• ベストアンサー

名前と文章だけで…

名前と文章で「この人はこんな人」ってゆーのって、予想できるものかなぁ…とふと疑問に思いました。 で、みなさまに質問なんですけど、 あたしの名前と文章を見て「コイツはきっとこんなヤツだ」という予想をしていただきたいのですっ! …くだらない質問なので、気の向いた方、ぜひぜひお願いします(>v<)

noname#11533
noname#11533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.3

面白そうだからやってみた。 あくまで予想。当たってもはずれても気を悪くしないように。 性別 女 割と明るい性格 行動力もありそう 軽そう頭は悪くないが知識はあまりない(おっと失礼) 人と話すのは好き 見た目は中の上くらい 年齢 23~24歳くらい 身長158cmくらい 体重 ひみつ(太ってはないと思う) 血液型 A 恋人あり 多分に想像入ってます。

noname#11533
質問者

お礼

わざわざありがとうございます☆ なんか、削除されそうなんで、すばやくお礼を… ぜんぜん気分悪くないですよ! 「体重ヒミツ」がウケた! そこまで想像しますかっ!みたいな♪ 締め切るときに、イチバン見破った方にポイントを…と思ったんですけど、削除されそうですね~… せっかく回答くださってるのに、申し訳ないですね…

その他の回答 (7)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

クイズ感覚で参加しますね。 女性。二十歳くらい(19~22?)。 大学生、又は短大卒のOL。 けっこうモテそうだけど現在彼氏なし。 明るくて、あいさつとかはきちんとして、大人に好印象っぽい感じがします。 身長157センチくらい。 お菓子好き。 緊張すると早口でワケのわからないことを言うタイプ(笑)。 猫より犬が好き。 …な~んて、これでいきなり40歳の主婦です、とか言われたらビックリですよねー。

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前と文章から、身長まで予想するなんてっ! そして全体的に具体的っ! >緊張すると早口でワケのわからないことを言うタイプ(笑)。 まさにそのとーりですね~。 そして犬スキです。 カレシは過去の書きこみとかみていただくと、ソッコーでわかります♪

noname#11533
質問者

補足

補足…とはちょっと違うんですけど… みなさまこんなくだらない質問に回答ありがとうございました。 No.3の方がイチバン当たってました。 カナリ当たってると思います。びっくりしました☆ ちなみに血液型はO型でした☆ 年齢はどっかで書きこみしたと思うので、書いちゃいますけど、23歳です。学生ではないんですけど、とある資格が欲しくて、訓練学校に通ってて。なので、日中いたりしてます。 名前と文章でここまでわかる方もいるんだなぁ… と、しみじみ思いました♪ 結構みなさまほめてくださったので、気分よく締め切れます(>v<)←単純 削除されちゃうかも、なので、ポイントなくなっちゃうのかなぁ…申し訳ないですぅ。 回答してくれたみなさまがこれを見てくれるようにお祈りしつつ…どうもありがとうございました♪

noname#10601
noname#10601
回答No.7

私も過去回答は読まずに、この質問文と名前とお礼のコメントだけで推理します。 あなたは、おしゃべりなタイプではありません。 でしゃばらず、どちらかというと控え目なタイプです。 でも、いっしょにいて楽しい方です。 あなたを知る方で、あなたのことを悪く言う方はいないでしょう。 (ヨイショしてポイントを貰おうという魂胆ではありません)

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ~新しいっ! 控えめ…実は初めて言われました♪ 悪い気分ではないかも…(>v<) やっぱ過去の回答見るとけっこうわかっちゃうかも、ですね。 でも、みなさまけっこうするどいんですよね… 削除されてるかと思って、見にきたらまだあった♪

回答No.6

過去の回答まで読んでないんですけど、この質問だけで...。 まず、女性!(笑) yellowcherryなら、「若い娘がうっふ~ん♪」の“黄色いさくらんぼ”の世代(40代~50代?!)な気がするけど、pinkcherryだから、若いっ!(笑) 好奇心旺盛で、人の目は案外気にするタイプ。 人間関係を大事にする、わりとしっかり者かな。 だけど、周りから笑われたりするキャラだったりもするんじゃない?!(ニヤリ) 投稿時間から考えると、...社会人ではないような~。...学生?!

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ するどいっ!投稿時間かぁ…気にしてなかったぁ。 実は過去に年齢を書きこみしてました。 見てないなら、だいぶするどいです~☆ みなさんけっこう想像してますね~。 …といいつつ、回答してくれてる方のことも、あたしは「こんな人かな」と考えながら、お礼してます♪ けっこう楽しいです♪

noname#21883
noname#21883
回答No.5

この文章だけで推測しますと、 女性で、流行モノ・ブランド・恋愛などに興味津々の 女性に一番多い、OLタイプといった風です。 でも語尾が子供っぽいので、もしかしたら小~高校生ぐらいかも? どうでしょう。 当たっていますか?それとも全然ハズレ?

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 半分アタリで、半分ハズレ☆ あんまここで書いちゃうと、これから書きこみしてくれる気になった方にバレちゃうので、詳しく書かないですけど… ちなみにブランドはまったく興味ないんですよ~。 削除されなかったら、明日締め切る予定なので、 イチバン当たってると思った方にポイントを♪ と思っとります(>v<)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.4

どもども♪高2の男です^^ そうですね~、回答数やその文章を見させて頂いたところ、可愛いというか・・・明るいのかなと思います!あと名前ですがあの果物のチェリーから来てるのでしょうか?中々名前もいいと思いますよ! 名前と文章だけでの僕の回答ですので、周りの反応は分かりません^^;

noname#11533
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます♪ カワイイと言われるのは、とっても嬉しいです☆ さらに若い人に言われると、もっと嬉しいかも。 名前は最初「白雪姫」という意味の言葉にしようと思ったんだけど、通らなくてこっちにしました。 あたしのスキな言葉をくっつけたんです。 うん、そーですね「さくらんぼ」って意味ですね。 わざわざありがとうございました♪

noname#84897
noname#84897
回答No.2

最近同じような質問があって、過去ログたどって推理してはまったのだけど、正解を知る前に削除されてしまいました。 ずっと前にも一回あったけど、そのときはチェックが厳しくなかったのか削除されず、無事にお答えまで知ることができたんですけどね。(性別が当たらずびっくりしました) あなたの質問も削除の対象じゃないかと思うので、おせっかいながら書き込みました。はまって推理しても無駄になったらがっかりだもんね。

noname#11533
質問者

お礼

そーなんですね~…削除されちゃうのかぁ… 質問が削除されるのは、だいぶ切ないですねぇ(T_T) 楽しみにしてたのに… とりあえず、このままにしてみます♪ 興味があったら、またのぞいてくださいマセ☆

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.1

多分この質問文だけでは、何もわからないと思います。 もっと長い文章、それもアナタ自身の言葉で書かれた文章なら、少なくとも文章の上に現れているアナタは、何となく、ですが感じることができるかもしれません。 けれどそれも、言葉で飾られた虚像の、本当のアナタではないかもしれないですしね。逆に普段のアナタではない、文章の上に現れたものが本当のアナタかもしれないし。

noname#11533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりかも…です。 あたしが他の方の質問とか見るとき、けっこう「この人こんな人なのかな」とか考えながら書きこんだりすることが多いので、あたしってどんなだろ…と、ふと思ったんですね。 だから質問させていただいたんですけど…質問文短すぎですかね? いろんなお話が聞けてうれしかったです♪

関連するQ&A

  • 名前で文章を作成したいんです!

    名前で文章に作りたいのですが 例えば『はなこ』さんって言う人がいます。 は→離れたくないくらい な→なかよし こ→こよし (変な文章ですみません。) っと言うような名前で文章を作成するサイトなどありませんか? 後、上のような名前文章を作成する事を何と言うんでしょうか? いろいろ検索したのですが出てこないので・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 文章問題に出てくる人物の名前について

    現在、英検準2級の過去問に取り組んでいます。 文章問題にはよく人物名が出てくると思うのですが、 みなさんはどうやってその人物名を読んで?いますか? 今日読んでいる文章問題で、 Uwe Richter (ウーベ・リヒター) という名前の方が出てきたのですが、正確に読めませんでした。 人物名も正確に読めたら、より感情をもって長文を読める気がするのですが、設問に正解出来て点を取れたら、そこまでは気にしすぎでしょうか? 解決方法やご意見をよければ聞かせてください。

  • 名前を使った文章を・・

    少し前にTVで見たことがあるのですが 名前を盛り込んだ文章を 書体でいい感じに作り上げていただけるところを 探しています。 ものすごくアバウトな例えですが   よしこさんなら      ‘よ’うこそ      ‘し’あわせは      ‘こ’れからもいっぱい   というような・・・ 検索するも、たどりつかずにおります。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いしますm(__)m    

  • 亡くなった人を悼んだ文章の名前

    同時多発テロを描いた 映画「ユナイテッド93」で、 最後に、亡くなった方絶ちを悼んで、 その方がどういう人柄だったか、 どういう人生を歩いてこられたかを 綴った文章がありました。 そういった種類の文章の名前をなんと言うのでしょうか?

  • よい文章とは?

    よい文章とは何なんだろうと考えています。 私は文章を仕事にする人間でも志望者でもなく、ただ単純に疑問に思っただけのことです。 自分で言うのもなんですが、私はたびたび人に文才があると言われることがあります。 もっともそれは素人レベルの話であって、プロとしては違った話になってくるのかもしれません。 そんな自分なのですが、確かに他の人より論理的に筋道のたった文章を書けるような気は、確かにします。 ですが、読みにくいです。 人より難しいことを書いて、なんかそれっぽく聞こえる文章かもしれません。 しかし、読みにくいんです。 自分自身今まで読んだ小説のことを考えると、難しい言葉や言い回しが並ぶ本より、シンプルでわかりやすい本のほうが読む意欲も続くし、実際おもしろいと感じていたことに気づきました。 そこで自分より文学に精通する方のご意見を聞かせていただけたらと考えました。 よい文章とは何なのかについて、自由に考えを聞かせていただけないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ネットで偶然読んだ文章についてです。

      「ある種の人間は生きててもロクな事が無い」   的な事が書かれていました。実際の文章では、「ある種」ではなく、別の用語が書かれていました。    私はその「ある種」に該当します。   ここで質問なのですが、もし私がその文章を読んで生きる希望を完全に失って自殺した場合、その文章を書いた人は、自殺教唆罪または自殺幇助罪に該当しますか?   実際は全然気にしてないですし、勿論自殺する気もないのですが、あくまで「もしも」の話です。    ネット上での発言のあり方に疑問を感じたので質問しました。 

  • 名前 否定

    この質問で気分を害されたらすみません… 皆さんもご友人にお子さんの名前を否定されたことはありますか? 気にしませんか? どうやって忘れましたか? どうやって名付けたか友人に聞かれたので、○○、○△、○□を考えた結果、○○にしたと伝えました。 すると、え~!○△の方が良かったのに~!と言われてしまいました。△という字の方が縁起がいいらしく。 落ち込んで主人に話したら、今さら変えられないこと言うなんて!そんなこと言うなんて頭おかしい!そんなやつが友達?と。 ちなみに、私は友人の子の名前に口出しはしないタイプです。

  • 子供につけたい名前

    皆さんは自分に子供が出来たら、どのような名前をつけますか? 私は小さい頃から、子供が出来たらどんな名前をつけようかと考えるのが好きな人間で、今でもよく考えてしまいます。 そこで、他の方は子供の名前にどんな思いを込めて名付けるのか気になりました。 良かったら皆さんの候補の名前とその意味を教えて下さい。 ちなみに私は女の子なら ・ふみ……綺麗な文章のように人の心を動かす人になって欲しい。。 ・詩史……上に同じ。字の組み合わせも気に入っている。 男の子なら ・悠(ゆうorひさし)……人生を悠々と楽しんで生きて欲しい。 ・聡……賢い人間になって欲しい。 が良いかなと考えています。

  • 文章力

    そういえば、俺が中二の頃したらば掲示板とか2ちゃんねるのとあるカテゴリーのスレに キモいとかいってくる奴らとか何か言ってくる奴の名前と電話番号書き込んだことがあったなー 日本刀で殺してーよとかいたずら電話しちゃえばとか書き込んだ覚えがあるわ もちろん学校で問題になって二週間ぐらい強制的に保健室登校っぽいのさせられたけどね ちなみに、警察もでてきたけど掲示板に書いた奴らが誰も被害を受けなかったから 俺を捕まえることができなかったらしい あと、中二の頃学校でキモいっていってくる女子が俺んちにイタ電かけてきたから、俺が後日イタ電しかえしてやったよ まあ、すべてのクラスの女子の名前と電話番号を書き込んだわけではないんだよね どっちかとゆうと仲のいい奴もいたからそいつのことは書き込まんかったわ で・・・なんでネットに書き込んだかとゆうと向こうやってることは陰湿だからこっちも陰湿な方法でリベンジ しようと思ったからだ 俺が中二の頃はこのスレがなかったから別のカテゴリーにした もし書き込む時期にこのスレがあったらここに書き込んでいるだろうね! この文章、文章力ないですか?

  • ギターの名前☆

    つい最近、ギターを買いました。 たまに、ギターに名前付けるやつはおかしいとか言ってる人がいますよね。 ・・・おかしいんでしょうか? 私は今名前を悩んでるところです・・・。 皆さんだったら、どんな名前つけますか?? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓・・・ (1)ギターに名前付ける人はおかしいのか? (2)どんな名前を付ける? 暇なときにでもご回答宜しくおねがいします☆