• ベストアンサー

このセリフを言うキャラクターって何でしたっけ

ふと断片的に思い出したセリフが誰のものだったか思い出せず、数日前から気になって困っています。 「今回の件から(この状況から?)得られる教訓(学べること?)は~~~ということ(だけ?)だ」 と決め台詞のように言う、たしか男性キャラクターだったと思います。 1回限りでなく作中何度か言っていたような気がするのですが自信がありません。 ※このようなニュアンスのセリフだったと思うのですが正確なところは思い出せないです ※アニメかゲームか漫画かわからないです お心当たりが御座いましたら、よろしくお願いします

  • Qucel
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

偽物語の貝木泥舟。不吉なおっさん。

Qucel
質問者

お礼

それだ! ありがとうございます お陰様ですっきりしました

関連するQ&A

  • このセリフ、何のマンガでしょう?

    おそらくここ3~4年以内の作品ではないかと思うのですが。 「あいつも頭がいいだけのバカか」みたいなニュアンスのセリフが頭から離れません。 確実なのは「頭がいい」と「バカ」で、「勉強ができる」とか「成績がよい」とかの表現ではなかった気がします。 喋っていたのは17~30歳くらい? の女性だったような。なぜか、『ああっ女神さまっ』のウルドのイメージが重なりますが、たぶん違います。 あとは……『スクールランブル』のイメージもちらほら。 少年マンガないしは、アニメ・ゲーム系雑誌に載るようなマンガだったと思います。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 何のマンガのセリフですか?

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 敵キャラ?か何かで、自分から死を選ぶか何かした時にその理由を、 「簡単なことだ。 ○○(誰かの名前?)に要らないものを考えたら、自分が一番邪魔だっただけのこと」 みたいなことを言って死んでしまうキャラクターがいたと思うのですが、一体何のマンガの何というキャラクターだったでしょうか? タイトルかキャラ名だけでもわかれば思い出せるんですが、覚えているセリフ自体がすごくニュアンス的なものになってしまっているのでわかりづらいとは思うのですが…。 この数日気になりっぱなしでしょうがないです; ご存知でしたらご回答お願いします!

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。

  • このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。

    このようなセリフが出てくる作品を教えて下さい。 『あなたを助けてくれるわけでも、あなたの為に何かをしてくれるわけでもない人達の言葉に、いちいち傷つかなくて良いんだよ』 と言うニュアンスのセリフが出てくる作品はないでしょうか? 恐らく10年~15年以内の少女マンガだと思うのですが、小説も読みますし、映画なども良く観るので自信がありません。 参考までに、私は今25歳で、少年マンガは読みません。 よろしくお願いします。

  • このセリフが使われた漫画は?

    以前読んだ漫画の中にあったセリフで、断片的に思い出したのですが ●●は●●してもおいしいのだ 最初の●はたしか食品の商品名 後ろの●はたしか「冷めても」や「伸びても」などの マイナス要因だったと思います。 つまり●●という食品はどうやってもおいしいというセリフだったと思います。 どんな漫画でどんなキャラが言ったセリフなんでしょうか? まったく覚えはないんですが、なんとなくトキワ荘系統の漫画家 (手塚・藤子・赤塚・石森)だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 「この世界は悲しいことが多すぎる」というセリフ

    「この世界は、悲しいことが多すぎる」というセリフがあるアニメが何だったかふと気になり、頭から離れなくなりました。 「辛いことが多すぎる」といったセリフかもしれません。 うろ覚えですが、ガンダム系のアニメで、女性キャラがつぶやくように言っていたような気がします。 検索で調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、「ガンダムUC ep4」のバナージ・リンクスのセリフ、「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、止めてしまってはだめなんだ。」ではありません。 お心当たりがございましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 不老不死のキャラクターを教えてください。

    アニメ、ゲーム、漫画 等に出てくる不老不死のキャラクターを知ってる限り、教えてください! お願いします!

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

専門家に質問してみよう