ECIGO-RYUKOのプロフィール

@ECIGO-RYUKO ECIGO-RYUKO
ありがとう数42
質問数22
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
76%

  • 登録日2010/03/22
  • AKB48全国握手会

    自分は2/16にマリンメッセ福岡で行われるAKB48全国握手会に参加するのですが、初参加なので要領もつかめず困っています… 更に今回の全国握手会で大島さんの参加が最後らしいので、自分は1回大島さんと握手がしたいです。 AKB48のアメブロに書いてあるのを読んでも初めてなので詳しい事がよくわかりません… 大島さんは1人1回までというのはわかったのですが、握手の受付時間内にならんでいても握手が出来ないかもしれない等書いてあり困惑しています。 因みに自分は握手券を4枚持っていて友人と2人で2枚ずつわけて参加します。 大島さんのレーンに並んだ後、もう1つレーンに並んで握手する事は時間的に可能と思いますか? 前置きが長くなりましたが、回答して頂きたいのは 「最初の1回目の握手受付で大島さんのレーンに並んでも握手が出来ない場合があるのか?」 「大島さんのレーンに並んで握手をした後、もう1つのレーンに並んで握手をする事は時間的に可能なのか?」 「握手の順番を友人と連続にする事は可能なのか?」 「イベント等の観覧を友人と2人でみたい場合どうすればよいのか?」 です。わからない事だらけで大変困っています… 良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きたいです

    付き合うのを断った相手から、誘われたりしたら嫌ですか? まだ好きで諦められないから頑張るのは迷惑ですか? ハッキリ断られた訳でなく、遠回しにそんな感じでした。 同じ職場ですが、その後も普通には話したりはします(>_<) 今どうしたらいいか悩んでます

  • 男性に聞きたいです

    付き合うのを断った相手から、誘われたりしたら嫌ですか? まだ好きで諦められないから頑張るのは迷惑ですか? ハッキリ断られた訳でなく、遠回しにそんな感じでした。 同じ職場ですが、その後も普通には話したりはします(>_<) 今どうしたらいいか悩んでます

  • 今夏、計画停電の可能性~

    我が、九州電力管内でも、計画停電の可能性と、その時のグループ割の通知が、 はがきで来ました。 実際に、停電すると、電気を使う便利な生活に慣れている先進国の住民にとっては、 この上なく不便で、苦痛を感じる物です。 結局の所、電力不足は、全国の「原発停止」による物だと思われます。 福島第一原発の事故までは、全国の原発は普通どうりに動いていたわけで、「全原発の停止」は、 東京電力のせい・・・東京電力が、自分ところの原発だけではなく、全国の原発に迷惑を かけている、と言う事になるでしょうか。 大飯原発3号機が再稼働しましたが、一基だけで120万キロワットのパワーは、やはり魅力的です。 こんな、パワーは、他にあるでしょうか。 反対する人は、夏場、計画停電でエアコンの止まった 部屋で、考えて見て下さい。 一度、原発事故が起きれば結果は重大ですが、一方的に「原発=重大事故」と考えるのは、 短絡的ではないでしょうか? 

  • 大飯原発・・再稼働について~

    大飯原発が再稼働に向けて動き出しましたが、賛否両論があるようです。 私の思いとしては、全国の原発は、各々立地条件が違うのに、なぜこんなにも再稼働が遅れるのかと言う事です。 福島原発の事故は、浸水による冷却系の故障・・原子炉の根本的な欠陥ではないはずです。 耐震設計に関しては、あれだけ大きな地震でも、福島第二、女川原発など、致命的なダメージに至らず持ちこたえたわけですから・・。 そもそも、今回の事故で、東電ばかり追求されて、今まで、監督規制してきた、監督官庁、職員の責任が、過去にさかのぼって厳しく追及されていないのは、不可解です。 ただ、40年も経過している古い原発は、直ちに更新の準備にかかるべきです。 原発の総数は、増やさない範囲で、少なくとも、昔のより安全な、最新鋭の原発に更新するべきです。 今、東芝関連の最新鋭の原発があります。 参考までにご覧下さい。 http://gigazine.net/news/20111201-toshiba-pwr/ 今、太陽光発電が注目されています。 確かに、今の世論では、斬新で受け入れやすい感じですが、家庭用ならともかく、エネルギー密度が低く、産業用には、とてもまかなえきれない物です。 節電~節電・・と言っていますが、電気使用の自粛は、産業を停滞させる物です。 無駄遣いは、やめるべきですが、家庭でも、産業でも必要な電力は、必要なだけ供給出きる体勢は、重要ではないかと思います。 原発がなければ、火力と言う事になりますが、中東情勢の不安定さ、二酸化炭素の排出など、 色々な問題があります。 単にコストの問題だけでなく、エネルギー供給の安全保障と言う観点からも、原発は、必要悪ではないかと思います。 みなさんは、どう思われますか。