• ベストアンサー
  • 困ってます

日払いの給料明細

主人の仕事がガードマンで、日払いでお給料を貰ってその日にくれるのですが、給料明細を一度も見たことがありません。 日払いのガードマンでも給料明細は貰えますよね? 会社(ちょっといい加減)がくれないのか、要らないって言ってるのかはわかりません。 一応自己申告で、毎日貰ってるし、お財布も見せてくれてます。信用してないわけではないですが、やはりちゃんと明細を見たいんです。 日払いで貰ってるってことは、毎日明細が出てるものなのでしょうか? また、伝票などを見て月で一気に出してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keirimas

日払いでも明細はあるのが普通です。 毎日もらうのか、月ごとに綴りでもうらのかは会社によります。 >会社(ちょっといい加減)がくれないのか、要らないって言ってるのかはわかりません。 確かに、わかりませんね。 あと、失礼ながら、もしかして旦那さんは本当は仕事をしていない(仕事が見つかっていない)のかもしません。妻を心配させないようにと、昼間は公園で過ごし、夕方にATMから現金を引き出して「日給だよ」といって見せているのかもしれません。 へんな想像であることを願いますが、そんなドラマがありました。失礼いたしました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 仕事をしていないことはまずないはずですので、主人に聞いてみます。 ありがとうございました。