• ベストアンサー

ギターの名前☆

つい最近、ギターを買いました。 たまに、ギターに名前付けるやつはおかしいとか言ってる人がいますよね。 ・・・おかしいんでしょうか? 私は今名前を悩んでるところです・・・。 皆さんだったら、どんな名前つけますか?? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓・・・ (1)ギターに名前付ける人はおかしいのか? (2)どんな名前を付ける? 暇なときにでもご回答宜しくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 おかしくはないと思います。  けれど、ドン引きはされるでしょうね。  もしくは、また『けいおん!』に影響受けたやつか……みたいなことは思われる気がします。貴方がけいおん!と関係なしに名付けたいんだとしてもね。  ただ、文章の書き方的に貴方は女性(間違ってたらごめんなさい)だと思いますが、女性ならまだ許容範囲かなと思います。  男性だったら、正直お近づきにはなりたくありませんね。  女性なら不思議っ子とか、天然とかですみますけど、男はちょっと。  百合とゲイならどっちがキツいか、みたいな感じです。  と、ここまで言っておいて何ですが、仮に僕が名付けるなら法螺依存ですかね。僕のギターがHorizonなので。そのまんま過ぎか(笑) なんか嘘ついてばっかりみたいだけれど、大喜利みたいで面白いですし、他人に言っても字にしないとわからないから引かれることも無いですしね(笑)  

animewotaku
質問者

お礼

はい、女性です(笑) けいおんの影響もあり・友達の影響もあり、ですかね。 名前も結構参考になりました!(笑) 御回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)おかしくないですよ。   エリック・クラプトンの”ブラッキー”とか。ほかの方も言っているとおりだと思います。 (2)私の場合、使っているうちに”こいつ”と呼ぶようになり、愛着がわく頃に勝手に名前をつけていました。 ・ギターの特徴にちなんだ名前や、そのギターでがんばって練習した曲にちなんだ名前でしたねぇ。 ・・・参考までに

animewotaku
質問者

お礼

そうですよね♪ ありがとうございます!! とても参考になりました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

あ、(2)に回答していませんでしたね。 大学生の時に手に入れたギターに「ちよこ」名前をつけたことがあります。 色がチョコレート色だったからなんですけどね。 当時付き合っていた女の子からは女の名前なので嫌がられましたが、バンド仲間は気にもしていませんでしたね。 30年以上前の話です。

animewotaku
質問者

お礼

可愛い名前ですね。別に男性の方でもおかしくないとおもいます。 ありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

ギターに名前を付けるのはそんなに珍しいことでもないでしょう。 昔からやっているひとはやっています。 B・B・キングの「ルシール」なんかとくに有名ですね。

animewotaku
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます!!♪

回答No.1

おかしくは無いですよ。 やっぱ恋人の名前とか・・。

animewotaku
質問者

お礼

そうですよね♪ 恋人にちなんだ名前にしてみようかなとおもいます。。。

関連するQ&A

  • 初めて買うクラシックギター

    こんばんわ♪ クラシックギターを初めて一ヶ月の大学生です。 自分はギター部に入ってて、部室ではいつでも好きな時にギターが 引けるんですが、やっぱりそこまで行くのにも時間がかかるし、そろそろ自分のギターが欲しくなりました。 (そのギターは完全に家用にして、暇な時に遊びや慣れるためのやつにしたいです。だから全体練習や発表会のためのやつはまた別に買います。) そこで教えてほしいのですが・・・ 1.クラシックギターのメーカーにはどんなものがあって、初心者はどこのやつを買うか。また上手な人や慣れてきた人はどこのを買うか。 2.新品か、中古でもいいか。 3.実際に見て買うべきか、ネットで安く買うべきか 4.ずばり!今のおれはこれを買うべきというやつのページ 以上たくさんありますが、皆さんに頼るしかないのでぜひお願いします!!!!!

  • ギターのフレットを押さえる道具の名前を教えてください。

    ギターのフレットを押さえる道具の名前を教えてください。 ギター初心者です。 グーグルで検索しても名前が分からないので検索できませんでした。 「ギター フレット 押さえるやつ」とかで検索したのですが。 この動画で使っているやつです。 http://www.youtube.com/watch?v=kaAR03E9kNI

  • このギターに名前を付けたいのですが、皆さんだったらどんな名前をつけます

    このギターに名前を付けたいのですが、皆さんだったらどんな名前をつけますか? 自分じゃどうしても思いつかないので・・・

  • ギターに名前を付けました!

    先日買ったギターに、名前を付けました! 「こうたろう(こうちゃん)」って名前です。 理由は、 ・黒っぽいから、「こう」 ・友達の健太朗って名前から取って、「たろう」 そんな訳で、こうたろう! みんなにネーミングセンスないって言われます・・・ 丸1日考えた結果なんですけど・・・ 変だと思いますか?

  • ギターのコード

    最近ギターを買いました。 でもコードがよく分かりません(*。′口`。*) 暇な時でいいので回答お願いします。

  • 初めて弾く曲(エレキギター)

    以前エレキギターを購入して(数万円の超安いやつですが…) 忙しくて放っておいたんですが、最近暇な時間が増えたので挑戦したいと思っています。 初めてエレキギターで弾く曲で、何かお勧めのものはありますでしょうか? 好きなアーティストは、エアロスミス・グリーンデイ等です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ギターの名前を教えてください

    グレッチのギターで、 黒地に銀色のラメが施してあるギターの名前と値段を教えてください! とてつもなく高いギターではなかった気がします。

  • ギターを買ったらこれがついてきました。名前と何に使

    ギターを買ったらこれがついてきました。名前と何に使うものか教えてもらえますか?

  • このギターの名前を教えて下さい

    このギターの名前を教えて下さい。

  • ギターについて。

    私は中学2年生です。 ギターは中学1年生からやっています。 けど、習っているわけではなくて暇なときに独自のやり方でやっています。 それに、わからないとこがあれば父が上手いのできけばわかります。 でも、2年生になって特技もやりたいこともなくて。。。 お母さんが買ってくれたギターを諦めるのが嫌です。 今からがんばって高校1年生までには上手くなりますか?? そのためになにをがんばればいいのですか??? 初心者なので・・・回答お願いします。

専門家に質問してみよう