、 もう時間がありません!!(涙) ≪ずっと好きだった≫とは言うつもりですが、そこで終わるのか、それとも恋人になって欲しいと言うべきなのか、そしてもし付き合うとしても、その後やっていけるのか…… 誰か、助けてください。本気で悩んでいます。。。

  • 自分はどうするべきですか・・・?

    私は高校3年の女子高生です。 私は昨年度の後期から週3回しか学校にしかないという生活をしてきました。 その理由は私の学校は進学校のため一年の頃から先生に勉強しろと言われ疲れてしまいうつ病になっためでした。 そして先日新しいクラスが発表されました。 先生にも勉強のやる気がないので低いクラスにしてくれと頼んだのですが、それとは正反対に一番勉強するクラスに入らされました。 そのクラスには仲のいい子が全くいなく凄い息が詰まる思いです。 もうこんなに勉強はしたくないと思い辞めようかなっと思ったりもしたのですが、卒業したいという気持ちもあります。(矛盾してますよね…) お母さんに相談してももう面倒だからやめればいいじゃんっと言われてしまいどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょう… 誰か回答ください。宜しくお願いします。

  • 自分がどうしていいかわかりません。

    私は高校3年の女子高生です。 私は昨年度の後期から週3回しか学校にしかないという生活をしてきました。 その理由は私の学校は進学校のため一年の頃から先生に勉強しろと言われ疲れてしまいうつ病になっためでした。 そして先日新しいクラスが発表されました。 先生にも勉強のやる気がないので低いクラスにしてくれと頼んだのですが、それとは正反対に一番勉強するクラスに入らされました。 そのクラスには仲のいい子が全くいなく凄い息が詰まる思いです。 もうこんなに勉強はしたくないと思い辞めようかなっと思ったりもしたのですが、卒業したいという気持ちもあります。(矛盾してますよね…) お母さんに相談してももう面倒だからやめればいいじゃんっと言われてしまいどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょう… 誰か回答ください。宜しくお願いします。

  • もうすぐ卒業なのですが。。。

    こちらのカテゴリでは始めましてこんにちは、koorigawaと申します。高3女子です。 …同じクラスに好きな人がいます! しかし、私はもう友人にすら自分から話しかけるのも苦手なくらいの性格でして…(泣) ま、ましてや男子に自分から話しかけるなどとても…^^; 時間だけが過ぎていって。。タイトル通り、もう卒業です! そんな私はなんと理系で男子がほとんどのクラスとかにいたりします; だから、同窓会とかあっても行けないだろうな…彼とはもうおそらく会えないです><; しかし。こ、告白…とか考えるだけで、性格上倒れそうです;; 彼は私とはホントに正反対なタイプで、クラスの中心的存在の明るい人で。 場のノリで時々話しかけてくれたりもします(なのに私はよく声裏返ってしまったりして…突然話しかけられると声が出ず…あぁもう!><;)あとあまり真面目な人でもなく。 どうも私は気真面目な部類です。なんと皆勤賞です(笑)性格は、さきほど申し上げた通りで…。 正反対だから惹かれるのでしょうか…??楽しそうにしてる彼がすごく好きです。 こんな、クラスでも全然目立たないしよくわからない私なんどに告白されて、嫌じゃないかな…と勇気出ないです…。それに、彼の性格ですからいつも友だちと一緒にいますし、タイミングもつかめません^^; 長いうえに趣旨のわかりにくい文章でスミマセン…><; 彼のような正反対の人に、私などが告白してしまっていいものでしょうか…?? ゆ、勇気も出ないし迷惑がられたらどうしようと思うばかりです。。。 そして万一「付き合ってください」と言えたとしても、恋愛経験全くゼロの私では自分で言っておきながら具体的に付き合うってどうすればいいやらわかりません…。 もしこんな臆病者の私に何かご意見くださる方いらっしゃいましたら、ゼヒお願いいたします。。

  • こんなカップル(恋人・夫婦)はどうしてますか?

    一方の性格が明るくて、社交的、もう一方は大人しくて内向的という性格が違う組み合わせのカップルの方っていますか? 性格が違いますが、うまくいくのでしょうか?また、このような正反対の性格のカップルは、お互いどこに惹かれるのでしょうか?

  • また好きになってしまいました

    高1の頃に好きだった子をまた好きになってしまいました。 当時は異性を好きになったことがなく、どうすればいいか分からずに緊張してうまく話せなかったりガツガツメールなどでアプローチしすぎて気まずくなりました。そして結局距離を置きました、というか諦めました。 2年になってまた同じクラスになりました。正直なんでまた同じクラス・・・って感じだったんですが、自然と接していたら今までの気まずさが無くなり、むしろ1年ときより仲良くなって会話も増え、mixiなどでもよくコメントしてくれたし、何度か一緒に学校に行くこともありました。 そして今年はクラスが離れ、話す機会もだいぶ減りました。でもたまたま1回だけ一緒に学校に行ったときがあり、そのときにまた恋愛感情が芽生え始めました。 夏休みに入って「最後だから一緒に勉強したい!」と思いダメ元で誘ったんですが、あっさりOKもらって僕の家で他の友達も交えて勉強しました。でもそのときなんか緊張しちゃってあまりしゃべれませんでした・・・ それと同時にやっぱり彼女のことが好きなんだなと思いました。 諦めた時期もあったけど、結果はどうなろうとやっぱり気持ちを伝えたいです。 でもお互い勉強で忙しいし、彼女は10月に内進の試験があります。そこで、お互いの大学が決まってから告白しようかなと思っています。ただ一方的な片思いで、いきなり告白して彼女に迷惑を被らないか心配です。僕の好意におそらく気づいてます。おまけに彼女は僕のことをどう思っているか分からないです。誘いに乗ってくれたので、嫌われてはないと思うんですが・・・ こんな状況ですが、気持ちを伝えてもいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と別れたい。・振り向かせたい

    現在、付き合って数日の彼女がいます。告白は向こうからでした。親同士が仲良いこともあり、また、同じ部活、クラスなので降ってしまったら気まずいということでokしました。その時は軽い気持ちでした。しかし彼女はよく他の男性のことを好きと言ったりします。多分俳優さんを見てかっこいいという感じで言ってるんでしょうが、こっちとしてはかなりショックになります。その場では彼女に合わせていますが結構キツイです。題名の通り彼女を 振りたいもしくは振り向かせたいです。正反対のことですが自分でも説明がつきません。なにかいい方法はないでしょうか?中学生です。

  • 知り合いレベルから付き合う

    例えば「同じクラスだから一応連絡先交換した」みたいな出会いから、付き合うとかは無いけどまあまあ遊んだりもする みたいな距離の場合ってカップルとしてはあまり無いのでしょうか? (例えば優しい男という理由だけで見ていたのに急に告白されて困ったなど時々見かけるので)