• ベストアンサー

文章力

文章力ない文章ってどんなやつですか? 簡単に説明お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

場合に依りますよね。 例えば、小説でしたら、描写や状況などを読者に想像させるために、上手く表現しなければなりませんし、 職場での報告書、実験レポートなどでしたら、事実を正確に伝えるために、相手に理解しやすい文の構成にしなければなりません。 そして、このサイトの場合でしたら、ある質問に対しての回答が、回答者の自論や経験談を基にした自分よがりの解消法だったり、ただの自慢でしかない文章などが、サイトの主旨を理解していない文章であるように思います。

その他の回答 (2)

• Ozex12
回答No.3

何が言いたいのか、伝えたいのか、読み手に伝わらない文章です。文法においても、起承転結が不明な事も含めて。読み手にどういえば伝わるのかを考えながら書きましょう。

noname#163450
noname#163450
回答No.1

なにを伝えたいのかわからない文章。 作家とか文を書く仕事なら 人をひきつけることができない文章ではないでしょうか?