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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高年式・20万Km走行車のエンジン交換について)

高年式・20万Km走行車のエンジン交換について

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>足回りや他の部品の劣化等に見舞われることは覚悟の上ですが これらも交換すれば乗ることは可能です。 要は、金が尽きるか、気持ちが萎えるかすればその車は寿命だと言うことです。 で、結局はどうしたいの? この車にこれ以上金をかけることは出来ない。 そう思えば、その車は終わりです。 それだけのことなんですよ。 経済状態や、思い入れは個人個人違うんだし。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

>で、結局はどうしたいの? エンジン交換で乗り続けたいですが、30万以内なら延命。50万オーバーなら廃車決断?になるかもしれません。ディーラーの返事待ちです。 入手可能なリビルドエンジン次第になると思います。 普通の人なら買い替えでしょうが、乗り換えるにしても私がこだわる装備やコンセプトを満たしたクルマを探そうと思えば、今売られている新車なら400万以上になるだけでなく、マンションの立体駐車場の寸法・重量をクリア出来ない可能性ありますので、長いこと買い替えを考えませんでした。 愛着あるんで廃車の決断を渋ってますが、安全上の問題、マンションの住人の車を漏れたオイルで汚す迷惑を掛けてしまうなら諦めねばなりません。

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